モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS モル男子の魅力

<<   作成日時 : 2009/07/29 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

久しぶりの男の子にすっかりメロメロな私 

バナナ型ウンも、お尻のクサクサも懐かしくてうれしいばかり 
キュピキュピとご機嫌で歩き回る姿もいいですね〜
今日はお野菜をあげる時、鳴いてくれました 

画像

小梅<おばちゃん、これからあたしたちの記事ちゃんとUPしてくれるのかしら 
あんず<でばんがすくなくなっちゃうかもね〜こうめちゃん
きょうはあのこ、こうめちゃんのおかおをなめてあいさつしてたわね〜


小梅<おいちゃんが抱っこして、強引にあのコの顔の前に突き出したのよ 
びっくりしたわ 

あんず<こじゅうととして、「ぽんきちけのおきて」をきっちりしどうしなくちゃね〜

体重 モッくん:893g あんず:1009g ウメさん:1006g つくやん:1026g つばき:872g

あんず、掟って何!?みんなで仲良くしてちょうだいねー♪ 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
男の仔ってそんなに違うんですか?モコナ君、女の仔が4人も居たらハーレムな気分でしょうね(^皿^)
私も味わいたい(`∀´)
いちご・つくしMAMA
2009/07/29 07:40
こんにちわ^^
先週の土曜日に男の子モル2匹が我が家へ
やってきましたー
生後4ヶ月くらいなんですけどビクビクし
ていて慣れてくれるか心配です・・
今後どのように付き合っていけば仲良しに
なれるでしょうか?
アドバイスなんかあれば教えていただけれ
ば幸いです^^
モル飼いは初心者なので、よろしくお願い
します。
みっきぃ
2009/07/29 11:30
モコナちゃん、順調に馴染んでるみたいですね〜
小姑モルのつぶやきに笑っちゃいました〜(^^)
タカポン
URL
2009/07/29 12:51
ぽんきちさん、こんばんは。
ぽんきちさん、テンちゃんのことを思い出しながら久しぶりの感覚を堪能してるようですね(^^)
う〜ん…確かにこれからはモコナ君とつばきちゃんがメインになるかも(^^;)
ぽんきち家の掟…仰向けでしょうか(^^;)
toy
URL
2009/07/29 20:40
おはようございます
モコナ君は、人慣れした超モルなんでしょうね〜
ぽんきちさんもメロメロにさせてしまうモコナ君…すごいですね!
あんずちゃんと小梅ちゃん、あまり小姑っぷりを発揮したらだめだよ〜めおと超モルに反撃されるかもよ〜(^^;)
びっくろとん
2009/07/30 11:48
おちりのクサクサ・・・w わかりますよ〜
ニオイがキツイときと、そうでないときとありますね。
しょっちゅう私にマーキング?(我が家では略して「マー汁」と言っています)をひっかけていきます。汗
成長するとデカくなるタマタマもカワイイですよね♪
mana
URL
2009/07/30 15:09
皆様、こんにちは〜
お返事がいつも遅くてごめんなさい(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
男の子はいいですよ(*^^)v女の子より甘えん坊なのです!
我が家はハーレムにしては、構成年齢が高いですね(*_*;

>みっきぃさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^−^)
後の記事にふれあい方法を載せましたが、その後のモルちゃん達はどうですか?
時間がかかっても慣れてくれるハズですから、頑張って下さいね(^O^)/
また様子のお話、待っています♪

>タカポンさん
もうすっかり馴染んでいますよ〜
小姑達はいつもモコナちゃんを怒っています(^_^;)

>toyさん
完全に私の感情を読んでいらっしゃいますね(^_^;)
男の子がまた欲しくなっちゃいました^m^
あんずの掟は「なんでもあんずが一番」らしいです(*_*;

>びっくろとんさん
モコナちゃんは、天性の人懐っこさがあるんですよ!
私は基本男の子好きです!?(^_^;)
あんずと小梅はつばきの方が恐怖かも^m^

>manaさん
ゴン太くんは本当にmanaさん大好きですもんね!
いつもうらやましいなぁ〜って見ていますから^m^♪
我が家の前モルも私にベタベタでしたが、汁かけられたことはないです・・・(*_*;
ぽんきち
2009/08/08 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モル男子の魅力 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる