モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お婿さんのその後

<<   作成日時 : 2009/08/21 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

あぢ〜
とっても蒸し暑くて、頭痛がします

さてさて、週末実家へ帰ったモコナちゃんの様子・・・
我が家では「ぐるぐる〜」と女の子にも、私達にも鳴いていましたが
女の子がいなくなったので、元の「キュッキュッ」鳴きに戻ったそうです 
我が家では控えめだった、おねだり鳴きも復活したとか
(いや、うちではあんずが絶叫していたので鳴く必要がなかったのかも
モル男子は女子がいないと発情しないとは聞いていましたが
やっぱり一人になると変わるものなんでしょうか・・・

モコナちゃんを送って行ったときに
お姉ちゃん・お兄ちゃんに、我が家の『つ』コンビと、たくさんふれあってもらったのですが
モコママさんしかモルを抱っこ出来なかったのが、その成果なのか
二人がモコナちゃんを抱っこできるようになったそうです

また、さらに楽しい時間を過ごして欲しいですね〜

画像

我が家では、この「モコナスロープ」で外に出れるようになったのですが・・・
出るけど、戻ってくれないモコナちゃんでした 

体重 あんず:1070g 小梅:991g つくやん:1006g つばき:935g

おいちゃんは相変わらずモコナちゃんが恋しいようです;我が家のコもかわいいよ!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
モルって本当に環境が変わると本人も変わりますよね(-o-;)
うちの場合は、ケージの位置を数センチずらしただけで性格が変わります(+_+)
モコナ君、元気そうで何よりです☆
いちご・つくしMAMA
2009/08/21 07:38
ぽんきちさん、こんばんは。
モコナ君、自分の家に帰ってきたというのを実感してるんでしょうね!
子供達にも抱かれて喜んでるでしょうね(^^)
toy
URL
2009/08/21 20:46
こんばんは。
今日は朝から暑かったですよね〜(^^;)
モコナ君お家に帰ってきたことに気づいたみたいですね(^^)
ぽんきちさん家では女の仔4モルちゃんがいて、モコナ君も遠慮していたのではないでしょうか?(^^)
旦那さん、お家のモルちゃんも可愛いので可愛がってくださいね(^▽^)
びっくろとん
2009/08/21 21:40
なるほど、周りに女子がいるかどうかで
鳴き方もかわるんですね〜
モコナ君はつばきちゃんと離れて寂しいだろうけど
こちらの生活の楽しくなりそうですね(^^)
タカポン
URL
2009/08/22 12:04
皆様、こんばんは〜
お返事とっても遅くなりました<m(_ _)m>

>いちご・つくしMAMAさん
いちごちゃん・つくしちゃんはケージの位置でそんなに変わっちゃうのですね。すごい(^_^;)
モコナちゃんは、いつも元気だそうです♪やっぱりいいコですわ^m^

>toyさん
我が家での経験が生きて!?部屋んぽ大好きモルになったそうです(^_^;)
暴走中だそう・・・(*_*;

>びっくろとんさん
確かに我が家では怖〜い女性陣に、ちょっと恐縮していたのかも(^_^;)
今はのびのび過ごしているそうですよ(^^)
ダンナにはお言葉ちゃんと伝えました〜^m^♪

>タカポンさん
はい。女の子の影響は大きいみたいです(^_^;)
でもやっぱり家が一番ですよね(*^^)v
ぽんきち
2009/08/30 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お婿さんのその後 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる