モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ行ってきました(長文です)

<<   作成日時 : 2009/08/30 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は、病院を2つ掛け持ち 

午前中はつくし&つばきを連れて、以前からお世話になっている病院へ・・・
つくは通常の健康診断。相変わらず元気でぷりぷりしています
つばきはもちろん、赤ちゃんのエコー検査 

結果は・・・






わかりませんでした・・・・・・・・・

確認できませんでした 

色々先生とお話したのですが
(こんなにきちんとお話を聞いて下さる先生って本当にありがたいです
やはり例の物体は「膣栓」であろうとのこと。
そして、今回のペアリング、月齢的にはギリギリであること 
先生的には、妊娠していない方を望みたいとのこと・・・

やはり暑さうんぬんより、難産になるリスクを心配するべきでしたね 

ただ、まだ日数的にはわからない場合もあるので、また診てもらう予定です。
(今回ちょうど21日目。17日を経過すると、エコー確認ができるかもといわれているとのことでした)



そして、午後からあんず&小梅の近い方の病院へ。
小梅は通常のレーザーとお注射
いつもの様に「おりこうさんね〜」と褒められていました
そして、気になるあんず・・・

病院でも血尿が出てて、数日前の血膿の写真を合わせて見てもらい
あんずもエコー検査に。
やはり子宮内に水溶性のモノが溜まっているのが確認できました 
(思ったよりは大きくなっていませんでした)
子宮蓄膿の疑いがあるとのこと。そしてやはり脱毛はホルモン性の可能性が高いだろうと。
そのため、卵巣・子宮の摘出手術を行った方がよいと思います、とのお話でした。
まだ3歳半で、放置した方が亡くなるリスクが高まるだろうし
あんずは現在食欲もしっかりあるので、手術を乗り切る体力もあるはず。

急ですが、9月2日水曜日に手術を受けることを決めました

あんずに頑張ってもらいます

手術日は1日泊って、翌日お迎えです。
先生は「慣れたケージで、連れてきて下さいね」と言われたのですが
我が家のケージ、いや小屋はあんな巨大な状態・・・
なので、急きょケージを買ってくることにします
(先日までモコナちゃんのケージが置けたので、つばき用に買おうかな
思っていたところだったので 

しばらくあわただしいと思いますので、コメント返しがいつも遅いのに 
さらに遅くなってしまうかもしれません 
更新をお休みするか、コメント欄をしばらく無くそうかなと考えていますので、ご了承下さい。

・・・それでも書きたいという方はいらっしゃるでしょうか??

体重 あんず:991g 小梅:961g つくし:999g つばき:922g

つばきの体重が減っています;やっぱりダメかしら;;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
それでも書きたい1人です(^-^)/
病院のハシゴ、お疲れ様でした。つばきちゃんのご懐妊は確認出来なかったけど【つ】コンビは健康みたいで良かったです(^o^)
あんずちゃん(*_*)
初めはかなり動揺しましたが、リスクがそんなに高くない?事を聞いて少々安心しました。しかも1泊でイイなんて、獣医さんって十人十色なんですね(^-^;)
しかも、チョッ早で(@_@)
頑張れ頑張れあんずちゃん!
いちご・つくしMAMA
2009/08/30 07:43
がんばれあんずちゃん!ぽんきちさんも、お疲れ様です。忙しいと思いますが、来週の水曜日ですね〜、早いですね(^^)頑張って下さい〜。
すかっこチョコ
2009/08/30 10:06
おはようございます
コメント、私も書きたいです(^^)
コメント返しは気にしなくていいですよ(^-^)
あんずちゃん、手術なんですね!私は頑張れーと応援することしかできませんが、応援させてていただきます!
フレーフレーあんずちゃん!!頑張れー!!
びっくろとん
2009/08/30 11:19
ぽんきちさん、こんばんは。
通院、お疲れ様でした!
つばきちゃん、妊娠してるほうがいいような、してないほうがいいような、微妙ですね…
小梅ちゃんは頑張ったようですね!
あんずちゃん、僕が思ってたよりも重傷のようですね…まさか手術になるとは…
でもあんずちゃんなら必ず頑張ってくれるはずです!応援してますよ!
toy
URL
2009/08/30 20:56
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(T_T)

>いちご・つくしMAMAさん
コメントありがとうございます(^^)
後の記事にも書きましたが、帝王切開と同じリスクなので、先生は自信があったのだと思います。
いちごちゃんはやはり体が小さかったからではないでしょうか・・・(>_<)

>すかっこチョコさん
あんず頑張ってくれました(^^)
先生は病気が進んで、痛みなどで食欲や体力が落ちてからの手術より早めが良いと判断されたみたいです。

>びっくろとんさん
コメントありがとうございます(^^)
あんず、頑張ってくれましたよ!
後は抜糸まで、何もなく進んでくれるのを祈っています!!

>toyさん
つばき、今回の先生はそんなに出産時期を気にされてはいませんでした。でも、リスクは覚悟しておかなくてはいけません(>_<)
あんずは頑張ってくれました(^^)
ぽんきち
2009/09/06 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院へ行ってきました(長文です) モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる