モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 長雨はお野菜の敵

<<   作成日時 : 2009/08/04 00:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

また雨だ・・・ 

立秋(8月7日)までに梅雨が明けないと、発表はもうないらしい・・・

そして、暑中見舞いは残暑見舞いにしないといけない・・・

モル友さんから、かわいい暑中見舞いをいただいているのですが
なぜか、私のはがき作成ソフトが動かなくなっています 
ハガキも買っているので、もう少々お待ち下さいね〜

さて、5モルな我が家、なんとかやっています 
スーパーに「野菜の不足のお知らせ」が貼られていて、これから心配ですが
高くなっても、モルズのために頑張りまーす 

画像

アグーチーズ+1 

体重 モッくん:906g あんず:1015g ウメさん:1003g つくやん:1039g つばき:901g

草が無くなったら、全員が暴走して大騒ぎ!疲れたぽんきちにぽっちをお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに野菜高騰怖いですね( ̄○ ̄;)
生きている以上、全ての生き物は食べていかなくちゃならないので、結局の所物価が上がっても買わざるおえないですよね(+_+)トホホです。
写真を見て思ったんですけど、あんずちゃん気持ち痩せました?
いちご・つくしMAMA
2009/08/04 07:31
野菜の値段は…本当にビクビクしちゃいます…
近所の八百屋さんが結構安いので
今のところは助かってます〜
タカポン
URL
2009/08/04 12:53
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちは梅雨明け宣言は聞かれないかも(>_<)
そうそう、天気が悪いため野菜が高騰してるようですね…モル飼いにとっては痛いですが、モルのためならば!
toy
URL
2009/08/04 20:37
まだ梅雨が明けないのですね・・・・。野菜の事は本当に心配(・・)我家は、食べたメロンの種を植木鉢に植えたら、芽がでて、もるずは、喜んで食べてます〜。メロンの味がしますよ。
すかっこチョコ
2009/08/04 21:05
こんばんは。
今日、福岡は梅雨明けしたそうですよ〜(^^)やっとですね!私は今年の梅雨明け無いんじゃ?って思いましたよ〜(^^;)
長雨、困りますね。ずっと晴れているのも困りますが…野菜が高くなってしましますから(>_<)
モコナ君、ぽんきちさん家のアグーチーズの仲間入りですね(^^)v
あれ?小梅ちゃんは?どこに?あっ!このときもVIP席[ぽんきちさんの膝の上]にいたんですか?
びっくろとん
2009/08/04 21:27
皆様、こんばんは〜
お返事がとっても遅くなりました。ごめんなさいです(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
野菜、高くても品物がないのが一番怖いです(>_<)
あと、傷みが多くなってたりします・・・
あんずは細くなっちゃいました(T_T)

>タカポンさん
いい八百屋さんがあってうらやましいです!
入荷している量が減ってて困ります(>_<)

>toyさん
そう、モルのためなら野菜はどんなに高くても買わなくっちゃ!って感じですね(^_^;)
もっと天気になってくれないかなぁ・・・

>すかっこチョコさん
メロンの芽はメロンの味なんですね(^_^;)
(ごめんなさい、私がメロン苦手なんです(>_<))
やっぱり最終的には自家栽培でしょうか・・・

>びっくろとんさん
梅雨明けても結構天気が悪いですよね(>_<)
ずっと晴れているのも猛暑ですもんね(^_^;)
小梅はいつもキャリーの別室にいます♪
私の膝の上は、すべてのモルがおねだりにやっているディンジャラスゾーンなんです!?
ぽんきち
2009/08/16 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長雨はお野菜の敵 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる