モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS つばき巨大化中?

<<   作成日時 : 2009/09/14 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

え〜っと、無事スクーリングも終了しました 
もっと勉強しなくては・・・

さて、土曜日はあんずの抜糸&小梅の通院でした 
ダンナが一人で2モル連れて行ったので、大変だったみたい
(当日は午前中大雨だったのです
あんずは1度目の抜糸が無事終了
今週末、最後の抜糸です

小梅は食べれていないので、食欲刺激剤のお薬が出ました
飲ませていますが、やっぱり難しい・・・
頑張って強制給餌をしています。
給餌をした直後や、周りが食べていると食べたそうにしているのですが
やっぱり食べれない様です 

そして、つばき。
私が留守にしたら急に体重が増えました 
電話でダンナが「1キロ超えた」と話していたのですが
帰って見てみると、確かにデカイ 

画像

いかがですか

画像

つばき<おいちゃんが「お腹に何かいる」って言うの。
言い方が失礼よね


体重 11日 あんず:1023g 小梅:806g つくやん:1024g つばき:1016g
    12日 あんず:1024g 小梅:804g つくやん:1022g つばき:1000g
    13日 あんず:1002g 小梅:798g つくやん:1038g つばき:1022g

本来なら「つばき襲名披露」ですが、妊婦かもしれませんので、自然に増えるまで見送ります!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃん良かったです(^-^)
小梅ちゃんの体重激減が心配ですが給餌頑張りまひょ。つばきちゃん、横から見ると確かに大きくなったのが分かります(@_@)
しかも急にですよね?
その内、お腹が勝手にモゾモゾ動くのかしら( ̄○ ̄;)
いちご・つくしMAMA
2009/09/14 07:48
小梅ちゃんの体重が減ってるようで心配ですがたくさん食べるように頑張ってくださいね(^^)
つばきちゃんは大きくなってますね!
なんででしょうね?
ランキングのぽちっと押しておきますね(^^)
ペンギン
URL
2009/09/14 10:27
あ〜っ、そうか!
前回あたりから、つばきちゃんもそろそろ襲名だな〜
って思ってましたが、
妊娠の可能性があるんですもんね!
あんずちゃん、とりあえず1回目無事でよかったです。
小梅ちゃんが心配ですね…
たかぽん
2009/09/14 12:31
あんずちゃん
順調そうで、良かったぁ
よかったです

一気につくちゃんと並びますね
つばきちゃん
何モル分の重さ?^^
おうえんしてますよ
morutibi
URL
2009/09/14 16:52
ぽんきちさん、こんにちは。
スクーリング、お疲れ様でした!
あんずちゃんは順調のようですが、小梅ちゃんはやはり心配ですね…体重も減ってますし、なんとか食べてほしいですね!
つばきちゃん、確かにお腹が大きくなってますね…やはり妊娠してるかも!
toy
URL
2009/09/14 17:06
つばちゃん、お腹の辺りがふっくらしてますね〜。楽しみですネ(^^)!
すかっこチョコ
2009/09/14 21:52
小梅ちゃん、おいしいものが早く食べれるようになるといいね♪
うちのモルは3匹とも体重が1.5kgです。ちなみにみんな男の子。それが普通だと思ってた・・・(汗)
くーまん’s
2009/09/15 00:24
こんにちは。
スクーリングお疲れ様です(^^)
つばきちゃん、いよいよご懐妊ですか?〜(^-^) 
でしたらうれしく思います(^▽^)
あんずちゃんは順調に回復していますね!
このまま、元気になればいいな〜(^O^)
小梅ちゃん、心配です(>_<)
徐々にご飯食べてくれることを願います!
びっくろとん
2009/09/15 12:48
皆様、こんばんは〜
お返事がとっても遅くなりました(*_*;ごめんなさい(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
今は最高に大きいですよ^m^
結構急に大きくなるんだなぁ〜って思いました!勉強になります!?
よーくみるとモゾモゾまではないですが、かすかに動いているのが見えましたよ(*^^)v

>ペンギンさん
つばきは妊娠中ですよ♪さらに大きくなりました!
小梅は給餌頑張っています(^^)!!

>タカポンさん
つばきは産んだ後、どれくらいに落ち着くのでしょうか(*_*;
あんずも小梅も急に老けた感がありますが!?頑張っています♪

>morutibiさん
本当、あんずは無事に術後が経過してよかったです(^^)
つばきはまさか4モル分の重さだったとは・・・(*_*;

>toyさん
あんずは抜糸もとってもおとなしく済ませてくれました!
つばきはまさか4モルの妊婦とは・・・(*_*;
この頃が懐かしいくらい大きくなりました(^_^;)

>すかっこチョコさん
楽しみが次第に心配や不安になっています(>_<)
いつかいつかとドキドキです〜!!

>くーまん'sさん
はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)
でもお返事が忘れた頃でごめんなさい(>_<)
男の子の方が体重は重いから・・・でも、前モルの最高が1300gくらいでした(^_^;)
男の子はかわいいですよね〜!!

>びっくろとんさん
完全にもう出産カウントダウンですね(^_^;)
帰るたびに、ドキドキケージのぞいてます・・・
小梅とあんずは現状キープで少しでも食べてくれる様に頑張ります!!
ぽんきち
2009/10/09 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つばき巨大化中? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる