モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気を取り直して・・・

<<   作成日時 : 2009/09/16 00:36   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、書いて消えてしまった記事 

たいした話ではありませんが
土曜日にダンナがあんず&小梅を病院に連れて行った時の話。
大雨だったと書きましたが、別々のキャリーで連れて行ったけれど
車を降りる時に大変だったので、一つのキャリーに一緒に入れたそう。
診察までは大丈夫でしたが、受付でお会計をしていると
あんずが小梅を小突いたみたいで

「キャー

という小梅の悲鳴が、院内に響き渡ったそうです 

待合のお客さん達は、「いったい何の動物の鳴き声」と
きょろきょろしていたそう 

・・・モルモットの鳴き声なんて、誰も知りませんわね

そんな小梅、悲鳴が激しくなっていますが、お給餌頑張っていますよ〜

画像

アクティブあんずさんと、最近「おひとりさま」なつくしさん。
なぜか掃除中に隅っこで、コテッと寝ています
つくしがあまり近寄っておねだりしてくれないので、写真が撮れません〜

体重 14日 あんず:994g 小梅:794g つくやん:1016g つばき:1022g
    15日 あんず:982g 小梅:801g つくやん:1020g つばき:1017g

小梅、ちょっとだけ体重UPしました♪引き続き頑張ります!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

引き続きお返事が遅れています。ごめんなさい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お一人様のつくしちゃんに笑えました(^皿^)
モルって本当にまだまだマイナーな動物?ペット?なんですね。飼い主からすればモルの救命病棟24時的な病院があってもイイんじゃないかと思います(´ー`)
小梅ちゃん、頑張れ頑張れ↑
いちご・つくしMAMA
2009/09/16 07:50
小梅ちゃん「きゃ〜っ」って鳴いちゃうんですね〜
我が家のピースケも小屋の掃除で外に出すときに
たまに「きゃ〜っ」って乙女な叫びを上げます…
たかぽん
2009/09/16 12:11
ぽんきちさん、こんにちは。
モルの声って飼い主以外は聞いたことがないでしょうからね〜(^^;)
今日の写真、あんずちゃんが異常に小さく見えますね(^^;)
小梅ちゃん、頑張ってるようですね!
toy
URL
2009/09/16 17:02
こんばんは。
そうですね、モルの鳴き声はあまり聞きなれないですよね(>_<)
モルモットが家にいるって言っても「ハムスターとどう違うの?」って言われるマイナーぐらいですから(^^;)
(下手したらハムスターもネズミとどう違うの?って言われますよ(>_<))
小梅ちゃん、頑張っていますね!体重が少し増えてますね!!(^-^)
もしかしてつくしちゃん、少し拗ねてるんでしょうか?
そうだとしたら、つくしちゃん大丈夫だよ!ぽんきちさんはみんな大好きだから、甘えていいんだよ(^▽^)
びっくろとん
2009/09/16 18:40
はじめましてっ!!!

会員ぢゃなくてもコメができるなんて
今日知りました・・・(>_<)イタタ

シルバーの毛色がカッコイイ♪♪
って思って
こちらにチョクチョクおじゃまさせてもらってます!!!

うちも病院で『クルっ・・クルっ』と
『グルグルグルぅ〜』だったのですが
めっちゃ周りの人に見られました・・・(==;)

知らない人多ぃんですね↓↓↓
きのこ
URL
2009/09/17 00:37
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました(T_T)

>いちご・つくしMAMAさん
つくしは結局誰ともうまく付き合えません(*_*;
あんずだけ、さからえないみたいです(^_^;)
もう少し性格、丸くならないかなぁ・・・(ーー;)
モルの病院・獣医さん、本当に増えて欲しいですね!

>タカポンさん
そう、「きゃ〜」ってかわいいです^m^!?
病院でも「悲鳴がかわいい♪」って言われますから・・・(^_^;)
ピースケくんの乙メンな叫びを聞いてみたいです♪

>toyさん
私も飼う前はどんな声かよく知りませんでしたからね(^_^;)
そして他人の前では黙っているし・・・(*_*;
なんだか私の写真の遠近感変ですね(>_<)

>びっくろとんさん
そう、大きさも鳴き声もわからない謎の生物モルモット・・・!?
つくしは拗ねているんでしょうか・・・(ーー;)
姉妹・兄弟は同じ様に愛情を注がないと!!

>きのこさん
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
忘れた頃のお返事でごめんなさい(>_<)
そしてブログ読んで下さっててうれしいです(^O^)/
シルバーはトップの写真のコでしょうか?
私の愛する前モルです(*^^)v
でも、きのこさんのお宅のパジィちゃんがそっくりで、とってもかわいい〜(*^_^*)
時間が出来たら遊びに行きますね♪
ぽんきち
2009/10/09 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気を取り直して・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる