モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS モルには厳しく?接しましょう

<<   作成日時 : 2009/09/18 01:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、小梅に給餌をしようとしたら、叫んで逃げられました・・・

ダンナだと怖くて固まるけれど、私はなめられているのか 
(その前はちゃんとさせてくれたのに
夜、ダンナがやっていたら平気でした 

やっぱり強制給餌はダンナにやってもらおっと

画像

やっぱり周りが食べていると、小梅も食べたくなるようです
が、なんだか遠近感もあるけれど、つばきがやたら大きく見えます 

体重 あんず:994g 小梅:820g つくやん:1031g つばき:1029g

ダンナは「胎教♪」と言いながらつばきのお腹に話しかけています!?つばき大迷惑・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
動物って何気に人見てますよね。
あっ、愛しのあの人だ(*^_^*)ウフッ
と、んだお前かよっ(-.-;)みたいな☆悲しい。
つばきちゃん、ボテっとしてきましたね(@о@)
何モル入ってるかなぁ〜
いちご・つくしMAMA
2009/09/18 07:40
ぽんきちさん、こんにちは。
給餌や投薬は僕もどうも上手くできないので、いつも母に任せてます(^^;)
小梅ちゃん、食欲はあるようでなによりです(^^)
つばきちゃん、確かに大きく見えますね!
toy
URL
2009/09/18 16:43
モルもちゃんと人を見てるんですよね〜
小梅ちゃん頑張って食べてね!
つばきちゃん…本当におまんじゅうみたいになってきましたね!
タカポン
2009/09/18 19:39
こんばんは!
小梅ちゃんはきっと、ぽんきちさんに甘えているんだと思いますよ(^-^)
給餌は旦那さんに任せてぽんきちさんは、小梅ちゃんをおもいっきりナデナデしてあげてください(^^)v
小梅ちゃん、みんながいると食欲が湧いてくるんですね!
私もつばきちゃんが大きく見えます(^▽^)
びっくろとん
2009/09/18 20:20
モルモットって、人間じゃないかって言う位、人見ますよね(笑)
きっとぽんきちさんに甘えてるんだとおもいます♪
皆に触発されて、食べたいって思ってるようでよかった。食欲がこの調子で出てくれて、元気になるといいですね。
ゆきんこ
2009/09/18 22:57
皆様、こんばんは〜
お返事がとっても遅くなりました。ごめんなさい(T_T)

>いちご・つくしMAMAさん
そう、モルもしっかり見ている(笑)
我が家のモルズは、私には甘えが効くと思っているハズです!
この頃のつばきは小さいと思える今日この頃・・・(*_*;

>toyさん
toyさんちもコロちゃんはtoyさんが甘やかす担当ですね!?^m^
嫌なことは甘える相手がやると、かえって難しい気がします(^_^;)

>タカポンさん
思いっきり見てますよ〜(>_<)
序列とかあるのかなぁ・・・!?

>びっくろとんさん
本当はみんなで一緒に食べると、競争心が湧くので食欲不振には効果があるんです!
でも、みんな個室になって難しくなってしまいました(>_<)

>ゆきんこさん
多分人間ですよね(苦笑)
私が甘えたい担当なので難しいです(^_^;)
多頭飼いって、こんな時は「よかった!」って思います(^^)
ぽんきち
2009/10/11 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モルには厳しく?接しましょう モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる