モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS つばき速報!

<<   作成日時 : 2009/09/30 02:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

えー、今日洗濯機の修理のため
昼から休んだダンナに、つくし&つばきを病院へ連れて行ってもらいました

なんだか昨日のシラミ騒動で、毛のチェックをしたつくしはいそうな感じだったけれど
やっぱりいたそうです・・・
(でも、つくしにはまったく痒がる様子はありません
つばきは「注射はやめておきましょう」とのことでした 

んで、そのつばき。
レントゲン撮ってもらいました。






つば仔、いました 

それも4匹   

結構大きくなっていて、いつ生まれてもおかしくないとか 
(計算では予定日は10月8日以降だったのですが 
恥骨も開いてきている様です。でも、もう少し開いてから産まないと

生まれるまでは、安心はできませんので
とにかく安産を祈るばかりです 

つばきは、私が見た範囲ではシラミはいませんでした


そして、あんず・小梅は状態が変わりません 
ただ食いしん坊のあんずは、給餌をよく食べてくれます
が、お姉ちゃん達が元気になってくれないと
おばちゃんは心配で仕事に集中できません

画像

妊婦なのに膝乗り中

体重 あんず:905g 小梅:726g つくやん:1015g つばき:1104g
(体重がそんなに増えていないから、もっと数が少ないと思っていました

もうずっと家にいたい私です;仕事をしろ!のぽっちをお願いします;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

明日はサイトのメンテナンスのため、更新お休みします
今日の夜から明日の朝にかけて、アクセスできなくなりますのでご注意下さい
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます鰍「つも楽しみに見てます。
つば仔ちゃん4つ、おめでとうございますlo
シラミが撃退して、イイ環境で出産できる事祈っています。小梅ちゃん達も早く元気になりますようにヲ
季節の変わり目、ガッつで乗り切りましょう因ツ

http://blog.auone.jp/yokuwakaran/
ぱぴ子
2009/09/30 06:22
よ、よ、4モル〜( ̄□ ̄;)
凄い〜↑↑
ソワソワソワソワ♪
つくしちゃんにシラミが居たのに平然としてるのって(^皿^)
分かち合って共に生きていたのでしょうか?
あんずちゃん・小梅ちゃん、少しでも体重が増えます様に☆
いちご・つくしMAMA
2009/09/30 07:26
お〜ついに確定ですね!
我が家のチャッペは3モルでしたが、
結構お腹膨らんでましたよ〜
後は本当にお姉ちゃん達に元気になってもらいたいです
タカポン
2009/09/30 12:32
ぽんきちさん、こんにちは。
つばきちゃん、元気な仔を産んでもらいたいですね(^^)
安産を願いましょう!
あんずちゃん、小梅ちゃんは本当に心配です…できればぽんきちさんには家にいてほしいくらいです(>_<)
toy
URL
2009/09/30 16:17
こんばんは。
妊娠確定ですね!おめでとうございます(^−^)
つばきちゃんには母子ともに元気な仔が生まれますように願っています(^▽^)
あんずちゃん、小梅ちゃん、心配です!
みんな元気になりますように!願っています!!!
びっくろとん
2009/09/30 17:43
ぽんきちさん、おめでとうございますしかも4モルなんて・・・モルは産まれた時、既に大人モルと一緒なので(毛が生えてるし、すぐ騒ぎ出すしw)、本当にカワイイですよね〜
うわぁ〜羨ましい
写真楽しみにしています〜
ちぃー
2009/09/30 18:27
つばきちゃん4モルも赤ちゃんいたんですかぁ(^O^)/
やりましたねぇo(^-^)o
早く見たいですねp(^^)q
安産を祈ります( ^^)Y☆Y(^^ )
サムしんぐ
2009/09/30 20:29
わああ!すごーい4仔ですね〜、安産祈ってます
すかっこチョコ
2009/09/30 21:03
お久しぶりですが〜
おめでとうございます♪
元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りいたしております
楽しみですね〜〜早く赤ちゃんみたいなΣミ・。・;ミ
でも・・・4モルって凄いですね!!
あんずちゃん、小梅ちゃんもよくなるといいですね
家はこの頃は安定しています
hamuko
URL
2009/10/01 22:08
はじめまして!前に病院であったモル飼いです。えっと一回目仕事から帰ってきたら4匹産んでました!その四ヶ月後に3匹、これは朝起きたら…いつも一緒なので虚勢しました。今は篠原さんとこに変えました!
もるきち
2009/10/08 01:12
皆様、こんばんは〜
お返事が大変おそくなりました(T_T)
ごめんなさい〜(>_<)
この日から約半月。
まだつばきは産んでいません・・・

>ぱぴ子さん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
姉モルズは少しずつ食欲が回復しています(^^)
つばきが、まだなのが心配なのですが(>_<)
落ち着いたらブログにもお邪魔させていただきます!
これからもよろしくお願いします(^O^)/

>いちご・つくしMAMAさん
そう、びっくりな4モル!そして今いびつなお腹に恐怖を感じています(^_^;)
つくしとしらみは幼馴染なので、仲良しなんですよ!?

>タカポンさん
もう、ここ数日心臓に良くない毎日です(>_<)
今も恐ろしいくらい膨らんでいますよ(*_*;
姉モルズは食欲回復してきました♪

>toyさん
うーん、無事に産んでくれるのか不安な日々です(>_<)
さすがにペットの看護で休めないから、辛いです(T_T)連れても行けないし・・・(*_*;

>びっくろとんさん
想像以上の数にびっくりです(*_*;
里親さんを思った以上に探さなくっちゃ!なんです(^_^;)
姉モルズは回復しています(^^)

>ちぃーさん
ちぃーさん宅の赤ちゃんモル、可愛かったですもん(*^_^*)楽しみなんですが、今は心配ばかりです(>_<)

>サムしんぐさん
まだ生まれません〜(>_<)安産祈ってて下さいね〜m(_ _)m
4モルなんて、本当はどうしよう〜なんです(^_^;)

>すかっこチョコさん
いやぁ、もう今もドキドキ不安の真っ只中です(>_<)
安産の祈りを皆さんにお願いしなくっちゃ!
ぽんきち
2009/10/17 23:01
>hamukoさん
ご無沙汰しています(^_^;)
姫ちゃんは調子がいいみたいで、よかった!
いきなり4モル生まれるなんて、私はちゃんと対応できるのか、つばきはちゃんと産んでくれるのか心配です〜(>_<)

>もるきちさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
あの、もしや、この記事↓
 http://ponkiti-moru.at.webry.info/200905/article_2.html
のお方ですか!?
うわぁ、なんでわかったのでしょう(苦笑)
色々お話したいなぁなんて思いますので、よろしければメールフォームからメールいただけるとうれしいです(^^ゞ
ぽんきち
2009/10/17 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つばき速報! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる