モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院通いはつらいよ

<<   作成日時 : 2009/09/05 02:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は頭痛が出ていません 
(って、朝強い薬を飲んだから 
頭痛薬は我慢しすぎてもいけないし、飲み過ぎてもいけません・・・
難しいんですよね 

さて、あんずですが今日も元気によく食べています
ウンも普通の固さですし、ちゃんとした大きさです。
(でもする時は力が入るので、ちょっと痛そうですが 

草食動物の基本、『食べる』が出来ていると
こんなに生命力が違うのかな〜と思います 
順調に回復しますように・・・


そして小梅。
やっぱり食べれていないんです・・・
おとといは、おやつをねだるのですが、口にするけど食べれなかったし
噛んでいる顔がなんだか歪んでいたので、やはり歯が原因ではと思います。
昨日は強制給餌をして、その後給餌食(練り餌)を置いていると
食べてくれていました 
我が家のモル達は、強制給餌は上手に食べてくれるので非常に助かります 

・・・って、健康なつくし・つばきもキュイキュイ鳴いて給餌食を欲しがるので
ちょこっとだけあげていますが 

今日もまた病院です
小梅・あんずと行ってきまーす 

画像

小梅<また奥歯のカット、されちゃうのかしら・・・

体重 あんず:986g 小梅:895g(やっぱり減っています!) つくやん:1008g つばき:945g

モルの治療代もかさんできます;もっと働け!のぽっちをお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あらららぁ、小梅ちゃん大丈夫かしら(+_+)
確かにアノ練り物は我が家でも人気ですが、健康なのは『つ』コンビのみになっちゃいましたね(^-^;)
ぽんきちさん、毎日病院で疲れますよね。病院から帰ってきたら横になって下さいね。
いちご・つくしMAMA
2009/09/05 08:23
あんずちゃん、順調に良くなってるようで嬉しいです
でも、小梅ちゃん…気になっちゃいますね
強制給餌を上手に食べてくれてるのは、
あげてるぽんきちさんも上手ってことですよ
やっぱりお互いが協力しあわないと上手くいかないですもんね
タカポン
URL
2009/09/05 12:07
こんにちは(^-^*)/
あんずちゃんの調子も良くなってきているみたいで良かったです(^O^)
小梅ちゃんは大丈夫でしょうか??
やはり治療費はお高いのでしょうか?
いざ病院に連れて行く時にどれくらいかかるのかと思いまして…
サムしんぐ
2009/09/05 15:29
ぽんきちさん、こんばんは。
あんずちゃん、よく食べよく出してるようで、本当によかったですね(^^)
小梅ちゃん、柔らかいものなら食べてるようなので、やはり歯ですかね(>_<)
早くよくなって、たくさん食べてほしいですね!
toy
URL
2009/09/05 20:49
こんばんは。
あんずちゃん、少しづつ良くなってきてますね(^-^)
ご飯をいっぱい食べているようなので安心しました!
でも、今度は小梅ちゃんが…でもおねだりして食べたい気持ちがあるので大丈夫だと思います!
ぽんきちさん、あんずちゃんと小梅ちゃんを病院に連れて行ったあとはゆっくり休んでくださいね!!
ぽんきちさんが倒れたりしたら、みんな心配すると思いますので…
びっくろとん
2009/09/05 22:23
いつも楽しく、勉強にもなって拝見させてもらってます。
色々大変でしょうけど、頑張ってください。遠くよりエールを送ってます!
ちぃママ
2009/09/06 22:52
皆様、こんばんは。お返事が大変遅れていてごめんなさい(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
小梅、とうとう練り餌生活になってしまいました(T_T)
最近はつくしもなんだか寂しいのか、前ほど元気がないのです(^_^;)

>タカポンさん
いや〜本当給餌は難しいですね(^_^;)
お互いの呼吸の?タイミングが合わないといけませんから・・・
ダンナは新聞読みながら、ゆったりと給餌していますが私はどうしても焦ってしまっています(>_<)

>サムしんぐさん
そうですね〜、治療費を明かすのは難しいでしょうか(^_^;)
人間と違って保険が無いので、病院でかなり差がありますから・・・
良心的な先生なら大丈夫だと思いますよ!
ちなみに我が家は注射や薬代を入れて2、3000円くらいです。検査や手術があるともっと高くなります。でも初診より再診の方が安くしてもらえると思います〜(^^)

>toyさん
小梅はこんなにひどくなるとは思いませんでした(T_T)
実はかなりショックです(*_*;
給餌、頑張っていますがなかなか・・・(>_<)

>ちぃママさん
はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)
こんなに放置しておいてしまったのに、また遊びに来て下さって本当にうれしいです(T-T)
どうしても3歳を超えると、病気が出てきやすくなるので最近病気日記みたいになっちゃって・・・(>_<)
これからも頑張りますので、見守ってて下さいね(^−^)
ぽんきち
2009/09/28 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院通いはつらいよ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる