モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さん〜!!

<<   作成日時 : 2009/09/09 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日、小梅が食べてくれました 

生牧草が届いたので、柔らかそうなところをあげると・・・

画像

画像

食べています

もちろんたくさんではないし、柔らかいところを少しずつですが
ゆっくり食べてくれました 
朝は薄くスライスしたリンゴも食べていたそうです 

画像

乾燥牧草も柔らかいものを、少し食べていました 

でも、強制給餌はかなり嫌がっています 

きっとこれから、食欲にも波があるとは思いますが
少しでも自分で食べる意欲を見せてくれたので、希望が持てました
頑張らなくっちゃ〜 

体重 あんず:978g 小梅:841g つくやん:1019g つばき:960g

小梅の給餌食の残りは『つ』コンビのおやつ・・・なんでも食べる二人にも応援ぽっちをお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ(=^▽^=)
良かったぁ。小梅ちゃん、お利口さんですね。つくしちゃん以外のモルちゃんの体重が気になります(>_<)
我が家もいちごにあげた強制給餌の残りをつくしがマダかと言わんばかりに私の足にへばりついて待ってる状態です(^_^;)練り物はそんなに美味しいんでしょうか…
いちご・つくしMAMA
2009/09/09 07:40
よかったですね!!!!!!
ご飯食べてくれないとほんとうに心配になりますもんね…。
小梅ちゃん、病気であったとしてもすっごく美人さんだなあ。
がんばってね、小梅ちゃん!!!
おいしい牧草、もりもり食べようね。
wanko
2009/09/09 10:17
いやった〜!
なによりも食べようっていう意思があるっていうのが
解って嬉しいです〜
現状維持だとしても、ゆっくりでも
ちゃんと食べていって欲しいですね
タカポン
2009/09/09 12:49
お久しぶりです。
小梅ちゃん、また調子悪かったんですね。
今度は緑内障ですか?
義母も緑内障の治療をしていますが、モルちゃんの場合はどういった治療をするのでしょう。
食べて元気を出してくれなくちゃですねっ
mana
URL
2009/09/09 13:21
こんばんは。
小梅ちゃん食べてくれたんですかp(^^)q
ホント良かったですo(^-^)o
これからも食べる量増えたり食べれるものが増えたらいいですね(^O^)/
サムしんぐ
2009/09/09 18:25
こんばんは。
小梅ちゃん、食べてくれたんですね!!食べたい思いはあるので安心しました(^^)
この調子で食べてくれたらいいですね!
小梅ちゃんファイト!!応援しています!!
写真の小梅ちゃん可愛いです(^^)
びっくろとん
2009/09/09 19:30
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃん、少しでも自分で食べてくれたのは嬉しいですよね〜(^^)
やはり柔らかいものは食べれるんですね!
給餌を嫌がると言うことは、自分で食べたい証拠だと思いますよ!
toy
URL
2009/09/09 20:44
こうめちゃん
おいしそうに
お食事中ですね
食欲ばっちりの
つくちゃん&つばきちゃんたちに
刺激されて こうめちゃんも
もっともっと食べられるますように
morutibi
URL
2009/09/10 00:29
食べてくれて本当によかったですね!
やはり草食動物が食べないのって恐い。。
うちのこも夏ばてで食が落ちたときはドキドキしました。

競って食べあってどんどんよくなっていくといいですね!
きっと大丈夫!ママやパパやみんなの気持ちが届いて
きっと食欲も戻ると思います。
元気になっていく姿を楽しみにしています^^

生牧草・・美味しそう、アビにも買って
あげようかな?^¥^

URL
2009/09/10 00:49
皆様、いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって、ごめんなさい(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
最近皆少なめですね(T_T)もう年だから仕方ないのかなぁ・・・
つくし同士、病人食好きなんですね(^_^;)

>wankoさん
小梅、この後も食べたり食べなかったりでやっぱり波がありますね(>_<)難しいなぁ・・・
美人だなんて、ありがとうございます(*^_^*)

>タカポンさん
本当はお腹が空いているだと思います(>_<)
でも、食べると痛いから困っているんでしょうね(T_T)
食べている姿を見ると、普通の事がとってもうれしくなりますね(^^)

>manaさん
お久しぶりです♪
緑内障は人間みたいな手術は出来ないので、もっぱら目薬だけです。
小梅、今回は長期戦なので覚悟しているところです(>_<)
ゴン太くんは元気にしていますか?

>サムしんぐさん
少しでも食べてくれるとうれしいですよね^^
日々落ち込んだり、喜んだりですが、地道に頑張っています!!

>びっくろとんさん
そう、食べたいんです、小梅!!
でも痛くて食べれないなんて、かわいそうで(T_T)
あの顔で訴える様な眼差しだと、メロメロになっちゃいます(^_^;)

>toyさん
今日は食べている?食べていない??と毎日ドキドキです(>_<)
時々食べる意欲が見える時があるので、その時はとってもうれしいです^^
ぽんきち
2009/10/07 21:47
>morutibiさん
『つ』コンビみたいに食べるのは難しいでしょうが、少しでも自分で食べて欲しいですね^^
多頭飼いはこんな時はちょっといいかも!

>陸さん
あらら、アビちゃんも食欲落ちてたんですね(>_<)
草食動物はとにかく食べさせないといけませんから!
生牧草は、食が落ちた時には結構匂いや食感が食欲を刺激するので、お勧めです♪
ぽんきち
2009/10/07 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆さん〜!! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる