モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと安心

<<   作成日時 : 2009/10/02 02:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

食べない姉モルズ。

心配しましたが、昨日はあんずが少し食欲回復していました
夜はペレットも野菜も結構食べていました
さすがはあんず。
でも、お腹のしこりもですが少しよだれが出ているので、やはり歯かもしれません・・・

実は、、
お話していなかったのですが、あんずも下の歯の歯根が伸びているのです。
小梅の検査の時に、あんずとレントゲン写真を見比べていて発見されました。
食べれていたから安心していましたが、急に食べなくなってしまって
やはり痛いのかなぁと・・・

あんずの天性の食欲にかけてみます


現在夜中ですが、ダンナが小梅の給餌中です 
小梅はちょっとずつしか食べれないので、どうしても時間がかかります 

まだ痒がっているんですよね・・・
なんでだろうかゆみに神経質になってしまっているのかも
人間で言うノイローゼみたいな感じでしょうか・・・

まだまだ気は抜けません

体重 30日 あんず:902g 小梅:717g つくやん:1040g つばき:1104g
     1日 あんず:916g 小梅:708g つくやん:1017g つばき:1101g

皆さんのブログも見に行きたいなぁ・・・とにかく頑張ります!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃんも小梅ちゃんと同じだったなんて(>_<)
2モルちゃん、無理してでもいいから頑張って食べて欲しいです(T_T)
ふと思ったんですが…。
つくしちゃんって、本当に悪い所が1つも無いんでしょうか(?_?)
こんなにも違うなんて、我が家のつくし含め不思議でしょうがないです(^_^;)
いちご・つくしMAMA
2009/10/02 05:46
姉妹で同じ症状だったんですね…
あんずちゃん…今の食欲をキープできるといいですね!
小梅ちゃんも大変だろうけど頑張れ〜
タカポン
2009/10/02 12:34
ぽんきちさん、こんにちは。
あんずちゃんも小梅ちゃんと同じ病気だったとは…
強制給餌ってお互い辛いでしょうが、とにかく今は食べてもらうしかないですからね!
みんな頑張ってほしいです!
toy
URL
2009/10/02 16:52
こんばんは。
あんずちゃんも小梅ちゃんと一緒の病気だったんですね…
私は応援しかできませんが…あんずちゃんも小梅ちゃんも、ぽんきちさんも旦那さんも皆さん頑張ってください!!少しでも良くなることを願います!!
びっくろとん
2009/10/02 23:17
皆様、こんばんは〜お返事がとっても遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
あんずは食べる意欲が高いから、こちらも助かっています。
小梅も食欲が回復してきましたし、頑張って欲しいです(^^)
つくしも最近はちょっと食が落ちてる気がします。
やっぱり加齢なのかなぁ・・・(^_^;)

>タカポンさん
あんずは本当に食べてくれるので、ありがたいと思います。
小梅はモルが変わったみたいに食欲が出てきました!

>toyさん
やはり歯の病気はイヤですね(>_<)
どちらも強制給餌、最近はほとんどしなくて大丈夫になりましたよ!

>びっくろとんさん
応援していただけるだけで、とってもうれしいです(^^)
最近は姉モルズ、頑張って食べています!
続いて欲しいなぁ〜(^−^)♪
ぽんきち
2009/10/17 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと安心 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる