モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋、深まっています

<<   作成日時 : 2009/10/14 02:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

なんだか今年は早く寒くなっている気がします・・・
秋の紅葉も早そうな気が

モルズも3歳を過ぎた姉さん達は、ちょっと寒そうです。
特にあんずは、子宮を取ったためか寒がっています。
先輩のモル友たまさんからも、お話を聞いていたのですが
やっぱりそうなんだ・・・と思いました。
あんずにはもうヒーターを敷いていますが、小梅にももう一つ買おうかなぁ。
そして本格的に寒くなってきたら、ひよこ電球を投入だわ
その前にスノコハウス(ダンナは『モル長屋』と呼ぶ)を
毛布で囲まなくっちゃ


我が家はこんななのに、職場はまだ半そでじゃないと暑くて大変です
仕事が終わった後、同僚から
「なんかここって暑いよね〜 いったい何度あるの
と言われた私が温度計を見ると・・・

なんと、27度 

暖房を入れたりもしていないのに・・・

画像

つくし<最近つくも寒いなぁ、って思うんだ
おいちゃんもおばちゃんも、つくは元気だからって言っているけど
つくにもヒーター欲しいのになぁ


体重 あんず:925g 小梅:771g つくやん:1011g つばき:1222g

毎日ドキドキしながら家に帰っています。でも見るとぽんぽこりんのつばきがそこに・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんきちさんの職場って…日当たりイイのですか?確か夏も大変でしたよね(+_+)?
我が家はいちごにはマット、つくしにはひよこ豆を入れてます。でも、つくしはマダマダ暑そうです(^_^;)
つばきちゃん、ぽんきちさんが居る時にポロッと産んで欲しいですね。楽しみです(^-^)
いちご・つくしMAMA
2009/10/14 07:41
これからどんどん寒くなってきますよね〜
なるほど子宮をとると体温が下がるんですか…
ん〜タマを取ったピースケは…どうなんだろう…
タカポン
2009/10/14 12:49
ぽんきちさん、こんばんは。
僕も今年は寒くなるのが早いと思います…でもこんなときって紅葉がキレイなんですよね!?
うちではすでにひよこ電球も付けてますし、コタツモルになってます(^^;)
暖房無しで27℃…寒いのが苦手な僕にとってはうらやましいです!
toy
URL
2009/10/14 20:42
こんばんは(^^)
そうですね!台風が去った後、急に寒くなってきたと思います(^^;)
えっ!子宮を取ったら体温が違ってくるんですね!初めて知りました!
つくしちゃん、みんなに寒さ対策してくれるからもう少し待っててね(^-^)
びっくろとん
2009/10/14 22:01
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなってごめんなさい(*_*;

>いちご・つくしMAMAさん
いえ、全く日が当たらない場所です(^_^;)
私の周囲にある、たくさんのコンピューターからの排熱が・・・(T_T)
我が家もそろそろひよこ電球投入しようかな〜(^^ゞ

>タカポンさん
うーん、ニューハーフのピースケくんはどうなんだろう(*_*;
子宮と一緒に卵巣も摘出するので、ホルモンバランスが崩れて冷え症になるみたいですよ!

>toyさん
そう!今年は紅葉が綺麗だと思います!!
でもいつもより見ごろが早そう(T_T)
コタツは私も欲しくなっています(^_^;)
職場は半袖で大丈夫ですよ(*_*;

>びっくろとんさん
なんだかこちらもここ数年では早く寒くなっていますよね!
子宮を取るというより、卵巣も一緒に取ってしまうので人間で言う更年期みたいなものだと思います。
冷え症になってしまうみたいで・・・(>_<)
『つ』コンビだけまだフリースのみ(^_^;)
ぽんきち
2009/10/30 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋、深まっています モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる