モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずからのおしらせなの〜

<<   作成日時 : 2009/10/16 02:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

あんず<おばちゃんが、またさらにおばちゃんになったわよ〜
いろんなひとからおめでとう!っていわれたんですって〜
おばあちゃんにちかづくのに、おめでたくはないわよね〜

でも、きょうはおうちでおいわいとか、なんにもなかったの〜
あんずはきざんだおやさいと、おいちゃんのおきゅうじだけよ〜

そうそう、つばちゃんはまだよ〜 どんどんおなかがおおきくなってるの〜
つばちゃんのおなかから、どんなのでてくるのかしら〜


体重 あんず:926g 小梅:785g つくやん:1021g つばき:1234g

経験者の皆様!出産直前のモルの変化・様子をよろしければ教えて下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃん、お久〜(^-^)
おばちゃんがおばあちゃんなんて言ったら怒られちゃうよ。ぽんきちさんは若いから('-^*)
肌もピチピチだし★
つばちゃんのお腹からどんなのって(^m^;)
つば仔ちゃんが産まれたら、モル界のオキテと言うやらを教えてあげてね。あんずちゃん、小梅ちゃんと一緒に沢山沢山食べるんだょ(^-^)ノ~~
いちご・つくしMAMA
2009/10/16 07:18
恥骨が大分開いているようですから、
時間の問題ですね〜。
明後日は新月で大潮ですから、その前後一日ぐらいだと
思いますよ。

食糞かと思ったら、別に食べずにポイとし始めるようなら、
赤ちゃんがおりてきて、フンが出にくくなっている証拠ですから、
1〜6時間以内には出産が始まると思いますよ〜。
モルデグ
2009/10/16 08:50
おお〜う!
つばきちゃんの出産かと思ったら、
ぽんきちさんの産まれた日でしたか〜
ハッピーバースデー!
もうちょっとで子モルと誕生日がかぶったのに
おしいですね〜
タカポン
2009/10/16 18:50
こんばんは(^^)
あんずちゃん、ちゃんとご飯食べれているみたいだね!(^−^)
おばちゃんとおいちゃんが一生懸命頑張っているから大丈夫だよね(^-^)
つばきちゃんはまだなのね!つば仔ちゃん生まれたら、姉妹代表であんずちゃんが報告するのかな?(^^)
びっくろとん
2009/10/16 19:36
あんずちゃん、こんばんは(^^)
いやいや、誕生日って何歳になっても嬉しいもんだよ〜(^^)
あんずちゃんがたくさん食べてくれることがぽんきちさんにとっての最高のプレゼントになると思うから、頑張って食べてね〜!
つばきちゃんの子供が生まれるのはみんな楽しみにしてるんだよ(^^)
toy
URL
2009/10/16 20:00
つばきちゃん、無事に出産出来ますように うちのモルは、出産前、お腹の子供が動いてか、走り回ってました。食欲旺盛
そして、早朝1匹だけ産まれました
 安産でした。
母親になると、落ち着きが出ました。
 今は、子供の方が、体重多いです!
 
良い報告待ってますね
すみれ
2009/10/16 23:44
こんばんは。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
そして、つばきちゃんもどきどきですね
嬉しい報告がきけますように♪
K.(mixi)
2009/10/17 03:14
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました(>_<)
ごめんなさい(T_T)

いちご・つくしMAMAさんへ
あんずなの〜
おばちゃんはわかくないわよ〜
ぴちぴちしてるようにみえるのは、しぼうでパンパンだからよ〜
あんず、まえばがななめになってるの〜たべにくいけどたべてるのよ〜

>モルテグさん
貴重なお話、ありがとうございました。
私も満月・新月は出産に影響するのかな?と思っていましたが。生まれず・・・(T_T)
また何かありましたら、色々教えて下さい!

>タカポンさん
ありがとうございます!でももう誕生日はイヤになっています・・・(T_T)

びっくろとんさんへ
あんず、ふつうのごはんがたべれるようになったのよ〜
すごいでしょ〜
でもね、またはがななめになってきたの〜
またおいしゃさんがパッチンするのかしら〜

といさんへ
ううん、おばちゃんはもううれしくないんですって〜
だれもプレゼントくれないし〜
あんずがいっぱいたべるといいのね〜がんばるわよ〜

>すみれさん
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
お返事がすっかり遅くなって本当にごめんなさい(T_T)
つばき、頑張ったのですがいい報告ができませんでした(>_<)
こんなブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね!

>K.さん
ブログへのコメントありがとうございます♪
なのにこんなに遅れてごめんなさい(>_<)
せっかく応援いただいたのですが・・・(T_T)
また遊びに来て下さいね!
ぽんきち&あんず
2009/11/04 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずからのおしらせなの〜 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる