モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ落ち着きません・・・

<<   作成日時 : 2009/10/19 01:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜日、あんずと小梅を病院へ連れて行ったのですが
ショックな事が・・・

あんず、歯が悪いとは思っていたのですが
奥歯の噛み合わせが悪くなっていると踏んでいました。
が、なんともう前歯が不正咬合を起こしていたのです 
ずれて伸びていたので、先生がペンチでパチパチと切ってくれました
あんな状態、普通のモルなら何も食べないくらいだと思います。
いつも側で見ていたのに、前歯の異常に気が付かなかったなんて・・・

頑張ってペレットや、柔らかい牧草は食べてくれていたあんずって
本当にすごいと思います
こんな情けない飼い主で、ずっと辛い思いをさせてしまってごめんね 

少し食べれるものは増えたのですが、イマイチ体重が増えてこない
まだ悪ければ、麻酔で奥歯の処置をしないといけないかもです。
今後は定期的に歯を診てもらって、切ってもらわないと



そして・・・

つばき、まだです 

昨晩、19時半過ぎから20時台にかけて産みそうな感じだったのですが
今は普通にご飯をがっついています 
今晩あたりかなと思い、静かで暗い場所に部屋を移動しました。

画像

なぜか周りを茶モルズ姉達が歩いていますね 


画像

あんず<つばちゃん、がんばるのよ〜 おねえちゃんがついてるわよ〜〜


画像

つくし<まだだね。つば仔は生まれたら、子分にしなくっちゃ


体重 17日 あんず:919g 小梅:807g つくやん:1009g つばき:1270g
    18日 あんず:916g 小梅:773g つくやん:1006g つばき:1294g

私もですが、きっと皆さんもドキドキで待ってらっしゃるんですよね;ごめんなさい〜;;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃんって、本当にスゴモルなんですね(*_*)
つばきちゃんのお産があるから、ぽんきちさんに心配掛けない様にしてたのでしょうか(>_<)
あんずちゃんは優しいよぉ。
つば仔ちゃん誕生にアグーチーズ隊がウロつくのは、あんずちゃん→心配・応援、つくしちゃん→隊員増員の為の確認兼キャラ分担の物色に見えてしまう私(^m^)
つばきちゃん頑張れぇ↑
いちご・つくしMAMA
2009/10/19 07:18
ぽんきちさん、こんにちは。
あんずちゃん、前歯まで…でも自力で食べてたのは本当にすごいことですね!写真を見るとかなりほっそりしてますが、元気そうなので安心しました!
これからさらに大変になると思いますが、頑張ってください!
茶モルズもつばきちゃんを心配してるんでしょうね…優しいですね〜(^^)
toy
URL
2009/10/19 11:23
あんずちゃん…いろいろと大変ですが頑張ってね!
つばきちゃん、じらしますね〜ドキドキしちゃいます〜
様子を見に来るお姉さん達が面白いですね^^
タカポン
2009/10/19 12:48
こんばんは(^^)
あんずちゃん、頑張っていたんですね(>_<)
みんなに気を使っていたんでしょうね!
つばきちゃん、みんな心配していますね〜(^^)
つばきちゃんもケージの中から、「大丈夫よ!」と言っているんでしょうか?
みんな応援しています!みんな頑張って〜!!!
びっくろとん
2009/10/19 17:47
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
あんずの前歯は見た時ショックでした(T_T)
すっごい不正咬合だったんです・・・
今も斜めに噛み合わせています(>_<)
週末はカットかなぁ・・・

>toyさん
確かに、普通のモルちゃんなら絶対に食べていません!
あんずの食欲の凄さを見ました(^_^;)
でも、この食欲だからしっかり生きていけるんだ、と感動しています!?

>タカポンさん
あんず、色々悪いところが増えて大変です(>_<)
でも、頑張ってくれているすごいモルです!!

>びっくろとんさん
もしや、あんず気を使っていたかも!?でも、ただの食いしん坊な気が・・・(^_^;)
ぽんきち
2009/11/04 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ落ち着きません・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる