モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜は満月ではない!

<<   作成日時 : 2009/10/04 02:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

中秋の名月、皆さんご覧になりましたか 


すみません、昨日更新できませんでした 

おとといの仕事中から、ひどい頭痛に襲われまして
なんとか終わりまでいたのですが、薬を飲んでも
帰って寝ても、全く治らない・・・

昨日の昼過ぎにようやく治まりました

そんなこんなで、週末恒例のモル通院
あんず&小梅は少しずつ野菜やペレットを口にしています
もちろん、お給餌も欠かさず続けていますよ

そんな小梅の給餌の様子です

画像

画像

シリンジを口にする小梅は、妙にかわいいんです

シリンジは前モルの強制給餌の時に、色々そろえたのですが
現在使っている、この口が柔らかい素材でできているのは
とっても使いやすいのです

が、現在は売られていない・・・

シリンジジプシーになって、またネットで色々探さなくっちゃ 

体重 2日 あんず:929g 小梅:708g つくやん:1017g つばき:1099g
    3日 あんず:932g 小梅:703g つくやん:1015g つばき:1123g

今週、いよいよつばき臨月ならぬ、臨週!?かなり心配です;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
頭痛大変ですよね。私もこの1週間死ぬかと思いました(T_T)
小梅ちゃん大変そうですが、美人モルなんで顔だけ見ると病気な感じがしないのです。体重はマイナスしちゃってますが(;_;)
ぽんきちさんも、み〜んな頑張ってo(^-^)o
いちご・つくしMAMA
2009/10/04 07:55
こんにちは&はじめまして
です。いつも拝見しています。
つばきちゃん、期待&心配ですね。
ラズベリーの葉っぱは穏やかな収斂作用があって、安産にいいとか聞きました。
予定日近くなったら、食べさせるといいらしいです。もしなにかのお役に立てば、と思いコメントさせていただきました。
くま子
2009/10/04 08:20
ぽんきちさん、こんばんは。
持病っていつ出るかわからないので怖いですよね〜…僕も最近は咳が止まらなくなることが多いです(>_<)
小梅ちゃん、体重のわりにはあまり痩せた印象はないですね…少ししか食べてないようですが、写真を見て少し安心しました(^^)
頑張ってたくさん食べてほしいですね!
toy
URL
2009/10/04 20:30
こんばんは。
大丈夫ですか!?ここの所、天気が悪くて湿度が高くなると頭痛がするって母が言ってました(>_<)あと、疲れもあると思いますので、ぽんきちさんもお気をつけください!
小梅ちゃん、かわいいです(^-^)
写真で見ている分には、痩せているようには見えないんですが…小梅ちゃん、ファイト!!いっぱい食べてね!!
びっくろとん
2009/10/04 23:25
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
あららお互い頭痛で大変だったのですね(T_T)
気候のせいでしょうか??
小梅、確かに大変なんですが私もこの顔を見て思わず「かわいい〜」って言ってしまいます(^_^;)

>くま子さん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
ラズベリーリーフの情報ありがとうございます(^^)
粉末がワンちゃん・ネコちゃん様にも売っていますよね。モルは葉っぱ食べれるので、ハーブティーのリーフを買って食べさせています(^^ゞ
一応生まれた後の、授乳時用のハーブももう買っています・・・(^_^;)
また何かありましたら、色々教えて下さいね!

>toyさん
持病ばりの私です(*_*;
toyさんも寒くなっていると思いますので、気をつけて下さいね!
小梅、元々小顔だからでしょうか?(^_^;)

>びっくろとんさん
はい、多分気温なんかの天気の関係かもしれないです(>_<)
小梅、顔の変化はあまりないのですが、痩せるとお尻が小さくなるんですよ(^_^;)
ぽんきち
2009/10/17 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十五夜は満月ではない! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる