モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ冬支度

<<   作成日時 : 2009/10/30 01:09   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

職場はいつも暑いけれど、今日は家もなんだか暑い 

でも週末以降は寒くなるとか。
コタツやファンヒーター、出してもらわなくっちゃ
モル達の防寒対策もしなくっちゃね
今はあんずと小梅がヒーター虫になっています 

私も早くコタツ虫になりたいなぁ〜

そうそう、夜、つくしに薬を飲ませましたが、やっぱり『ゲロマズ』だったみたいで
ボー然としているところを、つばきに攻撃されていました・・・

画像

あんず<もう、ぽんきちけでは「すまき」のシーズンがとうらいよ〜
ほかほかで、なまぼくそうはいけるわよ〜


体重 あんず:961g 小梅:753g つくし:994g つくし:804g

つばきは小さくなって、すっかり野良ネズミの様に家中ウロウロしています;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つばきちゃんは相変わらずの元気っ仔ですね(^-^)
寒い季節がやってきますね(´ー`)
寒い時期って、ケージに色々装備してる物があって、掃除に時間が掛かりません?
いちご・つくしMAMA
2009/10/30 07:39
つばきちゃん、隙を見逃しませんね〜
我が家もついにモルのケージを冬仕様しました
温かい床で伸びまくってますよ(^^)
タカポン
2009/10/30 12:37
ぽんきちさん、こんにちは。
こっちは11月3日に雪マークが付きました(^^;)
あんずちゃんと小梅ちゃんは病気を持ってるので、寒いんでしょうね(>_<)
まずくてもちゃんと薬を飲むつくしちゃんはエライですね〜(^^)
toy
URL
2009/10/30 17:12
こんばんは〜(^^ゞ鹿児島はまだ暑く、今日も灰が降って窓が開けられないのでエアコン入れっぱなしですまだ冬支度はできません〜(>_<)つばきちゃんやりますね(^o^;元気なことはいい事です(^-^)
チョコミミ
2009/10/30 18:02
こんばんは(^-^)
そうですね!週末からは寒くなると天気予報で言っていましたね!(^^;)
あんずちゃんと小梅ちゃんは、暖かくしているんですね(^-^)
つくしちゃん、『ゲロマズ』な薬、飲んでくれたんですね!偉いよ!つくしちゃん(^^)v
あんずちゃんすまき、可愛いです(^-^)
びっくろとん
2009/10/30 23:50
皆様、こんばんは。お返事が大変遅くなり申し訳ありません<m(_ _)m>

>いちご・つくしMAMAさん
つばき、また仔モル時代の「運動会」が復活しているんです(>_<)騒がしくって・・・
お掃除はおいちゃんの担当ですが、確かに大変そうです(^_^;)

>タカポンさん
我が家は熾烈な下剋上の世界ですから・・・!?
すっかり冬支度ですよね♪私もコタツ虫満喫中です(*^^)v

>toyさん
そちらはやはり冬が早いですよね(^_^;)
加齢と持病は寒さが堪えるでしょうね〜(>_<)

>チョコミミさん
鹿児島の空気事情?はすごいですよね(^_^;)
日本で一番空調がしっかりしていますから!
風向きも大切ですし・・・
つばき恐るべし、です(>_<)

>びっくろとんさん
今年は早くから寒波が到来しましたね(>_<)
モル達の防寒も年々強化しています!
つくしに褒めてもらったよ!って伝えました(*^^)v
ぽんきち
2009/12/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ冬支度 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる