モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなるそうです

<<   作成日時 : 2009/11/02 01:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

とうとう11月ですね〜

深まりゆく秋・・・いや、雪が降りそうなところもあるとか 
でも、動き回っていた私は現在半袖です 
(寝る時はちゃんと長袖にしますので、ご安心を

さて、10月末日は結局バースデー特典のお買い物は一切ありませんでした
購買意欲が昨年とまったく違うなぁ・・・

モルズも徐々に寒さ対策
毛布をかぶせて、すのこハウスにはバスタオルでカバーをつけて
すきま風が入らない様にします

そして、ヒーターを2つ今日注文しました
別ケージには、ひよこ電球つけられないので・・・

我が家もファンヒーターやコタツが欲しいなぁ〜

画像

最近、あんず&つばき以外のツーショットは珍しいです 
食べている時はいいけれど、無くなるとケンカが・・・

体重 31日 あんず:977g 小梅:749g つくし:991g つばき:790g
     1日 あんず:985g 小梅:758g つくし:977g つばき:788g

コタツ布団をクリーニングから取って来ていないので、この寒さはエアコンで乗り切らなくては;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
小梅ちゃん・つばきちゃんのオチリが可愛いですね(*^_^*)
食べた後に喧嘩とは、どちらが先にいどんでくるのでしょう?
我が家もケージを別々にしてしまったので、何かと手間が…(→o←)
いちご・つくしMAMA
2009/11/02 07:38
おはようございます(^-^)ツーショットの後ろ姿本当にかわいい博ュ児島も今朝は寒い三人のモル達のためにわが家もそろそろ冬支度かなぁ〜ミミはいつ出産するのか…(^o^;ちなみに私もぽんきちさんと同じく半袖ですよ〜(o^∀^o)
チョコミミ
2009/11/02 08:02
ぽんきちさん、こんにちは。
はい…こっちは雪が降りそうです(^^;)
うちではすでに冬対策は万全ですよ〜!今年もコタツモルになってます(^^)
小梅ちゃんとつばきちゃん、こうして見ると仲が良さそうなんですけどね〜(>_<)
toy
URL
2009/11/02 11:30
ご飯の時は仲良しなんですね〜
と、言うか食べるのに夢中なのかな?
自分も未だに半袖ですよ〜
寝る時もパンツ一丁でタオルケット…
なんかおかしいのかな(ーー)
タカポン
2009/11/02 12:28
こんにちは。
こちらも、昨日からの雨があがって、天気は良くなったんですが寒いですw(゚o゚)w
急に寒くなったので、まだ対策できてないです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
とりあえず、エアコン暖房でしのいでる状態です(゚ー゚;
つばきちゃんも、元気そうで良かったです( ^ω^ )
カツ&カズ
URL
2009/11/02 14:49
こんばんは(^-^)
そうですね(>_<)今日、仕事から帰る時にちょっと、みぞれが降っていましたよ(>_<)
うちも少し寒さ対策しました(^-^)
小梅ちゃんとつばきちゃん、黙々と食べていますね(^^)
この後ろ姿…ナデナデしたいです(^▽^)
びっくろとん
2009/11/02 22:23
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
基本、小梅が弱い立場なので『つ』連中が嫌がらせをします(*_*;(イヤなヤツらだ;)
我が家もみんなで一緒だった頃が懐かしい〜(T-T)

>チョコミミさん
そう、ここ数年衣替えは11月ですもん!?
鹿児島が寒いって、かなり寒い証拠ですね(^_^;)

>toyさん
日本はやはり長いんですね〜(^_^;)
こちらはやはり冬より夏に気を遣います。
我が家は食べ物が豊富な時だけ一緒に出来るのです(*_*;

>タカポンさん
ご飯の時は、多分ご飯しか見ていないのだと・・・(^_^;)
職場ではまだ腕まくり、7分袖で大丈夫なんです♪
パンツにタオルケット、変じゃない!!

>カツ&カズさん
この頃本当に寒かったですよね!
また週末から寒くなりそうです。我が家はそろそろひよこ電球の出番かな?
カツ&カズさんのお宅はその後どうですか?

>びっくろとんさん
みぞれ・・・我が家の方は降っていませんでした^m^
モモちゃんとは一味違う?我が家のモルズを撫でに来て下さいね♪(*^^)v
ぽんきち
2009/12/04 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒くなるそうです モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる