モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉モルズ、頑張る!

<<   作成日時 : 2009/11/06 02:08   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

なんだか今日の日中は、すっかり暖かかった暑かったなぁ 

仕事中に顔を蚊に刺されてしまった・・・
油断大敵


さてさて、モル達ですが、最近のおねだりは
すっかり小梅が一番になっています
私のそばを離れずに、膝に乗ろうとしてくるんですよ〜

そして食欲はあんずが一番
朝、ペレット入れが空になっているので
おかわりをしています 

強制給餌している時は、どうなるかと思いましたが
すっかり2モル共、食欲回復しています

この調子で、うまく寒さも乗り切ってくれるといいなぁ・・・

画像

久しぶりの仰向け小梅。でも、おいちゃんの膝には自分から決して乗らない・・・

体重 あんず:986g 小梅:723g つくし:947g つばき:772g

小梅は食べているのに痩せている;なんでかなぁ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんきちさん、こんばんは。
そちらはまだ蚊がいるんですね…信じられません(^^;)
あんずちゃんも小梅ちゃんも食欲が回復したようでよかったですね〜(^^)
小梅ちゃん、写真を見てもほっそりしてますね(>_<)
toy
URL
2009/11/06 02:15
まだ蚊がいるんですか!!(゚ロ゚屮)屮
小梅ちゃんのおねだり上手、あんずちゃんの食欲、お姉ちゃんモルズも回復してきたようで良かったですね(◎´∀`)ノ
小梅ちゃんの体重が気になりますけど、おねだりするくらい食欲があるなら増えてくれるでしょう( ^ω^ )
仰向け小梅ちゃん、ピンクの鼻口と大きなお目々、そしてぶら〜んとした手がカワイイです(≧∇≦)
カツ&カズ
2009/11/06 02:55
おはようございますヤ弱った蚊には注意ですY私も経験済みですが、すごく痒いのです
あんずちゃんと小梅ちゃん食欲戻って安心しましたうちの仔も軽いのは750グラムですが、めちゃくちゃ食べてますツ私は食欲の秋で困ってます
ぽんきちさん自身も無理されないように。
ぱぴ子
2009/11/06 07:13
今時期の蚊って、夏以外の季節を乗り越えられたせいか、結構な痒みじゃないですか?ここぞとばかりに吸ってやるぅ〜みたいな(+_+)
小梅ちゃん、本当に女の子の顔ですよね(*^_^*)
お鼻が、お鼻が(≧▽≦)
いちご・つくしMAMA
2009/11/06 07:41
おはようございます(^-^)私も蚊にくわれ、かゆみと戦っております(>_<)小梅ちゃんかわゆすぎます〜〜私は毎回画像保存してますよ(^^)vところで、わが家のミミはまだ産みません…さすがに不安になってきました…胎動もすごいし、お腹はパンパン…いつなんだろョ
チョコミミ
2009/11/06 08:13
うわ〜小梅ちゃんカワイイ…
モルから乗ってくるなんてイイですね〜
我が家のモル達は大好物の葉っぱで釣っても
かなり時間がかかりますよ〜(ーー)
タカポン
2009/11/06 12:36
こんにちは(^^)
まだ蚊がいますよね〜(^^;)
そして、今の時期に蚊に刺されたら痒いですよね(^^;)
おお〜あんずちゃんも小梅ちゃんも凄く元気に成っていますね(^-^)
おねだり小梅ちゃん…可愛いでしょうね(^-^)
おぉ〜仰向け小梅ちゃん…かわいい〜(≧▽≦)
でも、体重が落ちているのがちょっと心配ですね(>_<)
びっくろとん
2009/11/07 16:49
皆様、こんばんは〜
お返事がこんな時期になって、大変申し訳ありません(>_<)

>toyさん
え〜!こちらでは冬でもいる時がありますよ!
冬でも枕元には殺虫剤です!?
小梅、小顔なので・・・体だけぽちゃっとしています(^_^;)

>カツ&カズさん
すっかり2モル共食欲が普通に、そして普通に食べれているのがうれしいです(^^)
白い毛並みのコのピンクの地肌はいいですよね〜(*^_^*)

>パピ子さん
私も蚊に弱いので、刺されない様に必死です(^_^;)
体重、700gあれば標準以上なので安心ですね♪
我が家は冬になっても食欲いっぱいですよ!

>いちご・つくしMAMAさん
そうそう、蚊によっては網戸の網を必死にくぐってやって来るそうです(*_*;
小梅の鼻に萌えますか〜?おいちゃんと一緒だぁ^m^

>チョコミミさん
画像保存して下さってるなんて、うれしいです(*^_^*)
さすがにこの頃は蚊はいなくなっていますが(^_^;)

>タカポンさん
乗ってくるのは私だけです♪
ダンナの膝には何を置いても乗りません(ーー;)

>びっくろとんさん
小梅、現在は増加していますから安心です!
蚊がいないこの寒い時期が私は大好きなんです!?
おねだりは快感ですよ〜(*^_^*)
ぽんきち
2009/12/14 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姉モルズ、頑張る! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる