モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪が引けない・・・

<<   作成日時 : 2009/11/09 00:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様、クイズにたくさん応募していただいてありがとうございます

現在の回答は1番が多いですね 
初めての方もたくさんいらしてるし
正解発表までは、黙ーってますのでごめんなさい 

もし、どうしても後から回答を変更される場合は
再度コメントに書き込んで下さいね 

さて、インフルエンザ流行していますが
皆さんのところはどうですか
私の職場では、子供さんが引いてしまうパターンが多くなっています 

私は普通の風邪っぽいのですが、病院もすっごい人であふれているので
普通の風邪は行きづらくって 
(行くなら耳鼻科かなぁ
ずっと咳や鼻水が出ています

咳き込んだり、大きなくしゃみをすると、モル達がびっくりして
家へ逃げ込んでしまいます 
特に、モルんぽ中だと大騒ぎ
猛ダッシュで家に駆け込みます 

私のくしゃみって大きな音だから、職場ではすっごく我慢して
小さく控えめにしているので、家では思いっきりしたいのにな〜

他の大きな音は、妙に平気だったりするのに・・・

画像

あんず<やっとなまぼくそうがきたのよ〜 おやつたいむがじゅうじつしたの〜

体重 7日 あんず:992g 小梅:769g つくし:941g つばき:765g
    8日 あんず:992g 小梅:782g つくし:960g つばき:805g

週末我が家は冬支度!でも、暑い日が続いている・・・;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プレゼントクイズ開催中♪こちらでーす 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^-^)鹿児島もインフルエンザがはやっていて、うちのチビの学校も学年閉鎖などあり移らないように毎日マスクさせて行かせてますモル達にも移るのかなぁ?まだミミは産んでないので心配で(>_<)うがい、手洗いしっかりしなくてはニ
チョコミミ
2009/11/09 08:03
えっ、クイズの答えの変更可能って…@じゃないのかなぁ(´・ω・`)
カレンダー欲しいなぁ、迷うぅ〜。
ぽんきちさん、風邪ひいてしまったんですね(*_*)
私もモルの為にセキ・くしゃみは手で口を押さえて、有り得ない位可愛くしちゃってます(^m^)
はっくしょ〜ん→プチュ
みたいな゙
早く良くなります様に☆
いちご・つくしMAMA
2009/11/09 08:20
うお! クイズに乗り遅れた〜(><)
ぽんきちさん風邪っぴきなんですね…
この時期は下手に病院に行っちゃうと貰っちゃう可能性があるから
怖いですよね…
タカポン
2009/11/09 12:26
ぽんきちさん、こんにちは。
インフルエンザ、全国的に子供の感染者が多いようですね!
今は風邪では病院に行かないほうがいいと思いますよ!
うちのコロは最近はくしゃみをしても驚きませんね…やはり耳が遠くなったのかも(^^;)
あんずちゃん、美味しそうに食べてますね〜(^^)
toy
URL
2009/11/09 16:47
こんばんは(^^)
そうですね!インフルエンザが流行っていますね(^^;)
私の仕事場の子供さんがインフルエンザにかかって仕事場の方もうつったみたいです(^^;)
私と母も2週間ぐらい前、風邪みたいな症状が出たので、病院に行ったら…私は喉の炎症だけで、母は…花粉症でした(^^;)
あんずちゃん、可愛い〜生牧草美味しそうに食べていますね(^-^)
びっくろとん
2009/11/09 21:15
皆様、こんばんは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
なので、しばらくまとめてのお返事にさせていただきます。
ご了承ください<m(_ _)m>

インフルエンザ、落ち着いたんでしょうか!?
季節性のモノが流行っていないのが不気味なんですが・・・(*_*;
結局、この風邪かもしれない症状はずーーっと続いていて(寒冷アレルギーだそう)相変わらず咳き込んだり、くしゃみの度にモルズが固まっています(^_^;)
特につばきは苦手らしいです・・・(ーー;)
ぽんきち
2010/01/05 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪が引けない・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる