モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS モルは風の子?

<<   作成日時 : 2010/01/16 02:39   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

はぁ〜、ようやく雪地獄から脱出

昨日は雨になりました
おとといの仕事帰りは、お花のおけいこで遅くなったため
途中の路面が、かなり危険な状態になりかけました
(道が白くなってきてました・・・
安全運転で無事帰っていますので、ご安心を

私の体調もかなり回復してきましたし 


今年は寒い日が多いのですが、本館(スノコハウス)には
ひよこ電球を付けていません 
ひよこ電球は、別館のあんずのケージに付けています。
(あんずは見るからに寒そうな姿なので

本館は、病モル「小梅」のために、湯たんぽを入れて
小梅の小屋の上に置いています
もちろん、エアコンは夏場同様付けっぱなしです
(エコなので、思ったより電気代はかかっていません

つばきは元々寒さに強いし、つくしもあまりぼわっと膨らんではないし・・・
モルすばんが主体なので、頑張ってもらっていまーす
みんな下にはヒーター入っているしね 

画像

最近、生牧草を食べている姿しか写せていない・・・

体重 14日 あんず:1003g 小梅:816g つくやん:1028g つばき:911g
    15日 あんず:1006g 小梅:822g つくやん:1026g つばき:908g

来週は暖かいそうです。体が付いていきませんよね〜;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に毎日寒いですね(∋_∈)
が、ひよこ豆がまだとは驚きました。我が家は11月から点けっぱなしです。電球がいつ切れるかヒヤヒヤしてます(-o-;)
あんずちゃん、どの位進行しちゃったのかなぁ。いちごは顔とお腹以外ツルツルの無毛になってしまいました(T_T)
今日は病院へお薬貰いに行ってきま〜す☆
いちご・つくしMAMA
2010/01/16 07:39
こんにちは浮、ちもエアコン年中入れっぱなしですマ小さな家族達のためなら電気代も気にならないヌォ?ぽんきちさん体調よくなってきてよかったニ今日はちび達の家を大掃除だぁ〜奠
チョコミミ
2010/01/16 11:33
お久しぶりっす
期末悪くてパソコン取り上げられたけどやっと返してもらえました
僕は長野にモルつれて行きましたけど寒くて大変でした
ぼんきちさん体調悪かったんですか
でも良くなってきて良かったス
ではお大事に
モット
2010/01/16 11:56
去年のクリスマスの翌日からアビシニアンモルモット♂を飼い始めて、モルママになったばかりです。

可愛いお写真に色んな報告楽しませてもらってます。
ジャックのママ
2010/01/16 19:36
ぽんきちさん、こんばんは。
そちらは寒さから解放されたようでよかったですね〜(^^)こっちは3日連続真冬日でした(^^;)
体調もよくなってるようでなによりです(^^)
病気の仔と寒さに強い仔がいると温度調整も難しいでしょうね〜(>_<)
写真、僕もいつも同じようなものを使ってます(^^;)
toy
URL
2010/01/16 20:49
皆様、こんにちは〜
お返事がまた遅くなりました(*_*;
ごめんなさい(T_T)

>いちご・つくしMAMAさん
そう、この冬は本館のひよこがなくてもモルズ大丈夫なんです!エコエアコンはやはり便利です(^^ゞ
脱毛の話、後で記事にしましたがいちご・つくしMAMAさんとじっくり話ししたいなぁ〜なんて思いました(^_^;)いちごちゃんの体調はどうですか?

>チョコミミさん
働く家庭では、モルすばんにエアコンは必需品ですもんね!かわいい我が子のためですもん^m^
みんなその後の調子はどうですか?

>モットさん
お久しぶりです。学生さんは大変ですよね(^_^;)
でも勉強は今やっていると、後でよかったと思いますよ^m^♪頑張って下さいね!!

>ジャックのママさん
はじめまして♪コメントありがとうございます(^^ゞ
男の子なんですね〜うらやましい!?←無類の男の子モル好き(^_^;)
もうそろそろベタ慣れモルになりましたか?

>toyさん
まだまだ寒い日が続きますよね(^_^;)
小梅も以前ほど寒がらないようになったんですよ!
体調は安定しているみたいです(^^)
toyさんはコロちゃん1モルなので、たっぷり溺愛して下さいね(^^ゞ
ぽんきち
2010/02/16 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モルは風の子? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる