モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジカすんでいます!?

<<   作成日時 : 2010/02/22 00:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

またしばらく更新もコメ返しもせず、放置してしまいました 

木曜日の夜からイライラが始まって
金曜日は職場でいろんな人に振り回されて
頭の回路がキャパを越えて、ショートしてしまい
土曜日はフリーズ状態でした 

金曜からダンナと話すのもきつくて、土曜日出掛けたけど
車の中で、私は「話すのに疲れた」って黙ったまま 
重苦しい1日でした・・・

ようやく昨日から少し会話が出来るようになりましたが
とげとげしい、ハリネズミ女となっています・・・


さて、イヤイヤ会話をしなくてはいけなくなったのは

ぽんきち家 『地デジ化』 したからです〜

田舎のUHFアンテナなので、導入は簡単ですね
併せてDVDレコーダーも買って、ついでにネット環境も再構築 
無線LANを導入しました。(TVとレコーダーにも後ほど接続します
以前、一度無線LANには失敗したのですが、今回は1発で成功 
速度も出ていて快適でーす 

まだ無線化は全部済んでいないので
引き続き、ちまちまと頑張ります

画像

珍しい4モル。食べている時はおとなしいのになぁ 
実は土曜日は『つ』コンビが大変で・・・
またお話しますね 

体重 19日 あんず:1056g 小梅:861g つくやん:1037g つばき:951g
    20日 あんず:1059g 小梅:886g つくやん:1039g つばき:966g
    21日 あんず:1058g 小梅:903g! つくやん:1038g つばき:985g

まだ若干病み上がり状態が続いています;うぅ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わかります、イライラしたり会話もしんどい。
私はしょっちゅうですよ。
それで病院通ってます。。。
でも、わたしもですが、イライラしても時間すぎてゆく・・・。 わかってるんですがね(^^♪


テレビはもう地デジ入ってます。
テレビ買い替えしました。。。
見やすいです。
私は機械音痴ですから、パパちゃんにまかしていますが・・・(*^。^*)
でもお金あったらブルーレイ欲しいんです!!
菫(すみれ)
URL
2010/02/22 07:14
地デジおめでとうございま〜す☆
アンテナはオイチャンがセッティングしたのかなぁ?
うちは光配線なんで、アンテナは無いですが、アンテナ立てた方が何かとイイって耳にしました(何が?)
我が家の旦那はオカマちゃんなので何も出来ず、私が配線やら契約やら全部やらなくちゃいけないので最悪ですよ(`ヘ´)
ぽんきちさんの体調&御機嫌が良くなります様に(^人^)
いちご・つくしMAMA
2010/02/22 07:42
ありゃりゃ…まだ続いてるんですね…
地デジはケーブルテレビを引いてるので
それで対応してます〜
でも、新しいテレビもそろそろ欲しいかな…
つコンビの話し…ん〜聞きたいような怖いような(^^)
タカポン
2010/02/22 12:24
ぽんきちさん、こんばんは。
イライラしてると話をするのもイヤになりますからね〜(>_<)
地デジ、うちは居間だけが対応してます!僕の部屋はまだです…ほしいんですが、お金がありません(>_<)
4モルそろい踏み、久しぶりに見ましたね〜(^^)みんな元気そうでなによりです!
toy
URL
2010/02/22 20:52
こんばんは。
地デジカ…うちはまだで〜す(^皿^)
テレビもまだアナログ…ネットは無線LANに出来るのですが…まだしてませ〜ん(^皿^)
(光に至ってはまだ来てませんし…(^^;))
4モルちゃん揃って生牧草(?)タイムですね(^▽^)
みんな揃って可愛いです(^-^)
『つ』ちゃんたちは何があったのかな〜?(-_-)
あっ!小梅ちゃん900g突破しましたね!(^-^)v
ぽんきちさん、疲れた時はゆっくり休んでください!
びっくろとん
2010/02/22 21:05
私も、仕事柄、人とのコミュニケーションが多いので休みの日位は、誰ともしゃべらず、ゆっくり過ごします。イライラすると、家族とか身近な人に当たりやすいですよね〜・・・。「つ」コンビちゃんは、何があったんでしょうか??
すかっこチョコ
2010/02/22 21:38
皆様、こんにちは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
またしばらくまとめてのお返事にさせていただきます。<m(_ _)m>

やっぱりこの頃の精神状態は最悪だったのですね(>_<)
ダンナしかいませんので、疲れている彼に当たるのは悪いと思っているのですが・・・
本当に皆さんにもご心配をお掛けしました(^_^;)
皆さんのお宅は電気製品に詳しいパートナーがいたり、いなかったり・・・(*_*;
都市部の方は、ケーブルからの地デジ派が多いのですね〜(こちらとは事情が違うのに感動です!)
アンテナは既存のアンテナで視聴できるんですよ♪
『つ』コンビはいつも顔を合わせる度に大ゲンカです(T_T)
ぽんきち
2010/03/24 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地デジカすんでいます!? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる