モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンカはやめなさーい!!

<<   作成日時 : 2010/02/23 01:14   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は暖かいみたいですね 
昨日はもう、暑くてぼ〜〜っとしてる私です 
スギ花粉の飛散も、こちらでは本格化しています 
時折、鼻から水が予告なく落ちてきます


さてさて、モルズですが、土曜日に大掃除をしていると
つくしとつばきが大ゲンカ 

画像

つばきがつくしエリアに侵入 
(このアーチであれば、飛び乗れるのです

画像

こうやって、つくしをかく乱していました 

この後、飛び降りてつくしと大バトル 
バターになりそうなくらい2モルで回転して
つばきはまた、木製アーチに軽々と飛び乗って帰っていきました・・・
後は網越しに、毛を逆立ててキュイキュイ・カツカツの応酬です 
こんな感じでした  



女の子でもこんな激しいケンカするのって、我が家だけ
男の子はを見るって言うから、もっと激しいんでしょうね・・・
困っちゃうなぁ〜

体重 あんず:1045g 小梅:864g つくやん:1036g つばき:970g

超モルは相変わらずなつばきでした・・・おとなしくなってくれ〜!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『つ』コンビ、バターにならなくて良かったです(^◇^)
コンビ解散かなぁ。つくしちゃんが手塩に自分ワールドに入れようと色々教えてきたのに…(-.-;)
2人の間にあんずちゃん投入したら、争いもピタリと止むのでしょうか?
いちご・つくしMAMA
2010/02/23 07:32
おはようございます。
家も以前凄い喧嘩した事あります。
それも突然!!
止めた後は、歯をカチカチしてました。
だいぶん怒ってたんでしょう・・・。
それか発情時期にあたってたんでしょうかね?
菫(すみれ)
URL
2010/02/23 07:36
ん〜どっちかっていうと、
つばきちゃんが挑戦的なのかな…
最近男子同士の争いを見てビックリしちゃいましたが
女子も怖いですね…
タカポン
2010/02/23 12:16
こんばんは(^−^)
そうですね〜今週は暖かいみたいですね〜私も頭がぼ〜っとします(^^;)
(っていつもですが…(^^;))
つくしちゃん〜つばきちゃん〜ケンカはダメだよ〜!!( ̄□ ̄)!!
動画のつばきちゃん、身体を大きく見せてつくしちゃんに「私の方が強いわよ!」と言っているみたいです(^^;)
負けずにつくしちゃんも「私だって!負けないわ!」って感じで身体を大きく見せてますね(^^;)
二人とも仲良くしてね〜(^-^)
(このカツカツって音ですが…モモをじ−っとみるとよくしてきます(T-T))
びっくろとん
2010/02/23 18:12
ぽんきちさん、こんばんは。
今週は全国的に暖かくなるようですね!
そちらは暖かいを通り越して、暑く感じるかもしれませんね(^^;)
つくしちゃんとつばきちゃん、文句を言い合ってますね〜…ケンカするほど仲がいいと言いますが、やはり相性があるでしょうからね〜…でも仲良くしてほしいですね(>_<)
toy
URL
2010/02/23 20:06
皆様、こんにちは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
またしばらくまとめてのお返事にさせていただきます。<m(_ _)m>

『つ』コンビの実情は、つばきは好き勝手に振舞って、つくしはつばきを見かけると怒りをぶつけています(*_*;
先に歯を鳴らしているのはつくしです。
発情期だと最悪ですが(>_<)
血は出ませんが、毛は散らばっています(T_T)
ちなみにあんずは仲裁はしません。「うるさいのよ〜!!」とは叫んでいる様ですが・・・(ーー;)
ぽんきち
2010/03/24 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケンカはやめなさーい!! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる