モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史は繰り返すのね・・・

<<   作成日時 : 2010/02/16 01:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

 文中に不衛生な表現が含まれています。ご注意下さい 

ご心配をお掛けしています 
ようやく熱も下がって、昨日から活動再開中です 
でも、まだトイレ回数もちょっと多いしまっとうなものは食べれないので
一応仕事は休みました


職場に電話したら 
「明日くらいまで休んでいいよ」と言われました 
なんだか体調を心配しているというより
「うつりそうなので来ないで欲しい」感たっぷりでした 
いったい誰にもらったんだろう・・・

ダンナは私程ひどくなくて、熱もほとんど出なかったし
上から出る事はありませんでしたので、出勤 
マスクしなかったけど、誰かにうつさなければいいのですが・・・



さてさて、何気に以前のブログを見た時に
2年前のバレンタインデーの頃にインフルエンザになっていたことを発見  

そして、先代モルてんを飼っていた頃、やはりバレンタインに謎のウイルスに侵され
熱と全身に赤い発疹が出てしまったため、誰にも会わない様にして
チョコの入った袋を職場の片隅に置いて、電話で
「あそこに置いてますから、配って下さ〜い
ってお願いしたことを思い出しました 

ダンナ曰く、『バレンタインデーはウイルスの要注意日やね』だそう 

再来年くらい、また気をつけよう・・・

画像

つばき<おいちゃんもおばちゃんも、もう出なくなったみたいだけど
何か食べると、お腹がゴロゴロず〜〜っと鳴っててうるさいのよ


体重 12日 あんず:1037g 小梅:877g つくやん:1042g つばき:955g
    13日 あんず:1035g 小梅:856g つくやん:1045g つばき:963g
    14日 あんず:1043g 小梅:899g つくやん:1055g つばき:950g
    15日 あんず:1035g 小梅:878g つくやん:1061g つばき:944g

バレンタインデーのお菓子はまだ食べれていません;早くよくなって〜!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルだったんですか?!
とうぶんは休まないといけないですね・・・
この際休んでゆっくりした方がいいかもですね
菫(すみれ)
URL
2010/02/16 01:57
少しずつ回復に向かって良かったです(ノ△T)
ぽんきちさんにとってバレンタインは【恐るべし日】なんですね(°□°;)
来年は気をつけて下さいね!
まだまだ安静安静に☆
いちご・つくしMAMA
2010/02/16 07:33
ありゃりゃ…早く元気になって下さいね〜!
しかし、本当に歴史は繰り返してますね…
でも気をつける期間が解ってるてのは、
結構便利かも(^^:)
タカポン
2010/02/16 12:09
こんばんは(^^)
体調よくなってきているんですね!よかったです(^^)
でも、ぽんきちさんもこの時期は体調が悪くなるんですね…(T-T)
うちの母もこの時期は(上から)リバースしている時が多いです(^^;)
つばきちゃん〜ぽんきちさんも旦那さんも体調が悪いから労わってね〜(^▽^)
びっくろとん
2010/02/16 20:03
ぽんきちさん、こんばんは。
少しはよくなってるようですが、まだちゃんと食べれないんですね…食べないと体力が落ちるので、頑張って食べてくださいね〜!
会社からそう言われると、嬉しいような悲しいようなって感じですよね〜(^^;)
ぽんきち家にとってはバレンタインデーは厄日なのかもしれませんね(>_<)
toy
URL
2010/02/16 20:30
皆様、こんにちは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
またしばらくまとめてのお返事にさせていただきます。<m(_ _)m>

こんな時、ブログって確かに日記で役に立つなぁ〜って思います(^_^;)
まぁ、2月の中旬気をつけろ!ですね;
びっくろとんさんのお母様の上からリバースに爆です!!(笑いごとではありませんが・・・)
ぽんきち
2010/03/23 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴史は繰り返すのね・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる