モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のお祭りだもんね!

<<   作成日時 : 2010/03/04 01:05   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ひなまつり恒例のお花ですが・・・
おけいこ日がちょっと早かったため、写真を撮ろうとしたら
ちょっと花材に枯れが出まして、桃の花のアップのみでお楽しみ下さい 

飾り物は例年一緒で、あまり変わり映えがしないのですが

画像

こんな吊るし雛(こちらでは『さげもん』といいます)も飾っていますよ

画像

女の子代表は小梅ちゃん 

体重 あんず:1040g 小梅:867g つくやん:1037g つばき:970g

昨日もアグーチーズが暴れていました;うるさ〜〜い!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんきちさんには本当に感心させて頂いてます(日本語おかしい?)
…『サゲモン』って(^_^;)
全く違う物の様に聞こえるのは私だけでしょうか?
小梅ちゃん、下唇噛みしめすぎ〜(≧ε≦)
口角上がりまくり〜(≧∇≦)
いちご ・つくしMAMA
2010/03/04 07:40
つるし雛ってあるんですね〜
しかもサゲモンって呼ぶんですね
ん〜まだまだ知らないことが多いな〜
小梅ちゃんニッコリ笑ってるみたい(^^)
タカポン
2010/03/04 12:44
こんばんは(^^)
桃の節句ですね〜桃の花綺麗です(^^)
それと「さげもん」ですね!可愛いです(^▽^)
あら、(小)梅(ちゃん)の花(鼻)のアップまで…こちらも可愛いですね〜(≧▽≦)
唇にちゅっとしたいです(≧▽≦)
因みにうちにはモモの鼻が見事に咲いています(^皿^)
びっくろとん
2010/03/04 19:22
ぽんきちさん、こんばんは。
さげもん…初めて見ました!吊し雛って言うんですね!なんか斬新でいいですね〜(^^)
小梅ちゃんのドアップ、かわいいですね〜(^^)
元気そうでなによりです(^^)
toy
URL
2010/03/04 20:26
わぁ〜 吊るし雛かわいいですね
途中にぶら下がってるのは もしかしたらモルちゃん?
何匹もついてるし
これって、手作りのオリジナルですか?
すっごくかわいいです(^^)
くま
2010/03/04 23:58
つるし雛、わたしも初めて知りました♪
ぶら下がってるのは、モルですか!?
とても可愛いですね♪
小梅ちゃん、そのピンクのお口とお鼻可愛い〜♪
カツ&カズ
2010/03/05 13:02
モルモット大好きなんですね!私も好きです!私も結婚したら旦那さんと育てるのが夢です!それにしてもみんなかわいいですね! たまらん〜I

2010/03/12 13:49
皆様、こんばんは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
再びまとめてのお返事にさせていただきます。<m(_ _)m>

「さげもん」=ぶらさがっているものという意味です。
本当は初節句に天井から下げるくらい大きなものなんですよ!
これは卓上サイズで猫とネズミが下がっています(^_^;)
もちろん私ではなく、プロの手作りですよ〜!
小梅をほめて下さってありがとうございます(*^^)v

>花さん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
我が家の変なモル達、かわいいですか?うれしいなぁ(^^)
モルちゃん飼ってらっしゃるのでしょうか?将来は是非素敵なダンナ様と一緒に育てて下さいね(^^ゞ
ぽんきち
2010/04/11 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女の子のお祭りだもんね! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる