モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう、この日が・・・

<<   作成日時 : 2010/03/09 01:06   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

生牧草がおいしいからなのか・・・
つばきがこんなことに

体重 7日 あんず:1065g 小梅:880g つくやん:1033g
 
なんと つばき:1019 

抱っこしてもずっしりしています

・・・出産した女の子は、それからあまり大きくならないと聞いたのに 

と言う訳で、つばき『襲名披露』です

命名  つ ば ゴ ン 

画像

画像

つばき<何よ ちょっと食べ過ぎただけよ

確かにつばきちゃんの主張のとおり、今日は元に戻っていました 

体重 8日 あんず:1034g 小梅:839g つくやん:1030g つばき:982g

つばゴンは幻の名前なのか!?これからのつばきはどうなるんでしょうか;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
つばきちゃんの体重、食事後だったんでしょうか?
一`超えたらビックリ!!
うちはモルみんな、ギリギリ状態です。
もう止まってるのかなぁ〜?
菫(すみれ)
URL
2010/03/09 07:04
つばゴ〜ン♪
段々と暖かくなってきて、食欲旺盛なんですかね(^O^)
小梅ちゃんもあともう少し(^w^)
みんな1キロ越えてドスンドスン歩いて欲しいなぁ( ̄∀ ̄)
いちご・つくしMAMA
2010/03/09 07:46
つばきちゃ〜ん
あんよが 小ぃちゃく見えますよ^^;
生牧草って ホント最高のごちそうなんですね
4ケタ おめでとう
morutibi
URL
2010/03/09 09:52
お〜つばきちゃんはシュッとして小さいイメージが
いつまでもありましたが、
言われてみると…うへへ
でもつばゴンなつばきちゃんも可愛いですよ
タカポン
2010/03/09 12:08
つばきちゃん 生牧草がおいしくて
たまらなかったんでしょうね。
またちょっと寒さが戻ったから、
食べるとあったかいとか?

生牧草って前から気になってたんですが、
どこで買えますか?
日持ちするならちょっと試してみたいですね(^^)
1匹なんで、残っちゃうのかな。
くま
2010/03/09 12:56
少し食べ過ぎてしまっただけですよね
でもかわいいです
れいな
2010/03/09 14:36
こんばんは(^-^)
つばきちゃん、襲名おめでとうございます(^▽^)v
つばゴン…可愛い〜(≧▽≦)
おちりまん丸で…スリスリしたいです(≧▽≦)
つばごんちゃん〜逃げないで!変な人じゃないですよ!ちょっとしたモル馬鹿ですぅ(≧▽≦)
うちのモモは1kg超えてます(^^;)
もし襲名させるなら…モモブーでしょうね(^^;)
びっくろとん
2010/03/09 19:37
ぽんきちさん、こんばんは。
つばゴン、いい名前を付けましたね〜(^^)でも幻の名前になるかもしれないんですね(^^;)
でもキロ越えならどうってことないですよ〜!なにしろうちのコロ、6歳近いというのに、未だに1100以上ありますからね〜(^^;)
toy
URL
2010/03/09 20:21
つばきちゃん、1kg前後ならまだまだですよ♪
つばゴンちゃん、幻の名前になっちゃうのかな!?
可愛いのに…
ウチのチョコ&クッキー母娘なんて、チョコどん!クッキーどん!お相撲さんにでもなるつもりなの!?なんです(-_-;)
ミルキーに至っては、1,300g軽〜く超えてます(・・;)
そろそろ、本格的にダイエット考えなくちゃ!
カツ&カズ
2010/03/09 23:20
皆様、こんばんは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)
しばらくまとめてのお返事にさせていただきます。<m(_ _)m>

最近はすっかり「つばゴン」が定着してきていますね(^_^;)
この襲名、最初の命名同様結構考えないといけないので大変なんです(>_<)
あまり大きくさせない様に、健康管理に気をつけて頑張ります(^O^)/

>れいなさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
つばき、かわいいと言って下さってありがとうございます(^^)
また見に来て下さいね〜!!
ぽんきち
2010/04/11 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう、この日が・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる