モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 定番おやつの秘密?

<<   作成日時 : 2010/03/10 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

なんだか急に寒くなった上に、雪 
もう冬モノの洋服片付けようとしていたのになぁ 
今日の昼間、雪積もらなかったらいいけれど・・・


それでは、くまさんのコメントにありました
ご質問にお答えしまーす

我が家の生牧草の注文先はこちらで紹介中
冬場は中央牧草さんのほうが「イタリアンライグラス」をずっと注文できます
(現在の我が家のおやつはこれです
ただし、鮮度を保ってすぐ届けていただける分、送料がお高めです 
暖かくなってくると、阿蘇渡辺牧場さんの詰め合わせを注文しています

他のモルちゃん達と違って、我が家はどうも
乾きモノがおやつにならないんです 

生牧草の保存方法はこちらを参考に
普通のお野菜と同じ様に、洗って新聞紙に包んで冷蔵しても
日持ちはよくなると思いますよ

画像

1モルで食べれない時は言ってね〜 食べに行くよ〜

体重 あんず:1036g 小梅:832g つくやん:1042g つばき:985g

生牧草、我が家は1キロで注文しています!みんなよく食べるんです・・・;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもみんな生牧草大好きです!
私も食べてみましたが、苦い!!

減反政策で田んぼが荒れているなら、
チモシーとか作って欲しいですよね。
モルデグ
2010/03/10 03:50
生牧草、我が家は野菜の方が好きみたいで過去に1度頼んだっきりです(^_^;)
ぽんきちさん宅のモルちゃんって、本当に美味しそうに食べますよね(⌒〜⌒)
いちご・つくしMAMA
2010/03/10 07:36
む〜ウチは未だ生牧草はあげたことないですよ〜
普通にお店で売ってればいいんだけど…
やっぱり鮮度があるから無理なのかな
それよりも我が家の偏食モル達が食べてくれるかどうか(TT)
タカポン
2010/03/10 12:28
早速詳しい紹介を ありがとうございます
俄然 お試ししてみたくなりました!
中央牧草さんが関東のようで、送料もこれなら捻出できそうです。
あと一つだけ教えてください☆
生牧草はかなり喜んでくれそうですが、
その後従来の乾燥牧草を嫌がるようになる・・・
なんてことは無いですよね?
思わず お財布が心配になってしまって・・・f^^;
くま
2010/03/10 13:12
こんばんは(^-^)
紹介ありがとうございます(^^)
生牧草、今度モモに買ってみようかな?と思いました(^-^)
みんな〜美味しそうに食べてるね(^▽^)
もし、うちのモモが食べきれない時はみんなで食べに来てね(^▽^)v
びっくろとん
2010/03/10 19:16
ぽんきちさん、こんばんは。
生牧草、うちでも以前注文しましたが、1モルで500グラムは多かったようで、半分くらいは痛んでしまい、それからは買ってません…真空パックなら大丈夫だと思ったんですけどね〜(>_<)
それ以前に、コロは途中で飽きてしまったようです(^^;)
今は以前よりも牧草を食べるので、今度は大丈夫かも!?
toy
URL
2010/03/10 20:43
皆様、こんにちは〜
本当に忘れた頃のお返事でごめんなさいです(ToT)

>モルデグさん
モルデグさんもダンナと一緒で、実食派ですね(^_^;)
我が家も薬やいろんなモノ食べて味見しています。
イネ科ですから、栽培もしやすいですよね!海外からの輸入ばかりでなく国内産がもっとたくさん欲しいです。

>いちご・つくしMAMAさん
我が家は野菜より生牧草が好きみたいです(^^ゞ!
大勢で食べるからよりおいしいのかな!?実際に見るともっとおいしそうに食べていますよ(^^)

>タカポンさん
乾燥牧草をよく食べるコなら、生牧草も大丈夫だと思います!普通のお店には売っていないのですが、都内ならウサギ専門ショップにシーズンになると売っているところがあると思いますよ!!

>くまさん
ご質問へのお返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
元々偏食傾向のモルちゃんでなければ大丈夫だと思います!我が家はどちらもよく食べていますよ!!
乾きモノの方が好きなモルちゃんも多いですしね(^_^;)
また生牧草は乾燥させることもできますので、大丈夫ですよ(*^^)v

>びっくろとんさん
1モルだとなかなか難しいですよね(^_^;)
ハムちゃん達にも少し食べてもらうといいかもしれません!それでも余るなら是非我が家へご連絡を!?

>toyさん
コロちゃんも偏食なので難しいですよね(>_<)
我が家はてんの時と違ってみんなよく食べるので、痛むこともありません・・・(*_*;
ぽんきち
2010/04/11 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定番おやつの秘密? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる