モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年になりました

<<   作成日時 : 2010/04/25 02:20   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

4月24日は前モル、てんの命日です。

毎年いろんなこと書いていますが、今年はしみじみ書いてみようかな・・・

まず、てんはこのコです。

画像

かわいいでしょ〜(親バカお許し下さい
けっして『つばき』ではありません
パソコンの方は見れますが、ケータイのトップ画面は姉モルズなので
初めてご覧になる方もいらっしゃるのかな

飼い始めた頃はまだインターネットもしていなくて
カメラもデジカメじゃなかったなぁ・・・
ネットを始めたのも、職場の方から「かわいいモルモットの写真がいっぱい見れますよ
って言われたからだったし・・・
てんを撮るために、デジカメを買ったし・・・

今、後悔しているのは、デジカメの性能が悪かったのもありますが
てんの動画を撮っておけばよかったってことです 
頭の中ですぐ再生できますが、かわいいしぐさを生で見ている感じが残せたのに
その分、今のコ達はたくさん動画(変なモノばっかですが)撮れています

現在、ブログやメッセージで皆さんのモル飼育のお役に立てれば、、
と、いろんな経験をお話できるのも、このコのおかげだと思っています

一緒にいるモルの病気や別れは本当に辛いけれど
その経験は必ず糧(かて)にできるのですから・・・

皆さんもモルちゃんとたくさん遊んで、思い出を作って、そして残して下さいね

・・・なんだか湿っぽくなっちゃいました

体重 22日 あんず:1089g 小梅:929g つくやん:1060g つばゴン:1061g
    23日 あんず:1042g 小梅:913g つくやん:1042g つばゴン:1030g
    24日 あんず:1066g 小梅:937g つくやん:1042g つばゴン:1037g

もちろん4モルは元気!女の子はモルもやっぱり強いと思います;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、テン君だ(^∀^)
本当につばゴンちゃんにソックリですね☆
果たして性格は…(^w^)イヒッ
男の子って甘えん坊と耳にするので、私も体験してみたいなぁと思ってま〜す(^O^)
いちご・つくしMAMA
2010/04/25 07:30
てんちゃん
甘え方がとっても はっきりと印象的な
てんちゃん
ありがとう〜
てんちゃんのおかげで
ぽんきちさんと出逢えました
morutibi
URL
2010/04/25 15:55
ぽんきちさん、こんばんは。
てんちゃんが亡くなってからもう4年になるんですね…早いですね〜…
僕もてんちゃんのことはよく覚えてますよ〜!今見ても本当にかわいいですよね〜(^^)
僕も今のコロ以外の写真は一枚もありません…でももちろんみんな記憶には残ってますよ〜!
toy
URL
2010/04/25 20:38
こんばんは(^-^)
てん君、可愛い〜(≧▽≦)
親バカでいいんですよ〜私もモルハム&親バカですから(^▽^)v
そうですよね〜ちょっと前までは動画の機能もあまりついていなかったから、動画が無いんですよね(T-T)
てん君がいたからぽんきちさんもブログを始めて、私もぽんきちさんに出会えたんですね!てん君ありがとう(^▽^)
びっくろとん
2010/04/25 23:15
この四年間、色々な事が有りましたよね。モルを飼っていると、人間が学ばなくてはいけない事が多々有ります。     私もパソコンで、可愛いモルちゃん達の写真を見る様になったのはごく最近です。たまたまぽんきちさんのブログを拝見したのです。不思議なご縁ですね〜。     てん君も四匹の妹達に圧倒されていたりして・・・。てん君の可愛いお目々で見つめられると恥ずかしいです〜。
大熊 柳之介
2010/04/26 04:55
てんちゃん…自分はてんちゃんが元気な頃を知らないんですよね…
でもカワイイのは写真から十分伝わってきますよ〜
つばきちゃんと同じカラーでも、やっぱり顔つきとかが違うんですね!
みんなちゃんと個性があるんですね〜
タカポン
2010/04/26 12:40
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
つばきとてんは、性格もかわいさも格段の差があります(ーー゛)
やっぱり男の子はいいですよ〜(^O^)/♪

>morutibiさん
そうですね、皆さんと出会えたのもてんのおかげです(^^)
ちびちゃんもやっぱり甘えん坊さんですよね^m^♪

>toyさん
月日が経つのは早いですね。こんな素敵なコとまためぐり合いたいと思っているのですが・・・(^_^;)
頑張って頭の中の記憶を維持したいと思います(^O^)/

>びっくろとんさん
てんは本当にかわいかったんです!またあのふかふかの毛並みを触りたいなぁ(*^_^*)
デジモノの性能が格段にUPして、色々残せるのはうれしいことですよね〜!!

>大熊柳之介さん
確かに色々ありましたね〜てんから始まったモルモットの輪が広がって、大熊柳之介さんをはじめ、こんなにたくさんの方とつながっている事に感謝です(^^)
てんはこんな妹達と一緒には暮らせない程、繊細でした・・・(^_^;)

>タカポンさん
もう今お付き合いしている方で、てんを知っている方はほとんどいませんね〜
同じ様な色合いですが、つばきよりずーーっとかわいかったんですよ(*^_^*)
ぽんきち
2010/05/05 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4年になりました モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる