モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずのこと その2

<<   作成日時 : 2010/04/05 00:06   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

お話した様に、土曜日あんずと小梅を病院へ連れて行きました 

実は、前の記事にUPしたあんずの写真ですが

画像

あごの下のところ、すっごく腫れているのがわかりますか

以前にもお話したと思いますが、ずっとしこりがあったところです。
子宮摘出前からありまして、手術の時にも先生に相談したのですが
あんずの体の負担を考えて、そのままにしていました。
(あんずは体のいろんな場所にしこりがあります。)

「大きくなってきてるなぁ・・・」と思っていましたが
なんと金曜日に破れてしまいました 

ダンナが朝、ご飯をあげようとしてみるとあごの下がべちゃべちゃで
ケージに白い液体が飛び散っていたそうです。

私はダンナが帰って来てから聞いたので

「なんで、言わなかったの って、怒りまくりましたが

「いや、あんずはすこぶる元気だったから」って言われました 

・・・確かに私が見てもわからなかったくらい、あんずはとっても普通でした 

画像

その後のあんず。足元まで腫れていたあごの下が小さくなっています。
(ちょっとわかりづらいですね

膿かとも思いましたが、全く臭いがなかったので
先生曰く、「漿液(しょうえき)でしょう」ということです。
小さなしこりは、そのままです。

痛くなかったのかわかりませんが、ご覧の写真の様に
あんずは元気にしていますので、安心して下さいね 

体重 3日 あんず:1055g 小梅:912g つくやん:1040g つばゴン:1015g
    4日 あんず:1050g 小梅:918g つくやん:1034g つばゴン:1012g

あんず・小梅共体重が増えてて、病院でびっくりされちゃいました;(最高体重だそう;)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか腫れてるな〜とは思いましたが…
破れちゃって、結果的にあんずちゃん楽になったのかな?
元気そうなので一安心ですが
やっぱり心配ですね…
タカポン
2010/04/05 12:29
腫瘍が破れるなんてビックリしました(°□°)
私だったらパニクってしまいそうな大事態なのに、御主人は冷静な方なんですね。
あんずちゃん、元気で何よりですが、動物って空元気する時があったりするので、実際の所、凄く心配です(∋_∈)
いちご・つくしMAMA
2010/04/05 13:32
心配ですね。あんずちゃんもびっくりしたんじゃないでしょうか…
ウチだったら夫婦でパニックになりそうです。お大事にしてください。
モルりん
2010/04/05 18:11
こんばんは。
破れて白い液体が出たんですか!ビックリしました!
旦那さんは冷静ですね!私だったらおろおろしてると思います…
あんずちゃんは元気そうですので安心しました!小さなしこりも無くなる事を願います!
びっくろとん
2010/04/05 19:35
ぽんきちさん、こんばんは。
写真でも小さくなったのがわかりますね!
モルって破裂しても結構平気ですよね…うちのコロもそうでしたし、さおりさんのお宅のプクちゃんもそうでしたからね!
あんずちゃん、写真でもいつもと変わりませんし、まったく問題ないんでしょうね!
体重が増えてるのはいいことです(^^)
toy
URL
2010/04/05 20:23
皆様、こんにちは〜
お返事が大変遅くなってしまいました(>_<)
またしばらくまとめてのお返事にさせていただきます。
ごめんなさい<m(_ _)m>

確かにダンナが帰って聞いた時「あんずののどが裂けた」って言われて私が「何ですぐ言わないの!あんずが死んでたらどうするの!!」って大騒ぎになりました(*_*;
よく聞くと「裂けた」たじゃなくて「破れた」だし(大汗)出来モノがつぶれただけみたいで、ちょっとホッとしました(^_^;)
なんだか妙に冷静なダンナでよかったのかもしれません・・・(ーー;)
ご心配をお掛けしましたが、あんずは食欲旺盛で元気いっぱいです!
ぽんきち
2010/05/03 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずのこと その2 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる