モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬仕様継続中

<<   作成日時 : 2010/04/17 01:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

なんだかまた更新がちゃんと出来なくなってます
しっかりしなくっちゃ

ところで寒い日が続きますよね 
(4月なのに、こんなあいさつはない
人間もモルちゃんも、気温差による体調変化には気をつけて下さいね

ちなみに我が家のモルケージは、まだ冬からそのままで
下にヒーター、あんずには+ひよこ電球
ケージの上から毛布と、厳重な保温体勢です
いつ外せるのかなぁ・・・

画像

今回は乾きモノを食べているあんずさん。
生でも乾いてても、よく食べるすごいモルです 
それにしても、最近あんずの写真ばっかりだわ・・・

体重 14日 あんず:1035g 小梅:874g つくやん:1016g つばき:993g
    15日 あんず:1037g 小梅:873g つくやん:1043g つばゴン:1017g
    16日 あんず:1023g 小梅:895g つくやん:1017g つばゴン:1015g

まだ動画のUPができません;もう少々お待ちを;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは北海道でストーブまだたいて温度管理してますが、外気の温度変化が激しく影響されるので私もモルズも風邪気味です。

早く暖かくならないかしらね。
ジャックのママ
2010/04/17 01:48
本当に寒いですね(>_<)
昨日の千葉の最高気温が8℃って…人間も動物もおかしくなりますよね(ρ_;)
あんず姉ちゃん、モリモリキャラで大好きです( ̄∀ ̄)
ぽんきちさん、いちごが生牧草を食べてくれました☆しかもウンチも大きくなって奇跡がおこりそうです(T_T)
いちご・つくしMAMA
2010/04/17 07:45
今年は人間もモルも春仕様にするタイミングが難しいですね…
今日は暑いから暖房きってあげようって思ったら
次の日の朝すごい寒かったりして…
も〜地球ったら(><)
タカポン
2010/04/17 12:19
ぽんきちさん、こんばんは。
ホント寒いですよね〜…東京では雪が積もったところもあったようですよ(>_<)
お互い体調には十分気を付けましょう!
うちなんかコロは当然のこと、人間もまだまだ冬仕様です(^^;)
あんずちゃん、よく食べると言うことは健康な証拠ですよ(^^)
toy
URL
2010/04/17 20:16
こんばんわ、初めてブログを拝見させて頂きました。ちょっと聞きたい事があるのですが、モルモットを飼って二週間ぐらいたったんですが、まだ手から餌を食べてくれません。どうやったら、なついてくれますか?
カズ
2010/04/17 21:33
こんばんは(^-^)
そうですね…まだまだ寒いですよね(T-T)
今日の昼間は暖かかったんですが…朝晩は寒いですよね(^^;)
ぽんきちさん一家も体調にお気をつけくださいね(^^)
あんずちゃん、いっぱい食べて元気になったね(^-^)v
びっくろとん
2010/04/18 20:32
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい(>_<)

>ジャックのママさん
お久しぶりです(^^)
北海道はまだまだ寒いですよね(>_<)こちらはすっかり初夏の陽気です!体調には気をつけて下さいね!!

>いちご・つくしMAMAさん
本当、4月の気温じゃなかったですよね。だからいちごちゃんも体調管理が難しかったんですよ!
でもあんずは食欲に変化なし・・・(*_*;

>タカポンさん
そうそう!朝の温度より下がったりして調整がむずかしいのなんの〜(>_<)
ようやくちょっと冬仕様から春仕様へ変えました♪

>toyさん
秋田と福岡じゃまったく気候が違いますからね(^_^;)
あんずもコロちゃんも、食欲があるのが一番ですね!!
長生きしてもらわなくっちゃ!

>カズさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
記事でお返事代わりに書いてみましたが、その後のモルちゃんの慣れ具合はどうですか?
素人のアドバイスですし、参考程度にして下さいね。
また遊びに来て下さい(^^)

>びっくろとんさん
体調はイマイチが続いています・・・(*_*;
あんずはもりもり元気ですよ〜(*^^)v
ぽんきち
2010/05/04 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬仕様継続中 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる