モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベタ慣れモルモットへの道?

<<   作成日時 : 2010/04/20 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

先日、カズさんからもコメントをいただきましたが

メールフォームからもよく
「モルモットを懐かせる(ベタ慣れのレベルでのご質問も)には
どうしたらいいですか
ってご質問をいただきます 

以前の記事にもたくさん書いてきましたが、記事量が多いので
きっと検索も大変なんですよね
(パソコン画面からだと『記事検索』が出来ますが、最近はケータイからの方も多いですし)

モルちゃんの個性によって変わってくるとは思いますが
我が家の飼育ポリシーこちらの記事に

初めての方でしたら、つばきのお迎え記事から日々追っていただければ
結構参考になるかもです 
2009年1月26日(お迎え2日目)からどうぞ

こんな感じで大丈夫でしょうか・・・

・・・見直すと、結構無茶している感じです 

画像

今日のつくし。やっぱり何か変 

体重 あんず:1032g 小梅:897g つくやん:1037g つばゴン:1015g

皆様もモルと仲良くなるコツ教えて下さい〜!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃん、何か思いふける事があったのでしょうか?
つばきちゃんの教育失敗(^w^)?で悩んでるのかなぁ(^_^;)
なんて〜、体の具合が悪くなければイイのですが…。
モルって本当に個体によって性格が全然違いますよね。
ぽんきちさん宅の4モルちゃんを見てると余計に感じます(^皿^)
いちご・つくしMAMA
2010/04/20 07:33
いや〜自分もベタ慣れ目指してたんですが…
なかなか厳しいです〜
つくしちゃん…どうしちゃったのかな??
タカポン
2010/04/20 12:14
べた慣れは難しいですよね〜
なんかすごく小さいときから飼えば
いいとか良く聞きますけど…
うちの子はちょっと大きかったです。w
つくしちゃんどうしたのかな?
流珈
2010/04/20 13:32
つくちゃん
どうしたのかしら?
体重は大丈夫そうですよね
どんな つくちゃんでも かわいい^^
けど、ちょっぴり心配
morutibi
URL
2010/04/20 17:03
こんばんは(^-^)
うちもベタ慣れモルを目指していたのですが…噛みっこモルに育ってしまいました…(^^;)
つくちゃん、お部屋の中に誰かいるの?(^-^)
どうしたんでしょうか?ちょっと心配です…
びっくろとん
2010/04/20 19:36
ぽんきちさん、こんばんは。
僕もぽんきちさんの育て方には賛成ですよ!
飼育書だと「最初はそっとしておきましょう」などと書いてますが、やはりスキンシップは大事ですからね(^^)
でもどちらかといえばメスは馴れづらいような気もしますね(^^;)
つくしちゃん、どうしたんですかね…いつもと違うと心配になりますよね…なんでもないことを願っております!
toy
URL
2010/04/20 20:07
こんにちは(^^)/
連休中にたっぷり時間があるので、ぽんきちさんのブログ三昧させていただきま〜す
仰向けを何とかマスターしたいんです。
この先、体調管理とか病院の時には仰向け出来ると助かりますよね。

うちはベタ慣れへの道を目指してたら、マザコンモルに育ちまして…
単頭飼いで男の子だからかしら?
もう一度ぽんきちさんのグログ見直してみようと思います(^^)
くま
URL
2010/04/21 12:18
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
つくしはわからないモルです・・・(ーー;)
体調はよさげですから、大丈夫ですよ♪
本当、多頭飼いすると面白いですね!性格ってこんなに違うのかなぁって思います(^^ゞ

>タカポンさん
確かに目指していましたね・・・(ーー;)
何が違っていたんだろう・・・(^_^;)
まだチャンスはありますよ(^^)

>流珈さん
我が家のあんずも少し大きくなってて微妙な気もしましたが、今は結構慣れています(^^ゞ

>morutibiさん
いつもつくしをかわいがって下さってありがとうございます(^^)
元気にしていますので、ご心配なく♪

>びっくろとんさん
それぞれの家庭でいろいろなモルちゃんに育っていくんですね・・・(^_^;)
家には誰もいないんです。暑かっただけ!?

>toyさん
確かにtoyさんと我が家の飼育方針は一緒ですよね♪
女の子は慣れづらいと言われますが、我が家もtoyさんも頑張りましたよね(*^^)v
つくしはダラけているだけみたいです(^_^;)

>くまさん
仰向け、ある程度の体重がないと難しいかもしれません(^_^;)
が、抱っこが順調なら仰向けも進化系で大丈夫ですよ!
男の子の一人っ子モルはベタ慣れになりますよ〜(^O^)
先代モルは完全なマザコンモルでした・・・(*_*;
でも、それが懐かしくて!男の子飼いたいです!!
ぽんきち
2010/05/04 00:39
小屋って手作りですか??
サリー
2010/11/09 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベタ慣れモルモットへの道? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる