モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがちなスーパーでの光景

<<   作成日時 : 2010/05/28 01:41   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

・・・寒い。

って、先日暑いと書きましたが、涼しいを超越した気温 

今のところ、モルズは気温差にも体調を崩さず元気に過ごしています 
暑いよりはいいのかもしれないけれど、大丈夫かなぁ 


さて、おとといのお話。
買い物を終えて、スーパーの産直コーナーを抜けて帰っていると
葉付きの間引き人参を発見 
その一袋を抱えて、もう一度レジに向かったのですが
そのレジのちょっと年配の女性が、私に

「人参葉っておいしいですか」って聞いてきました 

 ・・・あちゃ〜若いおねーちゃんのところに並ぶべきだったかも

私「そ、そうですね〜(汗)」
レジの人「やっぱり天ぷらとかにされるんですか

・・・どうしよう〜人間じゃなくてモルが食べるって言ったら出品者に失礼かな
いや、モルってわからなそうだから、ここは『ウサギ』って言うべきなのかな
これ以上うそをつくのはいけない様な気が でも・・・


私「は、はい・・・(大汗)」
レジの人「おいしいのねぇ〜」

って、妙な会話をしてしまいました 

そんなやりとりがあったことはつゆ知らず、モルズはおいしそうに食べていました 

画像

この時のおやつはトウモロコシの皮
トウモロコシの皮をもらう時も、皆さん経験無いですか〜

体重 26日 あんず:1087g 小梅:898g つくやん:1056g つばゴン:1046g
    27日 あんず:1078g 小梅:901g つくやん:1046g つばゴン:1042g

家庭菜園、芽が出ています!でも涼しすぎて生育不良!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プレゼント企画、31日月曜日が締め切りでーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
実際に天ぷらにしたら美味しいのかなぁ??
いやっ…微妙な予感が…(-o-;)
トウモロコシ、確かに周りの目線を気にしながら、みんなが剥いでいった皮入れのゴミ箱(私としては宝の山)から持ってきていますが、皆さんにはどう思われているのでしょうか(>_<)
いちご・つくしMAMA
2010/05/28 06:28
トウモロコシの皮、あります。以前はもらっていいですかって聞いていたんですが、今は人気のないときを狙って何気なくトウモロコシを見るフリをしながら、大きな袋にいっぱい詰めてます。

他のお客さんに見つかると「それ、どうするんですか」って聞かれます。「ペットの餌です」って答えると必ず「なに飼ってるんですか」っていわれる。「モルモットです」って言うと、わかったようなわからなかったような顔をされます。

今年もそろそろトウモロコシの季節、恥も外聞もなく皮を詰める毎日がやってきます。
もるりん
2010/05/28 08:30
ああ、わかります。
私もトウモロコシの髭とかもらう時にお店の人に聞くと、どうするのですか?って聞かれてどぎまします。モルモットって言ってもあんまりわからない人も多いのでウサギにあげるんですと言います。
みなを
2010/05/28 08:46
なんて答えよう・・・って考えてる不自然間な一瞬の「間」
すっごくわかります

ぎこちない会話になって変な人と思われてそう><って思うと逃げたくなります(笑)
らぶくま
URL
2010/05/28 09:40
こんにちは!
わかります!突っ込んで聞かれると答えに困りますよね・・・
私は大量の見切り品パセリとか買ってる時に聞かれました
まぁ普段パセリを一度に大量に食べる事がないから不思議なんでしょうね・・・

トウモロコシの皮は店員さんに聞くべきか(でも売り場近くにいない)勝手にもらってもいいのか悩んで実行してません
ぽんころりん
URL
2010/05/28 09:43
私も毎度毎度にんじんを大量購入してくんですけど
どう思われてるんですかねぇ…。笑
葉っぱを食べれるのでしょうか??
喜んで葉っぱ買ってったら
おいしいのかなっておもっちゃいますよね。
流珈
2010/05/28 11:29
お邪魔しま〜す我が家の娘たちは、「トウモロコシ」の皮・・・大好物のようです。近所のスーパーは、くず入れが置いていないので、宝がゲットできません・・・ 大きいスーパー行った時ゲットしようと思いま〜す。 確かに「モルモット」って言っても不思議がられます・・・病院行っても、別の飼い主さんに囲まれちゃいます・・・
ももママ
URL
2010/05/28 18:21
あはは(^^)
自分はトウモロコシの葉っぱとヒゲを物色してる時に
いるの?って聞かれたことありますよ〜
まあ、その時は素直にモルにあげるんですって応えましたけどね
タカポン
2010/05/28 19:25
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちも寒いですよ〜(>_<)今日で3日連続ヒーターです(^^;)
うちの母はなにか聞かれるとすぐに「生き物にあげるんです」といいます!
トウモロコシの皮、うちでもそろそろあげてみようかな?
toy
URL
2010/05/28 20:16
こんばんは(^-^)
そうですね…ちょっと寒いですよね〜(-_-;)
私も気温の変化についていけません…(T-T)
間引いたにんじんですか〜何処に売っていたんでしょう?後でこっしょり教えてくださ〜い(^-^)
うちも母がよく産直でパセリを買ってくるんですが…よく注文したりするんで…「どのように食べるんですか?」と聞かれたそうです(^-^;)
母は「色々と…」と言って帰って来たそうです(^^;)
びっくろとん
2010/05/28 20:22
はじめまして。
結構、レジの人って、自分も一度試してみよぉ〜
って、感じで、いろいろと聞いてくる人いますよねぇ〜。
私は、パセリかってたら、定員さんに、本格的ですね。
なんて、言われましたが・・・。咄嗟に、料理上手なふりしましたσ(*^^*ゞ)

とうもろこしの皮って、くれるところあるんですか?
知りませんでした。何処か探してみなくっちゃ・・σ(*^^*ゞ)

また、お邪魔させていただきますね。
nao
URL
2010/05/28 22:00
あはっ
ぽんきちさんも?
わたし、初めの頃は恥ずかしくてなかなか手が出なかった物でも、今はあたりまえ^^;になってて・・・今ぽんきちさんのお話で当初の恥ずかしさを新鮮に思いだしちゃいましたぁ
とうもろこし美味しそうですね^^
morutibi
URL
2010/05/29 09:49
私もです〜!こないだ、すぎなを採ってたら、「どうやって食べるの?」って聞かれたから、すかさず、「うさぎにあげるんです〜。」って言ったら、納得されました。
すかっこチョコ
2010/05/29 19:11
皆様、こんにちは〜
なぜかこの記事に共感して下さる方が多くて、うれしい私です^m^

>いちご・つくしMAMAさん
でも、市販されているってことは人間が食べる前提ですよね!そうなるとおひたしか天ぷらが相場・・・
トウモロコシの皮、お宝だと思われているなんて、みんな知らないでしょうね〜(^_^;)

>もるりんさん
こちらへのコメントありがとうございます^^
我が家はまだ「もらってもいいですか?」ってお店の方に聞いています(^_^;)
1本普通のものを買って、その袋に皮を必要以上に詰め込んでいます(^^ゞ

>みなをさん
そう、困った時のウサギ頼み!?我が家もよく使います(^_^;)(野草を採っている時も使えます!)

>らぶくまさん
もう「変な人」覚悟での行動です!?でも、まさか売っている人参葉で困るとは・・・(>_<)
かわいいモルのためなら、頑張ります(^_^;)

>ぽんころりんさん
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
商品買っているからそんなに気にしないでよぉ〜!って思いますよね(^_^;)
トウモロコシの皮、皆さんが必ずぶつかる壁です!?
乗り越えて下さいね(*^^)v
また遊びに来て下さい♪

>流珈さん
でも、ちゃんと人間のためと考えて農家の方が出品している訳ですし、スーパーも商品として売っている訳ですしね・・・(^_^;)聞く方が変です!

>ももママさん
はじめまして^^コメントありがとうございます♪
トウモロコシ、今からシーズンなので喜びますよね!
そう、最近のスーパーではゴミ入れ無かったりしますよね〜(^_^;)
モル達、我が家は病院でも人目に付かない様にしています・・・(>_<)(面倒なので;)
また遊びに来て下さいね〜!
ぽんきち
2010/06/06 16:03
>タカポンさん
我が家は「ウサギ」と嘘をつき通しています(*_*;
これからのシーズン、皆さんが野菜売り場で必死になっているのを想像しちゃいます〜^m^

>toyさん
お母様のお返事でお店の方は納得されちゃうんですね(^_^;)
コロちゃんはトウモロコシ、好きになるかな?
好き嫌いはどうでしょうか^m^?

>びっくろとんさん
こっしょりが遅れています(>_<)モモちゃんのパセリは大量でも「冷凍します」とか「野菜ジュースにします」とか言えそうですよね!
我が家はパセリダメなんですよね・・・(^_^;)

>naoさん
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
モルのためなら何でも買っちゃいますよね(^^)
トウモロコシの皮、スーパーで皮をむいて買って帰る方用にゴミ箱置いているところがあるんです。
皆さん、そこからいただいて・・・(^_^;)
最初は抵抗があると思いますが(^^ゞ
また遊びに来て下さいね(^^)

>morutibiさん
そう、モル飼いは徐々にたくましくなってくるものですね(^_^;)
人参葉は何も言われないと思ったところに、意外な反応だったのでびっくりしちゃいました(*_*;

>すかっこチョコさん
野草採りは「ウサギ」が一番です!?我が家のダンナもずっと「ウサギ」でかわしていますよ〜^m^
「ウサギ」さん、ごめんなさいです・・・(^_^;)
ぽんきち
2010/06/06 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがちなスーパーでの光景 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる