モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小梅&あんず経過報告

<<   作成日時 : 2010/05/09 02:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、1ヶ月ぶりに小梅を病院に連れて行きました 

最近ほっぺの病巣がちょっと腫れてきたので
先生から、少し間をあけずに通院するように言われました 
やっぱり注射の効果が高いので、2週間置きくらいがいいそうです。

私達の仕事の繁忙期も過ぎたので、なんとか通おうと思います。
でも、小梅元気にしていますので、安心して下さいね


そして、あんずに少し変化が

画像

お腹の方、よーく見て下さい。


画像

なんと、つるつるだった地肌に、うっすら毛が生えています 


何がきっかけなのかは不明ですが
少しでも生えてくれるとやっぱりうれしいです

画像

あんず<またふさふさになるかしら〜


完全復活は難しいでしょうけど・・・

体重 7日 あんず:1085g 小梅:855g つくやん:1056g つばゴン:1033g
    8日 あんず:1104g 小梅:849g つくやん:1054g つばゴン:1038g

病院で「あんちゃん(あんず)は元気ですか?」って聞かれました!生えたの見てもらおうかな?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですねぇ!
目指せふっさふさですよ♪
流珈
2010/05/09 06:24
小梅ちゃん、元気そうですがヤッパリ心配です(>_<)
2週間おきの通院なんてもっと心配。
あんずちゃん、ヤッタァ(;∇;)/
暖かくなるとホルモンバランスも良くなるんですかね?いちごもマダラだけどイイ感じですよ☆
ふわふわヘアーのあんずちゃん、もっとも〜っと生えてo(^-^)o
いちご・つくしMAMA
2010/05/09 07:06
こうめちゃん
通うのも痛いのも大変でしょうが
その効果がしっかりあらわれますように
あんずちゃん
ホントですね
嬉しいですね
morutibi
URL
2010/05/09 07:34
小梅ちゃんの 病気はなかなか一筋縄ではいかないんですね(>_<)
落ち着ていてくれることを お祈りしています。モルって よく食べて 寝て、うんPちゃんを製造しているってことが 健康のバロメーターですよね!
ぽんきちさん家のモル4は皆 立派な 体重です!!
あんちゃん、良かったですね。ふさふさも夢ではないと思います
我が家の あんちゃんねえねえも きっと喜んでいることでしょう
nokko
2010/05/09 18:37
こんばんは(^-^)
小梅ちゃん、2週間おきに病院ですか…小梅ちゃん、頑張ってね!早くよくなることを願います!
あんずちゃん!毛が生えてきたんですね!嬉しいです(^▽^)
そうね!あんずちゃん、このままフサフサになるといいよね(^-^)
うちも昨日モモの爪切りに病院にいったんですが…モモ、実は男の子でした〜(・o・)
びっくろとん
2010/05/09 18:43
小梅ちゃんが心配ですが、ちゃんと病院通って元気になってね〜
あんずちゃん、ついに生えてきましたか!
春の芽生えのようにスクスクと生え揃って欲しいですね
タカポン
2010/05/09 22:52
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃん、元気なようですが、2週間おきに注射も大変でしょうね…頑張ってほしいです!
あんずちゃんはうっすらと毛が生えてきましたね(^^)
僕もなにかの間違いで生えてこないだろうか(>_<)
toy
URL
2010/05/10 20:50
皆様、こんばんは〜

>流珈さん
ふさふさになるように頑張ります!(って何頑張ればいいのか・・・(^_^;))

>いちご・つくしMAMAさん
小梅、以前も2週間置きだったので大丈夫ですよ!
最近忙しいから多めに飲み薬もらっていたんです。
いちごちゃんはあんずよりふさふさなんですよね?
まさか!?って思ったのですが、確かに生えてます(*^^)v

>morutibiさん
そうですね、注射やレーザー照射は大変ですが、それで今の症状が軽くなるといいですよね^^
あんず、生えてきました!びっくりです!!

>nokkoさん
小梅は完治はしないので、症状が重くならないように頑張ります!でも、みんなよく食べよく出してますので大丈夫ですよ〜(*^^)v
あんずの毛復活、anzuさんも喜んでくれるとうれしいな〜(*^_^*)

>びっくろとんさん
通院も健康維持の食生活?も、小梅もあんずも私達も頑張りまーす!!めざせフサフサ!?
モモちゃん、ずっと「ちゃん」付けで呼んでいいですか(^_^;)?

>タカポンさん
小梅、現状維持ではありますのであまり心配をなさらないで下さいね(^_^;)
あんずの毛、抜けない様に頑張ります(^O^)/!

>toyさん
悪い時はしばらく2週間置き通院でしたので、今回ちょっと腫れを引かせるための通院になりますが頑張ります!
あんず、びっくりです\(◎o◎)/!
何かの間違いって・・・(^_^;)
ぽんきち
2010/05/12 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小梅&あんず経過報告 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる