モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄な努力

<<   作成日時 : 2010/05/13 01:48   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

この春、意を決して『ミニ家庭菜園』にチャレンジしている我が家。

そんな気合いを入れなくてもって思うでしょうが
皆さんご存じの様に、筋金入りの枯らし屋ぽんきち 
ちょっとやそっとじゃ、植物が育ちません

GWに種を蒔いて見たけれど、いまだに芽が出ません 

もしも育ったら報告しますが、何も無かったらそのまま無かった事に・・・ 
(いや、こっそり苗に植え変えようかな 
モルズの食費の足しにしたいので頑張りまーす 

画像

つばき<ちゃんとお野菜買った方が、早くて絶対おいしいわよ

体重 11日 あんず:1102g 小梅:864g つくやん:1056g つばゴン:1028g
    12日 あんず:1100g 小梅:864g つくやん:1052g つばゴン:1034g

ネットで調べても微妙です;でもまだまだ種蒔きしちゃいますよ〜!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も家庭菜園してますが、種からって結構面倒くさかったりしますよね( ̄3 ̄)
間引きしなくちゃいけないし…。
自然食野菜、一緒に頑張りましょ(^O^)
つばゴ〜ン、そんな事言わないでぇ〜(ノ△T)
いちご・つくしMAMA
2010/05/13 08:28
ウチも枯らし屋ですよ〜
なので我が家には緑がほとんどないです…
唯一今の所に越した時に買った100均の葉っぱが
未だに頑張ってくれてるぐらいですね〜
タカポン
2010/05/13 12:25
我が家も………!
って、種は随分前に買ってるのにまだ蒔いてな〜い(^^ゞ
早くしないと蒔く時期外しちゃうよ〜ι(´Д`υ)アセアセ
トウモロコシだけは苗(2〜3本立てで1ポット30円)を買ったのでその日に植えたけど…恐ろしく安かったので大丈夫かな!?って思ってます(@Д@;
自家栽培の安全安心野菜、ガンバって育てましょうね♪
カツ&カズ
2010/05/13 13:26
我が家も〜;ですからちびの喜ぶ野菜だけ
育ててます

つばきちゃん
太陽をあびた お野菜さんたちって
ホントにおいしいんだよ(ちび)
morutibi
URL
2010/05/13 18:13
こんばんは(^-^)
家庭菜園、うちは母が作っていますよ(^-^)
モモ用のパセリを作っています!(^▽^)
あと…人参を…その他は私達が食べるものですけど…(^^;)
ちゃんと出来るといいな〜と思っています(^-^)
つばきちゃん〜ちゃんと育つようにお願いしようね〜(^-^)
びっくろとん
2010/05/13 18:19
ぽんきちさん、こんばんは。
家庭菜園、うちでは結局やりませんでしたね(^^;)
上手く育つといいですね!
つばきちゃん…そのセリフはNG(^^;)
toy
URL
2010/05/13 20:31
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
我が家は三つ葉と、パセリ、グリーンリーフを育てています。といっても主人が・・・ですが。笑
グリーンリーフはスーパーで根付きを買ってきて、ためしに植えたらまた葉が出てきたという感じでラッキーです♪
家庭菜園成功するといいですね♪
ちょっと・・・野菜・・・ってときに、もじれるのがあると便利です♪
mana
URL
2010/05/14 00:40
皆様、こんばんは〜

>いちご・つくしMAMAさん
この記事を書いた数日後芽が出ました!
以前いちご・つくしMAMAさんにかわいい栽培セットをいただきましたが(その後の結末は聞かないで(>_<))上手に育てていらっしゃるんでしょうね(^^)
我が家はこの後、育つかどうか・・・(^_^;)

>タカポンさん
枯らし屋は悲しいですよね・・・(T_T)
枯れそうにない、虎の尾(サンスベリア)だけ長く頑張っています(^_^;)

>カツ&カズさん
そう、忙しいと蒔き時逃しちゃうんですよね(>_<)
トウモロコシ安いですね!!みんながおいしいヤングコーン食べれます様に(*^^)v
我が家も頑張ります〜♪

>morutibiさん
本格的な家庭菜園はまず無理ですので、モルのおやつになりそうなモノを少し・・・(^_^;)
ちびちゃんはおいしいお野菜食べているんですね(^^)
我が家のコ達がうらやましがると思います!

>びっくろとんさん
お母様は野菜もお花も上手に育てられているんでしょうね〜(*^_^*)
家族に上手な人がいるといいのですが、我が家はダンナももっと枯らし屋です(ーー;)

>toyさん
無駄な事ですが(もう結果がわかっている!?)努力をしてみようと思います(^_^;)
奇跡的に芽は出ましたが、どうなることやら・・・(*_*;

>manaさん
お久しぶりです♪manaさんのお宅はご主人がされているなんて、素敵です〜(*^_^*)
ゴン太くんもおいしいお野菜食べているんですね!
グリーンリーフも根付きは発芽するって知りませんでした!我が家もやってみます(^O^)/
ぽんきち
2010/05/18 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無駄な努力 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる