モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤングコーン大人気!

<<   作成日時 : 2010/06/16 00:49   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

少し前の記事でお話しましたが、最近のおやつはヤングコーン

ヤングコーンって、皮をむいてあげるのでちょっと手間がかかります
だからなのか、膝おねだりが多くなっててちょっと嬉しい私 
でも、一番外側のグリーンの濃い固い皮はイマイチ人気が無くて
葉と中の柔らかい皮と、ヒゲが一番人気です 

なので、こんな感じに・・・
画像

久しぶりの4モルでのおやつシーン。(おいしいものだといさかいは起こらない
食べるのが早いつばきが、ヒゲ一気食い 
姉達は横取りに必死です 

あんずは固い部分でも、何でも食べてくれますが
『つ』コンビは出て来るまでやたら体当たりで催促するので
実は大変なんです〜

体重 14日 あんず:1081g 小梅:912g つくやん:1033g つばゴン:1038g
    15日 あんず:1089g 小梅:897g つくやん:1036g つばゴン:1054g

まだゲホゲホと咳き込む私;家でも職場でも騒音の元凶・・・;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひげ!笑
コーンは…?ww
ひげの取り合いしまくってますねぇ♪
流珈
2010/06/16 04:55
モルの食べ物の取り合いって本当に面白いですよね(^w^)
私も引っ張り合いっこの仲間に入りたいと何度思った事か…( ̄∀ ̄)
ぽんきちさんの風邪、どうしちゃったんだろ(>_<)
もしや…
いちご・つくしMAMA
2010/06/16 07:19
おお〜久しぶりの4ショットですね〜!
ウチは生のヤングコーンはまだ見たこともないです…
つコンビの体当たり…ん〜受けてみたい(^^)
タカポン
2010/06/16 12:21
こんばんは(^-^)
おお〜ヤングコーンですね(^-^)
つばきちゃん〜ヒゲをお姉ちゃん達にも分けてあげて〜(^-^;)
でも、みんなで食べる姿は可愛い〜です(^-^)
あぁ…私も膝おねだりされたいです(^-^)
びっくろとん
2010/06/16 19:30
ぽんきちさん、こんばんは。
ヤングコーン、大人気ですね(^^)みんな美味しいものを前にすると仲良くするんですね(^^)
うちでも昨日初めて皮とヒゲをあげましたが、完食でした(^^)
toy
URL
2010/06/16 20:19
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)

>流珈さん
そう、中身は食べません(^_^;)ヤングコーンはレンジでチンして私達が食べるのです!
ヒゲが一番人気なんですよ♪

>いちご・つくしMAMAさん
なんででしょうねぇ・・・(^_^;)
自分の分があっても人のモノを横取りするんです・・・(*_*;
一緒に引っ張りあうと、食いしん坊あんずが怖いです(ーー;)
もしや・・・は何だったのかな??

>タカポンさん
ヤングコーンはくせになっちゃうかな?とってもおいしそうです(^_^;)
つコンビ(特につばき;)は容赦なく飛びかかって足蹴にされています(T_T)

>びっくろとんさん
4モル均等に分けないといけないので、大変なんです(>_<)(でもこっそり個別におねだりをしにきます)
膝おねだりは私だけの特権なんですよ〜♪

>toyさん
ただ食い意地が張っているから、食べることに集中できるんですね(^_^;)
コロちゃんもトウモロコシ好きになったみたいですね(^^)
ぽんきち
2010/07/05 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤングコーン大人気! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる