モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずと夏模様

<<   作成日時 : 2010/06/18 01:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

暑い日が続きますね

こちらは今から大雨らしい・・・
いよいよ梅雨が本格化します。イヤだなぁ・・・

さて、夏の本格フローリング前の我が家では
つるつるフローリングが苦手なあんずが、活発に活動しています
以前よりアクティブになったのは、ご存じだと思いますが
ヤングコーンのためなら、手段は選ばないあんず 

・ヤングコーンの袋に勝手に手を掛ける
(袋を床置きしていると、顔を突っ込んでダイレクト食いしようとする 
・皮をむく私の周囲をぐるぐる回る
(これには妹達もよく一緒について来る
・なかなかヤングコーンが出てこないと足を噛む
(あんずは叫ぶ、噛むが意思表示手段な変なモル

せっかくのおやつなのに、あんずを筆頭にモルズのおねだり行動が激化して
うれしいような、迷惑なような微妙な気持ちの私です・・・

画像

毛が薄いあんずも最近は外でまったりしていることが多くなりました。
でも冷房が効いていると、ベッドに入っていますが 

体重 16日 あんず:1093g 小梅:886g つくやん:1041g つばゴン:1051g
    17日 あんず:1081g 小梅:894g つくやん:1046g つばゴン:1039g

りつさーん!ご覧になっていたらご連絡下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃんが要求している所、見てみたいなぁ(^O^)
足を噛むとは甘噛みでしょうか?それともガブリ?
いちご・つくしMAMA
2010/06/18 07:07
アクティブな要求はつコンビが担当かと思ったら
あんずちゃんもやりますね〜
我が家…いや自分はもうすでにクーラーかけないと
寝られません…
タカポン
2010/06/18 12:38
こんにちは♪
先日はゴン太くんの件、コメントありがとうございました。
病理検査の結果、残念ながら悪性でした。乳癌です。
乳腺上に残っているガン細胞により、再発の可能性も高いとのことでした。
また、左右両方にあるので、7月はじめにもう片方の腫瘍をとる手術があります。
今、体重が手術前からくらべると90gほど落ちていますが、普段通り食べてくれています。
手術後は投薬治療になると思いますが、あきらめずゴン太くんの生命力を信じたいと思います。
mana
URL
2010/06/18 13:13
あんずちゃんすっかりヤングコーンの魅力にやられたみたいね〜
ぽんきちさんもはやくむきむきして頑張らなきゃですねwww
流珈
2010/06/18 13:23
よっぽどヤングコーンが大好きなんですね^^
足を噛む。。。
我が家のクマくんは前足をかむことがあります
仰向けにされて身動き取れなくなるとなぜか自分の手(爪?)を噛みます^^;
あんずちゃんもクマくんも、なかなか思うようにならない気持ちを噛む事でまぎらわしてるんでしょうか^^;
らぶくま
URL
2010/06/18 16:06
ご無沙汰しています(^^ゞ
ヤングコーン、大好評ですね♪
手段を選ばないあんずちゃんを見てみたいです(^_-)-☆
でも、足を………甘ガミですよね(^_^;)
ウチでも思い通りにならない時(オヤツが遅い等)わたしの足の指をカリカリ甘ガミして催促します(^^ゞ
カツ&カズ
2010/06/18 18:30
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちは今日は降ってませんが、とにかく蒸れます(>_<)
あんずちゃん、元気そうでなによりです(^^)
うちのコロも最近ようやくお腹が空いたときに鳴くようになりました!徐々に馴れてきてるようです(^^)
まったりあんずちゃん、かわいいですね〜(^^)
toy
URL
2010/06/18 20:52
初コメです、初めまして♪
ヤングコーン魅力的な言葉ですねーっ。
うちは7ヶ月になる男の子がいます、でも
今まで、コーンとコーンの皮しかあげたことが
なかったので、今度はひげをあげてみたいと
思います。ここ数ヶ月、プイプイと鳴いて
おねだりしなくなったのでちょいとさみしい
毎日です。催促されると、とってもうれしい
のですが・・・ぽんきちさんのモルちゃんみたいに
催促されて、毎日うれしさを堪能したいですーっ。
ggmama
URL
2010/06/19 20:07
こんばんは(^-^)
ホント暑いですよね〜(--;)
おお〜あんずちゃんのおねだり…可愛い〜(^▽^)
手を掛けて…グルグル回って…そして足を噛む!…甘噛みですよね?(^-^;)
うちのモモは…クィ〜と鳴いて…歯をカツカツ…と鳴らします(^^;)
あんずちゃん〜まったりしていて可愛い〜一緒にまったりしたいです(^▽^)
びっくろとん
2010/06/19 22:23
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
あんずのおねだりは無視をしていると、こっそり甘噛みしてきます(^_^;)
さすがにガブリはありませんが・・・(*_*;

>タカポンさん
あんずはこっそり足元にやってきて、テーブルの下から足を甘噛みしてきます(T_T)
我が家もクーラー活躍中です(^_^;)

>manaさん
ゴン太くんのその後はどうですか?術後の投薬も頑張って、食欲もあれば再手術も乗り切ってくれれるハズ!
manaさんも大変ですが、頑張って下さいね!!我が家のモルズと一緒に応援しています!!

>流珈さん
その早くむきむきが・・・腱鞘炎で辛くって(T_T)
やっぱりヤングコーンが好きなんでしょうね(^_^;)

>らぶくまさん
くまくん、かわいいですね〜(*^_^*)
普通はカキカキした後のあんよを「はむっ」と噛んでいるのはよく見ますが・・・
あんずは確信犯で私の足を噛んでいます(T_T)

>カツ&カズさん
こちらこそ、ご無沙汰しています(^_^;)
いつか撮れたら動画を・・・!?
なんでモルってあんな噛むっていう方法を見に付けたのか・・・(ーー;)
足の指は痛くないですか\(◎o◎)/?

>toyさん
コロちゃんが慣れていく過程が楽しいんですよね〜(*^_^*)
コロちゃんがベタ慣れになるのはいつでしょうね(^^)
ぽんきち
2010/07/05 20:24
>ggmamaさん
はじめまして^^コメントありがとうございます!(お返事が遅くなっちゃいましたが;)
男の子モルはかわいいですよね〜(*^_^*)
一人っ子だと特にです♪
我が家はねだってもらった後は冷たい・・・(T_T)
まだブログは読み逃げ中なんですが、ggちゃんの体調はいかがですか?
大した事がないといいのですが・・・
ggちゃんの回復をお祈りしています!!

>びっくろとんさん
あんず、昨晩もやっていました(^_^;)
甘噛みじゃなかったら、多分激怒しています!?
あんずの横、ばばっちいですがよければご一緒にどうぞ〜^m^♪
ぽんきち
2010/07/06 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずと夏模様 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる