モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずのレーダー網

<<   作成日時 : 2010/07/02 01:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

7月になりましたね〜

こちらは梅雨のど真ん中ですが、昨日は特に蒸し暑かった 
(って、現在も継続中ですけれど
出掛ける時は、それなりなヘアスタイルが
湿気と汗でぐちゃぐちゃになって帰ります・・・
(エコなエアコンは逆に微妙な汗が出る気が 

モルズは朝からエアコンの効いた部屋で過ごしています。
(私達が起きたら、すぐ入れているので 
最近、私が着替えているとあんずが必ず鳴きます 
出掛けるのがわかるのかなぁ・・・
あんずは些細な音やにおいに非常に敏感です

「でかけるまえに、ちゃんとおやつくれないとダメよ〜」

って言われている様な 

もちろん生牧草はたっぷりあるので、ちゃんとあげていますよ 

画像

そんなあんずですが、こっそりつくしにベッド乗っ取られています
この後、つくしはやっぱり追い出されるのであった・・・

体重 30日 あんず:1079g 小梅:923g つくやん:1023g つばゴン:1051g
     1日 あんず:1052g 小梅:902g つくやん:1004g つばゴン:1027g

またコメントのお返事が溜って来ました;もう少し待ってて下さいね〜
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期の髪の毛と言ったら最悪ですよね(>_<)私は超〜癖毛なので前髪はピンで留めてシャキ〜ンとしてます。
あんずちゃん、凄い敏感なんですね(^-^)流石、総取締役★
で、つくしちゃんには鬼厳しい(^w^)
つくしちゃん凄く寛いでいる様子なのに残念(^_^;)
いちご・つくしMAMA
2010/07/02 07:40
ウチのヨメもくせっ毛なので
この時期はクルンクルンになりますよ〜
つばきちゃん…完全に我が物顔ですね(^^)
でもあんずちゃんの言うことは聞くんですね
タカポン
2010/07/02 12:07
やばいくらい蒸し暑いですよね!
私も髪がセミロングなので、
首に変な汗かきます…
そして頭全体の髪の根元が冷たい…;;
とーっても気持ち悪いです。
モルズは快適でいいですよね。
足をぴろんとして寝てますよ…
やれやれ(´・ω・`)
流珈
2010/07/02 16:02
ぽんきちさんが出かけちゃうのが寂しいんですかね^^ 可愛いですね〜♪
らぶくま
URL
2010/07/02 17:18
はじめましてっ
のんっていいます

北海道でも気温30度もあってすっごく
暑いです
なのにモル達は足を広げてのび〜っとしてます
あんなに毛をくっつけて暑くないのかな
♪のん♪
URL
2010/07/02 17:28
つくちゃんのちょっと
とぼけ顔^^
ホント いつものつくちゃんらしっ
あんずちゃんは
やはり
おねえちゃんなんですねぇ
音、気配でぽんきちさんの生活のリズムがすっかりわかってるんですね
ゆっくり
後でつくちゃんをちゃんと追い出すなんて
余裕さえ感じられます^^

morutibi
URL
2010/07/02 18:31
ぽんきちさん、こんばんは。
梅雨はじめ〜っとしてイヤですよね〜…早く明けてほしいですね!
あんずちゃん、ぽんきちさんがいなくなるのがイヤで鳴くんでしょうね!かわいいですね〜(^^)
うちも先代はそうでしたが、5代目は僕ではなく母に懐いてます…チョット悔しいですね(^^;)
まったりつくしちゃん、まるで自分の家ですね(^^;)
toy
URL
2010/07/02 20:24
こんばんは(^-^)
最近凄く暑くて汗がだらだらです…(-_-;)
あんずちゃんはぽんきちさんが出かけるのが解るんですね!(^-^)
うちは袋をがさがさすると鳴きます…(^^;)
あら〜つくしちゃん、あんずちゃんのお家がお気に入りなんですね〜寛いでいて可愛い〜(^▽^)
でも…あんずちゃんに追い出されるんですね…(^-^;)
びっくろとん
2010/07/03 18:52
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(*_*;

>いちご・つくしMAMAさん
パーマをかけたら、くせっ毛の方の気持ちがわかるようになりました(^_^;)
「総取締役」ってそういえば我が家は「ぽん奥」だった気が・・・
なんでつくしにだけ厳しいのか、よくわからないんですよね!?

>タカポンさん
くせっ毛の方は大変ですよね(>_<)
暑いと汗でも少しうねりが出てきます・・・
つくしはあんずに本当に弱いです(^_^;)

>流珈さん
私はロングでもセミロングでも強引に後ろで結んでいます(^_^;)
そう、寝ているモルがうらやましい〜!!
足ぴろんはかわいいです(^^)♪

>らぶくまさん
いやぁ、寂しいんじゃなくて「いなくなるなら、おやつくれないとおなかすくわよ〜」だと思います(^_^;)
あくまでも私達はモルに支配されているのです!?

>♪のん♪さん
はじめまして^^コメントありがとうございます!(お返事がすっごく遅かったですが(*_*;)
最近は北海道も暑くなりますね!モルって暑がりだから、あのだら〜んとしている姿がまたいいですよね(*^^)v

>morutibiさん
茶モルズは見ていて面白いでしょ^m^?
あんずはやはり一番付き合いが長いからでしょうか・・・
つくしは懲りないですねぇ(^_^;)
ぽんきち
2010/07/19 23:42
>toyさん
いえいえ、出掛ける前におやつもらわないと、しばらくもらえない!ってわかっているんです(^_^;)(食に関してはかしこい)
あららコロちゃんお母様に懐いているなんて!お母様が喜んでいるのでは^m^?
toyさんも頑張って下さいね!

>びっくろとんさん
またまた汗だくの日々ですよね(>_<)
あんずはおやつに関する事には頭が回転するんです!
袋の音は特につばきがサイレンみたいに鳴きます(*_*;
つくしは毎回同じ事を繰り返しています・・・(^_^;)
ぽんきち
2010/07/19 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずのレーダー網 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる