モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の熱い戦い

<<   作成日時 : 2010/07/23 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

こんなだと、毎日『暑い』しか挨拶ができませんね 

昨年はここまで暑くならずに、確か早い秋の到来だった様な・・・
今年は覚悟しなくっちゃ 

今日はなんだかモル達(アグーチーズのみですが
すんごいテンションが高くて、ヤングコーンをもらおうと
3匹同時膝おねだりしていました
つばきは姉達に負けまいと、ドスドス飛び乗ってくるから大変〜

・・・降りる時もジャンプしてドスンって降りるので、衝撃が

小屋に戻ると、皆ぐったりしていましたが 

画像

つばき<なぁに つばが乱暴ですって
つばより乱暴なお姉ちゃん達をかわして生きていくには
すぐれた身体能力が必要なのよ
そして戦った後は、クールダウンしなくっちゃ


体重 21日 あんず:1051g 小梅:896g つくやん:1006g つばゴン:1037g
    22日 あんず:1084g 小梅:915g つくやん:1006g つばゴン:1054g

そんなに疲れるなら、暴れなきゃいいのに!モルってわからない・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに野菜を食べてる時やブッ飛んでおねだりに来る時って一気に耳が真っ赤になるツクシ。
戦いはヒートアップしてしまうから仕方ないのでしょうか(^w^)?
ドスンと言う表現…身にしみて分かります(^皿^)v
歩く時も米俵が歩く様にドスドスドス♪
いちご・つくしMAMA
2010/07/23 06:52
毎日暑いですが、
モルたちのおやつ争奪戦もアツイですねっ♪
(ダジャレですみません^^;)(笑)
らぶくま
URL
2010/07/23 13:41
つばきちゃんまったりしてますね♪笑
ホント暑いですよね〜
でもモルたちのためにうちは
めちゃくちゃ涼しいですけど…
このままじゃ夏バテ確実です。笑
流珈
2010/07/23 18:40
ぽんきちさん、こんばんは。
確かに最近は最初の書き出しは「暑い」から入りますよね〜(^^;)
みんな自分が一番先にもらいたくて、必死でアピールするんでしょうね〜(^^)
つばきちゃんは頑張りすぎて疲れたようですね(^^;)
toy
URL
2010/07/23 20:52
アグチーズがいっせいに膝におねだりなんて…
想像しただけで鼻血ブーになってしまいますよ〜
つばきちゃん、しっかり石に乗ってクールダウンしてますね(^^)
タカポン
2010/07/23 22:04
石の上がお気に入りのつばきちゃんですね〜
気持ち伝わります
この暑さでも つばきちゃんジャンプですかぁ
お見事^^
morutibi
URL
2010/07/24 07:28
こんばんは(^-^)
そうですね…この頃、言葉が「暑い」としか出ないですよね〜(-_-;)
おお〜みんなで膝おねだり〜ですか!?いいですね!(≧▽≦)
膝おねだり後のつばきちゃん…クールダウン中ですね!すぐにでも第二回戦にいけそうな感じです!(^-^)
びっくろとん
2010/07/24 20:06
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
そちらのつくしちゃんのキャラも、同じ名前だから似てしまったのか・・・(^_^;)
歩く時は「テテテ」なのですが、やたら助走をつけてジャンプするんです〜(T_T)

>らぶくまさん
大丈夫です(^^)この記事、タイトルがダジャレなんですもん(^_^;)

>流珈さん
つばきはいつ見てもダラけています(>_<)
冷房の効かせ過ぎには気をつけて下さいね!
まだまだ夏は長いですよ〜^m^

>toyさん
もう暑いのはイヤです(T_T)いつまで暑いんでしょう・・・
確かにアピールはすごいです(^_^;)仲良く食べてくれればどんなに楽か・・・(>_<)

>タカポンさん
うーん、最初はうれしかったのですが、徐々に「やめてー!」と思うようになりました(^_^;)
つばきは石が似合います!?

>morutibiさん
つばきが一番暑がりなんですよね(^_^;)
そして一番若いので乱暴です!?(>_<)
私は毎日踏まれています・・・

>びっくろとんさん
膝おねだりはやめて欲しいのですが、焦って一人がやるとつられてみんな始めちゃうんです(^_^;)
つばきは何か音がしたり匂ったりすると、この体勢からおねだりモード全開になりますよ!!
ぽんきち
2010/08/05 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の熱い戦い モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる