モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒りの一撃

<<   作成日時 : 2010/07/27 01:47   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の関東のゲリラ豪雨をTVで見て、びっくりしました 

あんな暴風雨に遭ったら、恐怖で死んでしまいます〜
今年もあんな豪雨、多いのかなぁ・・・
映像がトラウマになりそうです 


さて、昨日の夜起こったモルの事件。

生牧草が届いて、つばき、あんず、つくしが一緒におやつタイムでした 
(つくしがやってくると、雰囲気が悪くなるのですが
つくしが食べていて、つばきが近づくとすぐにカツカツ威嚇が始まって・・・
そして、つばきに前歯アタック

、誤ってあんずに当たってしまいました 

その場ですぐには怒らなかったあんずですが
つくしを睨みつけ、後でドスッとお得意の「突き」をお見舞い 
つくしは「キャー」って悲鳴を上げていました 

・・・つくしも「あっ、やっちゃった」って気まずそうにしていたのに 

やっぱりあんず、恐るべし 

画像

さすがのつくしもクールダウン中 
宿敵つばきは身のこなしが早いので、攻撃を上手にかわせるのです 

体重 25日 あんず:1062g 小梅:916g つくし:999g! つばゴン:1056g
    26日 あんず:1075g 小梅:927g つくやん:1005g つばゴン:1056g

モルの表情は見ていて面白いですよ!多頭飼い楽しいです♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃんもあんずちゃんも、とんだ災難でしたね(^w^)
つくしちゃんがミスってしまった時に、つばきちゃんがどんな顔をしていたのか見たかったです(゜∀゜;ノ)ノ
『そんなんじゃ〜、いつまで経っても私に勝てないわょ〜だ!』とでも姫は思っていたのでしょうかf^_^;
いちご・つくしMAMA
2010/07/27 06:59
うわ〜あんずちゃん流れ弾に当たっちゃった!
って、思ったらさすがあんずちゃんですね〜
つくしちゃんに悲鳴を上げさせるとは!!
タカポン
2010/07/27 12:30
あんずちゃんは一目置かれてるんですね〜^^;強いんだぁ
勢いあまってしまって気まずい顔をそている つくしちゃん、見てみたかったです^^;
らぶくま
URL
2010/07/27 18:48
ぽんきちさん、こんばんは。
ゲリラ豪雨、日本は多いようですね…最近はこっちも多いですからね〜(>_<)
あんずちゃん、さすがですね〜(^^)人間もそうですが、普段怒らない人が怒ると怖いですからね〜(^^;)
なんだかんだ言っても、やはりあんずちゃんはぽんきち家の長女ですからね(^^)
toy
URL
2010/07/27 21:13
こんばんは(^-^)
今年はゲリラ豪雨無いと良いんですが…(-_-;)
あらら〜あんずちゃんに当たってしまいましたか…
あんずちゃんはとんだ災難でしたが、つくしちゃんも災難でしたね〜(^-^;)
やっぱりあんずちゃんは一番強いんだな〜と思います(^-^)
びっくろとん
2010/07/28 20:00
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
見ていて大爆笑でしたよ〜!!(ごめんよ、つく;)
つばきは「ざまー見ろ!あたしは知らないもん」って感じでした(^_^;)
つくし、一応あんずとは和解している様です・・・

>タカポンさん
私も見ていて「あっっ!」って感じでした(*_*;
つくしは本当、あんずだけには頭が上がらないんですよ(^_^;)

>らぶくまさん
あんず、のほほ〜んとしていますが、食べ物が絡むと「姉力」を発揮します!?
つくしの表情は面白かったです^m^写真は難しかったです〜(>_<)

>toyさん
最近はそちらも信じられない大雨ですよね!お互い気をつけましょう。
あんずは一応姉の威厳があるみたいです(^_^;)
たまに怒ると面白い、いやすごいです(*_*;

>びっくろとんさん
なんだか最近変な天気ばっかりですよね(>_<)
あんずもつくしもその表情がとってもおもしろかったですよ!(でも当人達はすっごく災難ですが(^_^;))
あんずは最強です(*^^)v
ぽんきち
2010/08/08 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怒りの一撃 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる