モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい同居生物

<<   作成日時 : 2010/07/12 00:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

選挙も結構大荒れですが、こちらは天気も大荒れ 

おとといの夜は大雨、昨日も暴風がひどくって・・・
まだしばらくは梅雨末期の悪天候が続きそうですね 

さて、そんな不安定な天候の中ペットショップへ出かけました 
我が家のモル以外の住人、水槽の中のエビがお一人になってしまったからです
いざ、行ってみるとエビがいない・・・
しょうがなく、石巻貝とオトシンクルスという小さな魚を買いました
水槽がきれいになるといいのですが、死なせない様に気をつけないと

画像

こちらは生牧草到着の我が家。なんだかあやしいモルが 

画像

もう1モル加わって、うろうろ  この後つくしが盗み食いしていました

体重  9日 あんず:1080g 小梅:934g つくやん:1030g つばゴン:1078g
    10日 あんず:1094g 小梅:921g つくやん:1038g つばゴン:1066g
    11日 あんず:1080g 小梅:966g つくやん:1064g つばゴン:1100g

あんずがエアコンの温度を下げるとベッドに戻りました;さっきは外にいたのに・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ! 新たなモルちゃんが!?
と思ったらお魚ちゃんでしたか〜
あんずちゃん、やっぱり冷えちゃうんですね…
でもちゃんと自分で対応できてるようなので安心です
タカポン
2010/07/12 01:45
水槽飼育・熱帯魚関係って何故に難しいんでしょう(-.-;)気付くと数が少なくなってて…の現象は全国共通みたいですね(*_*)
わるそ隊復活ですか(^w^)?
抜き足差し足忍び足でジワジワと近付いてくる様子が目に浮かびます(¬з¬)
いちご・つくしMAMA
2010/07/12 07:02
エビちゃんペットショップで居なかったんですね
残念(~_~;)
私も以前熱帯魚とか育ててましたが難しかった〜
でも、また欲しいんですがね
生牧草、みんな大喜びですね
家もまた頼んであげたいな〜
菫(すみれ)
URL
2010/07/12 17:15
ぽんきちさん、こんばんは。
選挙、今回はまっとうな結果だったと思います…前回は民主党と言うだけで票を取りましたからね〜(^^;)
こっちも最近ず〜っと天気が悪いです…おかげで涼しくていいですけどね(^^)
この時期は水もすぐ悪くなるでしょうし、水棲生物を飼うのも難しいでしょうね〜(>_<)
茶モルズ、元気そうでなによりです(^^)
toy
URL
2010/07/12 20:35
こんばんは(^-^)
天気悪いですよね…何も被害が無ければ良いんですが…
えっ!エビちゃんもいたんですね(^-^)
うちも昔、熱帯魚育てていました!でも名前がよく解りませんが…(^-^;)
あら〜あんずちゃん生牧草を見つけてますね(^-^)
つくしちゃん〜盗み食いしちゃったんですか(^^;)
みんなで食べたほうが美味しいよ〜(^-^)
びっくろとん
2010/07/12 20:49
我が家も十数年前観賞魚飼ってました♪
エビって、ヤマトヌマエビですか!?
水槽の苔取りには重要なエビちゃんですよね(^^♪
オトシンクルスも、目立たないけど水槽の掃除屋さんとして重宝する魚ですね(*^_^*)

生牧草、みんな大喜びですね♪
待ちきれない仔達が…でもその気持ち良く分かります( ^ω^ )ウンウン!
カツ&カズ
2010/07/13 15:46
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(^_^;)

>タカポンさん
そう言われるかな?と思ってタイトル「生物」にしたんですよ〜(^_^;)
あんずは上手に過ごしていますよ〜!

>いちご・つくしMAMAさん
皆さんも水槽神隠し?経験者なんですね;ちょっと安心しました(^_^;)
最近はやたら茶モルズがこっそり盗んでいて、困っています(T_T)

>菫(すみれ)さん
水槽、結構手間がかかるんですよね(>_<)
我が家は地味な掃除屋さんしかいない水槽です(T_T)
生牧草、今回は痛みが早くて乾燥牧草にしちゃいました(^_^;)

>toyさん
今はそちらも暑いのでしょうか?こちらは地獄の日々です(*_*;
久しぶりに水槽がエビ1匹から色々入ってにぎやかになっています(皆地味ですが(^_^;))

>びっくろとんさん
はい。モルより前から水槽あります(^_^;)
ただ最近は掃除屋のエビしかいなくって、気がつくと1匹に・・・(*_*;
我が家はモルも生存競争がし烈なので、誰よりも早くおやつを探して食べるのが掟なのです!?

>カツ&カズさん
飼っていらしたんですね!はい、地味なヤマトヌマエビです(^_^;)オトシンクルスも入ったので、地味ですが少しにぎやかになりました(*^^)v
生牧草、待ちきれないのはわかるんですが、私にねだる前に自分たちで採りに行くのはどうかと・・・(ーー;)
ぽんきち
2010/07/26 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい同居生物 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる