モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤングコーンがあれば無敵なのに・・・

<<   作成日時 : 2010/07/14 01:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ数日、大雨が続いています 

これが梅雨末期の集中豪雨ですね 
今もかなり降っています・・・
今年はひどい雷が鳴る様な、雨はないのでまだいい方ですね

でも、こんな天気は頭痛を呼ぶんです 
夕食後からひどくって、今ようやく薬が効いてきました。
夜中もずっと降るみたいなので、朝調子が戻っているといいなぁ・・・

モルズはおやつが生牧草だと、そんなにおねだりには来ません 
そろそろ次のヤングコーンか届くみたいです
ヤングコーンはむいてあげる時間が待ち遠しくて、人気なのかも

画像

あんず<おばちゃんがね、しょくばのひとから、あたしたちの
しゃしんをみせてっていわれたそうなのよ〜
でも、あたしとこうめちゃんはちょっとしょぼいから、こまってるみたいなの〜
かわいいしょうぶしゃしんは、いっぱいあるわよ〜
ちゃんと4モルみせてあげないと、だめよね〜


体重 12日 あんず:1080g 小梅:963g つくやん:1049g つばゴン:1073g
    13日 あんず:1080g 小梅:939g つくやん:1050g つばゴン:1053g

水槽の新入りさん達は元気にお仕事中です!かなりきれいになりました♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、お久しぶりにコメントです♪
やはりこんな日は・・・ですね!
今日はなんとか頭痛は軽めでしのげました
(一回だけ市販のお薬飲んだけど・・・)
えっ!全然しょぼくないよ〜いけてるってば!
あんずちゃん、こうめちゃん!!!
新入りさん水槽の中で元気に過ごしてるみたいですね!
hamuko
URL
2010/07/14 01:50
今は快調でしょうか?
心配です(>_<)
こちらは今週梅雨が明けするみたいですが、不安定な天気は続いてるので、早く変な気圧が何処かへ行って欲しいです(*_*)
あんずちゃんがショボイとは…長女なのにィ〜(-o-;)
ぽんきちさん、4モルちゃんを見せてあげて下さいね☆
いちご・つくしMAMA
2010/07/14 07:02
おはようございます。

体調いかがですか?
こんな天気だから身体もまいりますね。。。
無理しないで下さいネ

しょぼくないですよ〜!
あんずちゃん、小梅ちゃんそうですよねぇー
勝負写真見せてあげて〜〜♪
菫(すみれ)
URL
2010/07/14 07:55
おはようございます。
まぁ、よく降りました(>_<) 洪水警報の出ぱなしで・・・。
ぽんきちさんち辺りは 大雨の被害は大丈夫でしたか?
頭痛持ちには 辛い天候です。
週末頃には 梅雨明けとか!
はやく、すっきりとした日々を過ごしたいものです。
小梅ちゃん、あんずちゃん、とってもキュートなのに。
勝負写真 ぜひ見せてあげてくださいね!!
ぽんつながりnokko
2010/07/14 11:29
あんずちゃん
も・ち・ろ・ん
4モルちゃん一緒だからこそ
かっわいいんですねよね
こうめちゃん
おいしそうなお食事時間ですね〜
たっぷり 召し上がってね
morutibi
URL
2010/07/14 12:07
ん〜そちらは大変みたいですね…
こっちも雨は降ってますが、かなりゆるやかな感じです
あともうちょっとで梅雨もあけますよ!
でも…そうすると自分の苦手な暑い夏か〜(TT)
タカポン
2010/07/14 12:28
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちも雨が多いですが、雷も多いですよ〜!
天気が悪いと体調も悪くなりますよね〜…僕はここ最近ず〜っと息苦しいです(>_<)
ヤングコーン、うちでもあげてみたいですが、普通のトウモロコシで我慢してもらってます(^^;)
しょぼいなんていったらあんずちゃんと小梅ちゃんがかわいそうですよ〜(^^;)
toy
URL
2010/07/14 20:35
こんばんは(^-^)
雨がいっぱい降っていましたね…氾濫したりしていましたが、そちらは大丈夫でしたか?
そうですね…こんな天気でしたら頭痛持ちの方は大変ですよね…
あら〜あんずちゃん、ぽんきちさんにしょぼいって言われちゃったんですね…(T-T)
あんずちゃんも小梅ちゃんも可愛いよ〜4モルちゃん集合写真でお願いしましょうね〜(^-^)
びっくろとん
2010/07/14 22:10
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)

>hamukoさん
なんだか暑い日が続いても頭痛になりやすいですよね(*_*;(結局ずっと頭痛って事です)うーん、あんずはおハゲだし、小梅は目が無いし、4モルそろった写真は少ないし(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
梅雨は明けても変な天気が多い様な・・・
そちらはお天気なんでしょうか?
あんずや小梅の姿は、やはりモルを見慣れていない人にはちょっと刺激が強すぎるかな?なんて(^_^;)
写真は今選定中です!

>菫(すみれ)さん
いつもご心配をお掛けします;この頃と今の暑さが信じられない程違いますよね(>_<)
勝負写真は探すのに手間取っています(^_^;)

>nokkoさん
本当、この梅雨末期はよく降りました(>_<)
昨年はnokkoさんの方面がひどかったですが、今年は北九州方面でしたね。
これからはゲリラ豪雨が無い事を祈っています(^_^;)
写真の選定は難しいですね〜(カレンダーも毎年難航します(^_^;))

>morutibiさん
そうですね、全員集合の写真を今探しています♪
小梅も食欲が安定していて、うれしい限りです(^^)

>タカポンさん
関東は梅雨末期の豪雨より、ゲリラ豪雨の方が多くて怖いですよね(>_<)
大雨も暑い夏も、私も苦手です〜(T_T)
ぽんきち
2010/07/28 00:31
>toyさん
体調大丈夫ですか?あまり無理はされないようにして下さいね。
今年は雷多そうですね(>_<)
普通のトウモロコシだと、皮とヒゲが少ないのでつい甘やかしています(^_^;)

>びっくろとんさん
我が家は大丈夫です!防災ハザードマップでも大丈夫な地域です!?
あんずも小梅も写真に撮ると、よりしょぼく見えてしまう気が・・・(*_*;(私がより太って見えるのと一緒でしょうか!?)
ぽんきち
2010/07/28 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤングコーンがあれば無敵なのに・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる