モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS モル界の大食い女王

<<   作成日時 : 2010/07/16 01:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

はぁ〜、数日すんごい雨でした 
TVのニュースでも、知っている場所がいっぱい水没していました 

今は東の方が降っているみたいですが、皆様のところは大丈夫ですか

ご心配のメッセージもいただいて、恐縮です
なお、我が家は以前の記事にも書きましたが大丈夫です
ご安心下さいね
もうすぐ梅雨も明けそうですし・・・
(明けても、ゲリラ雷雨の恐怖は続きますが 

モルズには昨日、ようやくヤングコーンが届きました
思った以上に太くて、皮をむくのに一苦労
前回注文した細身のコーンの方が、柔らかくてよかったかも 
あんずは私がせっせと置いていく皮を、ずーーーっと食べ続けて

「わんこヤングコーン」状態でした 

・・・もういらないわよ〜って言葉、あんずにはないみたい 

体重 14日 あんず:1062g 小梅:915g つくやん:1029g つばゴン:1066g
    15日 あんず:1125g! 小梅:933g つくやん:1047g つばゴン:1064g

画像のUPができません;私だけかな?文章だけでごめんなさい;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
全くニュースを見ていなかった私も昨日見る時間があって本当にビックリしました(>_<)
九州地方は大打撃をくらったのに関東だけ?千葉だけ?ピーカンで、申し訳ない気持ちです(ノ△T)
あんずちゃんワンマンショーは無事に終わりましたか(^_^;)
底無し腹のあんずちゃん、沢山食べて御毛々も沢山生えるとイイな(^O^)
いちご・つくしMAMA
2010/07/16 09:17
うわ〜そちらはまだ大変な状況なんですね…
こちらは、今のところは快晴です
あんずちゃん、うん、一杯食べることはイイことだ〜(^^)
タカポン
2010/07/16 12:34
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちは雨の被害はまったく出てませんが、そちらは大変なところが多いようですね(>_<)
ぽんきちさんのお住まいのところは大丈夫なようですが、一応気を付けてくださいね〜!
あんずちゃん、かなり食べたようで、体重が激増ですね!でも食べれると言うことは、それだけ体調がいい証拠でしょう(^^)
toy
URL
2010/07/16 20:23
こちらも午前中は良い天気だったんですが、昼から雷ゴロゴロ!(^^ゞ
でも、そんなにひどい雨ではありませんでした(^^♪
ヤングコーン、今の時期だと少し大きくなってるんですね!
皮を剥く→食べる→剥く→食べる……際限なしですね( ´艸`)プププ
我が家も8モルみんな大好きだから、剥くのが間に合いません(^_^;)
カツ&カズ
2010/07/17 00:05
あんずちゃんの”わんこワンマンショウ”
楽しそうですね^^
ぽんきちさんの あえあせのご様子も見えるよう〜
完全梅雨開けを願って・・・ます
こちらは雨なし梅雨で、水の心配夏になりそう・・・です
morutibi
URL
2010/07/17 16:59
こんにちは(^-^)
雨、凄かったですね!ぽんきちさんの所は大丈夫そうなので安心しました(^-^)
おお〜わんこヤングコーン!!凄いですね!( ̄□ ̄)
「お〜っと、あんず選手〜何処まで記録を伸ばしていくのでしょうか!?(^-^)」
と、見ていると実況入れたくなっちゃうかもしれませんね(^-^)
びっくろとん
2010/07/18 15:42
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
千葉はお天気がいいなんて、うらやましいです!
地形でひどい場所やあまり降らない場所ってありますもんね(^^)
あんずの「わんこ大会」は毎日続いています(ーー;)

>タカポンさん
こちらは毎年豪雨は覚悟していますので、大丈夫ですよ〜(^_^;)
あんずは食べないと体力維持が出来ないみたいです!?

>toyさん
昔、新婚の頃住んでいた場所は、至る所で道が水没して通勤ルートを作るのが大変でした(*_*;
まだまだ雷雨には気をつけないといけませんね!
あんずは食べて体調維持している感じです(^_^;)

>カツ&カズさん
お天気が悪いのも、暑いのもイヤですよね(^_^;)
最初に剥いて盛っているのですが、あんずが家から降りてきて気がつくと無くなってます(*_*;
剥くのも大変ですよね〜!

>morutibiさん
はい、毎日アセアセと剥いています(^_^;)
そして容赦なくおねだり攻撃が続きます・・・
そちらは梅雨はあまり降らなかったけれど、最近のゲリラ豪雨はすごいですよね(>_<)

>びっくろとんさん
そう、留まる所を知らない底無しの胃袋なあんず・・・(*_*;
今度タイム測ってみようかな^m^?
ぽんきち
2010/07/28 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モル界の大食い女王 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる