モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS モルとのふれあいは重要なんです!

<<   作成日時 : 2010/08/22 02:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

こちらは毎日うだるような暑さです 

この方はこんな感じ 

画像

女の子とは思えない開脚っぷりです 

昨日は小梅の通院日
いつもの様にレーザーを当ててもらい、その後先生が注射を打とうと
背中をつまむといつも以上に大暴れ 
注射を打つ前から、すっごい悲鳴を上げるんです
若い先生が打とうとしていたのですが、悲鳴のすごさに院長先生がやって来て
小梅を診ると、「何か背中にある」とおっしゃいます。
よく見ると、カサブタ状のものがありしこりになっている 
(毛は普通に生えていて、皮膚病ではないと思われます)

経過をみるため、また1週間後に来るように指示がありました。

もしかすると、ポロッととれるかも、、とも言われたのですが
とりあえず経過観察です 
日頃触れると嫌がるので、と体のチェックを怠っていたからですよね
やっぱりもっと抱っこして色々触らなくては・・・
反省しています 

なお、小梅は触ると痛がりますが至って元気にしていますので
ご心配無く 

体重 20日 あんず:1091g 小梅:929g つくし:983g つばゴン:1048g
    21日 あんず:1102g 小梅:918g つくし:993g つばゴン:1074g

若い先生はまだ小動物への注射に慣れていないのでドキドキです;小梅で練習中!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
つばき姫、脚、ヤバし(^皿^)
かなり笑ってしまいました。
モルちゃん達が通院している病院は大きい所なんですか?
私は院長以外が処置した病院には行った事が無いので…。
小梅ちゃん【病院は痛い事をする】って思いが染み付いてしまったのかなぁ(≧ヘ≦)
でも注射は痛いですよね、ヤッパリ。カサブタが何でもありません様に★
いちご・つくしMAMA
2010/08/22 07:19
あら〜女の子なのに足広げてー可愛いね〜

つばきちゃん、病院でしたか。
つばきちゃんは病院怖いものだと思ってしまってるみたいですね。でも確かにそうだよね。
しこり何も無ければいいのですが。。
菫(すみれ)
URL
2010/08/22 07:35
ぽんきちさん、こんばんは。
そちらは相変わらず暑いんですね…体調には十分お気を付けくださいね〜!
つばきちゃん、豪快ですね〜(^^)
小梅ちゃん、たいしたことがないことを願っております!
うちも抱かれるのは嫌いですが、やはりもっと触らなくては!
toy
URL
2010/08/22 19:40
こんばんは(^-^)
つばきちゃん〜足がカエルみたいになってますよ〜(^皿^)
でも、寛いでいるようで可愛いです(≧▽≦)
小梅ちゃん、どこかで怪我をしたんでしょうか?
早く良くなることを願います!
モモも触られるのが嫌いですが、毎日の健康チェックをしなくてはいけないですね!
びっくろとん
2010/08/22 23:04
つばきちゃん凄いですね〜
ウチのモルでこんな姿は見たことないですよ
小梅ちゃん、大丈夫かな?
もう少しすれば過ごしやすい季節になるから
頑張れ〜!
タカポン
2010/08/23 13:01
つまんだ所がちょうど痛いところだったんですね><
発見できて良かったような・・・複雑ですね
早く治るといいけど。。。
それにしても、若い先生は気づかなかったのかぁ。やっぱり院長先生はちがいますね!

つばきちゃん、両足なげで寝ちゃって可愛いですね
そういう姿を見るのを憧れているのですが、クマくんはまだみせてくれたことがないです
らぶくま
URL
2010/08/23 19:07
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました;ごめんなさいm(_ _)m

>いちご・つくしMAMAさん
つばきは撫でているとよくこの体勢になります(^_^;)
我が家の行きつけ病院は診察室が3つあるので、結構大きな病院だと思います。先生は2名います。
院長先生は女性なんですよ!
小梅のカサブタは注射が原因みたいです(>_<)

>菫(すみれ)さん
つばきは女の子らしからぬモルです(*_*;
小梅は過敏な体質みたいなので、病院イヤなんでしょうね(>_<)
カサブタは無事に取れました!

>toyさん
つばき、本当に態度が女の子らしくなくって困ります(^_^;)
我が家はあんずが抱っこ嫌いですが、撫でられ放題なので大丈夫なんですが小梅はナデナデ嫌いなので難しいんです(T_T)
コロちゃんは今からですよね♪

>びっくろとんさん
そう、「つばガエル」と呼んでいます(^_^;)
小梅は注射の跡がカサブタになってしまったみたいです(>_<)
ナデナデか抱っこかどちらかは好きになって欲しいですよね(^_^;)

>タカポンさん
ね、すごいでしょ(^_^;)このコのくつろぎ方はおかしいです!?
小梅はカサブタが取れて落ち着いています。よかったぁ〜

>らぶくまさん
そう、やっぱり頻繁に注射されるのでそこにカサブタが出来ちゃったみたいで・・・
今は毎回場所をずらして打ってもらっています。
若い先生はまだまだですが、でもこの病院で我が家のモルを診ることで、モルを診れる獣医になって欲しい!!って思います(^^)
つばきは怖いモノ知らずな格好ですよね(^_^;)
クマくんも時機にリラックスポーズが見れる様になりますよ(*^^)v
ぽんきち
2010/09/21 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モルとのふれあいは重要なんです! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる