モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんきち家の定番!

<<   作成日時 : 2010/08/25 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

またネット環境が安定せず、昨日も途中でフリーズしたため
更新できませんでした
今もまたヒヤヒヤです

最近毎日雷雨続き
でも一向に涼しくはならない・・・
いつまで暑いんだろう・・・死んじゃうよ〜



さて、私同様ダレダレなモルズですが先日、爪切りを決行 
(って、切ったのはダンナですが

画像

我が家は相変わらず、仰向け切りです 

画像

小梅は仰向けで動かないので、こんな切り方に

画像

あんずもあおむけなのよ〜

画像

ばんじゃ〜い 

体重 22日 あんず:1096g 小梅:907g つくし:967g つばゴン:1079g
    23日 あんず:1126g 小梅:936g つくし:983g つばゴン:1074g
    24日 あんず:1103g 小梅:956g つくやん:1014g つばゴン:1092g

つばきは動き回っているためか、爪が伸びていません;でも尖っています;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
押さえつけなくても仰向けしていられるんですね
馴れてるなぁ
καωα..φ(´(T)`*)ノ[Е]
クマくんは元の状態に戻ろうと必死で抵抗します><
こんなに大人しくしてくれると爪切りも楽チンですね
らぶくま
URL
2010/08/25 06:29
爪きり、うちは旦那が抱っこして私が切る感じです(^_^;)
仰向け技なんて、夢の又夢★
本当に羨ましいです。あんずちゃんが一番綺麗な仰向けでしょうか??
いちご・つくしMAMA
2010/08/25 07:37
爪きりお疲れ様です。
でも、押さえつけなくてもさしてくれるんですね〜
羨ましい〜
家は暴れるので、2人がかりですぅ。。。
菫(すみれ)
URL
2010/08/25 11:32
みんな行儀良く切られてますね〜
我が家のモル達は大暴れで…
切られる方も切る方も必至ですよ〜
タカポン
2010/08/25 12:36
久しぶりに仰向けのオンパレード見せていただきました〜(^^)
かわいいですね〜☆
本当 憧れちゃいます♪
小さなお手てがまた・・・ムフフ〜ンですね
くま
2010/08/25 13:10
うわぁ〜
仰向けパラダイス☆
すごいですねーうちの子絶対仰向け嫌がりますもん。
とはいうもののうちの子も爪を切らねば…
モモの黒い手が怖くて切れないんですよね。
ぽんきちさんの旦那さんにあやかってがんばります。w
流珈
2010/08/25 16:27
ぽんきちさん、こんばんは。
この暑さ、もう2週間くらい続くようですね(>_<)
みんな相変わらず仰向けが上手ですね〜(^^)スバラシイですし、かわいいですね〜(^^)
最後のあんずちゃん、特にかわいいですね(^^)しかも喜んでるようですね(^^)
ちなみにうちのコロ、やはり仰向けはダメでした(>_<)
toy
URL
2010/08/25 20:31
こんばんは(^-^)
まだまだ暑いみたいですね…早く涼しくなって欲しいです!
みんな仰向けで爪切りですか!?( ̄□ ̄)!
凄いです〜そして…可愛い〜(≧▽≦)
うちのモモは暴れるので爪切りも仰向けも出来ません…(-_-;)
びっくろとん
2010/08/26 18:42
皆様、こんばんは〜
お返事がとっても遅くなりました(T_T)

>らぶくまさん
仰向けしてても、時々暴れるので気は抜けないんですよ(^_^;)
でもかわいいと言っていただけてうれしいです(*^_^*)
クマくんの抵抗はモルとして正常な行動ですよ♪

>いちご・つくしMAMAさん
我が家は逆で抱っこが私でダンナが切る係です(^_^;)
でも、よくダンナ単独でこうやって切るのですが、やっぱり流血沙汰になって血止めは私の作業になります・・・(*_*;
仰向けの安定感は小梅がダントツですよ!

>菫(すみれ)さん
この3モルは仰向け切りができるのですが、つばきは無理なんです(^_^;)大暴れして、噛みつくから・・・(*_*;
暴れるのは普通ですよ〜!

>タカポンさん
いやぁ、暴れるのが普通です!つばきだったら噛みつきますし(>_<)
写真はおとなしい瞬間を撮っていますから(^_^;)

>くまさん
お久しぶりです(^^)
最近はあまり仰向けにしていませんからね(^_^;)
モルの手は見ると握手しちゃいます♪

>流珈さん
我が家はかなり強引に仰向けにしていますからね(^_^;)
黒い爪のコは本当に大変です(>_<)我が家も必ず止血剤準備していますし(*_*; 頑張って下さいね!

>toyさん
本当に暑かったですよね(>_<)
我が家の仰向けは名物ですが、以前よりは手強くなっています(^_^;)
我が家もつばきはダメです・・・コロちゃんもなんですね(^^)

>びっくろとんさん
ようやく涼しくなってきましたね(^^)
何をするにも我が家はダンナが仰向けにしてしまいます(^_^;)
モモちゃんの暴れ具合って、我が家のつばきとどっちがすごいかな^m^?
ぽんきち
2010/09/23 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽんきち家の定番! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる