モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 繊細な小梅なのです

<<   作成日時 : 2010/08/30 00:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

さて、我が家の連休が始まったのですが・・・

私は連日の頭痛 
昨日は掃除機の調子がおかしくなるし
買い物中にゲリラ豪雨に遭うし
イマイチな日が続いています
今日はいい日でありますように 

土曜日はいつもの小梅の病院
まだ例のカサブタが取れていなくて、触るとすっごく痛がっていました
院長先生曰く、「小梅ちゃんは痛さや痒さに過敏な性格なんでしょうね」って・・・

・・・そういえば、昨年虫(シラミ)の時にすっごいパニックだったわ 
この時の事です

小梅、診察台の上で「プキュプキュ」文句を言っていましたが
カサブタ無事に取れるかなぁ

画像

ちょっと前の2モル。どちらも食欲はありますよ

体重 27日 あんず:1054g 小梅:897g つくし:977g つばゴン:1044g
    28日 あんず:1074g 小梅:920g つくし:970g つばゴン:1075g
    29日 あんず:1052g 小梅:911g つくし:994g つばゴン:1045g

おやつがしょぼいと体重がイマイチ増えません;生牧草早く来ないかなぁ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こうめちゃん
この暑さの中大変でしょうが
かさぶた、早くすっきりできるといいですね
たくさんたべて元気でね〜
morutibi
URL
2010/08/30 01:30
【カサブタ】まだ取れてなかったんですね(´⌒`)
何かの傷痕なのかなぁ。心配です。
あんずちゃん、お毛々が生えてきました?以前よりモワッとして見えます(^O^)
ぽんきちさんのお休み、有意義に過ごせます様に★
いちご・つくしMAMA
2010/08/30 07:41
小梅ちゃん…痛いのはやっぱり辛いよね…
あんずちゃんは、順調に毛が増えてきてるようですね!
ぽんきちさん、ゆっくり休んでくださいね〜
タカポン
2010/08/30 12:37
カサブタは何度も同じところに出来るのかな?
それとも、なかなか剥がれないの?
早く完治するといいですね!モルは敏感だから
痛い!とか・・痒い!とか・・・
でも食欲が充分あれば抵抗力でなんとかなって欲しいですね!
ほんとです〜毛がたくさん生えてきてますね^^
ぽんきちさんもお大事に〜頭痛いの嫌だよねΣ(゚口゚;
hamuko
URL
2010/08/30 19:50
ぽんきちさん、こんばんは。
せっかくの連休に体調が悪いとなんか損をした気になりますよね〜(>_<)
小梅ちゃん、過敏と言うことは、皮膚が弱いのかもしれませんね…いずれにしても、たいしたことがないことを願っております!
食欲があるのはいいことですね(^^)
toy
URL
2010/08/30 20:44
こんばんは(^-^)
あぁ…連休の体調がすぐれなかったんですね…
小梅ちゃん、痛さや痒さに敏感なんですね…
私の鈍感さを分けてあげたいです!
無事にかさぶたがとれますように!そして皆さん、よくなることを願います!
びっくろとん
2010/08/30 23:49
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました(T_T)

>morutibiさん
カサブタは取れたのですが、過敏な状態は続いています(>_<)
食べているので大丈夫だとは思いますが(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
カサブタは多分注射の跡だと思います。何度も近い場所に打たれたからみたいで(>_<)
あんずは地肌がまだらなので、毛の薄さが目立たないみたいです(^_^;)

>タカポンさん
小梅は痛がりなので、些細な事をしても悲鳴を上げるので罪悪感を感じます(*_*;
あんずはまだまだほややんと生えているだけです(^_^;)

>hamukoさん
カサブタ、数か所出来ていました(*_*;
我が家は小梅以外は痛さ痒さに鈍感なんです(^_^;)
あんず、ぽわ〜っと生えていますが、まだまだ・・・

>toyさん
私って体調がいい時の方が少ないですもんね(^_^;)
小梅、確かに皮膚が弱いのかもです。注射の場所もずらしながら打ってもらっています(>_<)

>びっくろとんさん
そんなびっくろとんさんが鈍感なんて・・・(でもちょっと吹きました^m^)小梅、カサブタは取れたのですが、相変わらず過敏でまた他の問題が・・・(>_<)
ぽんきち
2010/09/29 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
繊細な小梅なのです モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる