モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院だよ、つくしちゃん

<<   作成日時 : 2010/08/09 01:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日につくしを病院へ連れて行きました 
(もちろん小梅もです)

覚悟はしていましたが、やはりすっごい待ち人数
(最近、最初しばらく立って待っています 
吠える犬、鳴く猫、騒然としていました

小梅はいつも通りの治療です。

ところで小梅の保定はダンナがしています。
小梅は毎回注射の時に鳴き叫んで暴れるので
つくしはこれまで虫(ハジラミ)の2回しか治療経験がないので
私の保定で大丈夫かなと、ちょっと心配 

でしたが、診察台で院長先生から触られても、じっとおとなしくしていました
でも、先生がいなくなると私に立っちして、すがるように見てる 
(「大丈夫だよ〜、つく〜」)

背中から下半身にレーザーを当ててもらい
胃腸の動きを良くする注射を2本打たれました
(打たれながらも、私を見るんです
「おばちゃんが注射してるんじゃないよ〜」)

泣かなかったつくし、頑張りました 
(院長先生から「小梅ちゃんより我慢強いね!」って褒められました

お薬も上手に飲んでいますよ 

もしこれで良くならなかったら、歯の検査をしましょうということでした。
ウンはかなり大きくなってきました。
このまま体重が戻ってくれることを、祈っています

画像

このつくしの上目遣いに弱いんですよね〜

体重 7日 あんず:1090g 小梅:941g つくし:972g つばゴン:1082g
    8日 あんず:1080g 小梅:930g つくし:982g つばゴン:1065g

牧草はかなり食べる量が増えたみたいです!つくし頑張れ〜!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃん・小梅ちゃん、痛いの頑張ったんですね(>_<)
注射を2本とは…これまた痛そう(*_*)
我が家のつくしは、何て言いますか…相変わらず練りペレットですが昨日は吹っ飛んで遊んでました(^_^;)
とりあえず食べてるので様子見です★
それにしても、つくしちゃんの上目使いには私もノックアウトです(≧ε≦)
いちご・つくしMAMA
2010/08/09 07:35
つくしちゃん…
母ちゃん何かされてる〜!
って助けを求めてたのかな?
小梅ちゃんもつくしちゃんもお疲れ様でした
これでよくなるとイイですね
タカポン
2010/08/09 12:22
こんばんは(^-^)
小梅ちゃん、つくしちゃん、病院お疲れ様です!
ぽんきちさんもご苦労さまです!
つくしちゃん大人しく診察を受けたんですね!小梅ちゃんも大人しく受けていますし…みんな良い子ですね(^-^)
早く良くなりますように!願います!
びっくろとん
2010/08/10 20:45
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
小梅は2週間ごとにお注射なんです(T_T)毎回絶叫して病院中に響き渡ります・・・
つくしちゃんはその後はどうですか?(吹っ飛んでいる姿も見てみたいです♪)我が家もしばらく練り餌を置いて食べさせていましたが、最近はやってません(^_^;)

>タカポンさん
そう、もうすがるつくしにメロメロです(*^_^*)
凶暴なのにいざという時はかわいいヤツです!
つくしはこの後はお薬だけですよ(^^)

>びっくろとんさん
2モル共通院頑張りました!でも、小梅は全くおとなしくはないんですが・・・(^_^;)
つくしももう少し良くなってくるといいのになぁ。
ぽんきち
2010/09/02 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院だよ、つくしちゃん モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる