モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いと何かが変な我が家

<<   作成日時 : 2010/08/18 01:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

暑い。

冷房を入れてても暑い。
もう夏に耐えることができません・・・

全国的に暑いんですよね
皆さんもモルちゃんも大変なんだなぁ・・・
体調には気をつけて下さいね


さて、年を取りつつ進化している我が家のあんず。

画像

画像

こんな感じで牧草の茎を手(前足)で押さえて食べています

って、勝手に「うちのあんずはすごいわぁ〜」って思っているのですが
他のモルちゃんは普通にやっていることなのでしょうか
(たまたま我が家の他のコがやっていないだけかも 


画像

あんず、すごいの〜

体重 16日 あんず:1097g 小梅:954g つくやん:1015g つばゴン:1077g
    17日 あんず:1089g 小梅:953g つくやん:1023g つばゴン:1073g

暑さで親バカ加速中!?皆さん「おかしい」と怒って下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑いですね。昨日の千葉は36℃強で死ぬかと思いました(>Σ<)
体の中って、こんなに熱いんだと気付かされました。
あんずちゃん、凄いです(@_@)
モルって頭でグイグイ押したりするのが普通[ですけど、手を使って何かをするとしたら毛繕い位なのに、牧草持ってるぅ(≧∇≦)
で…何で持ってんのぉ♪
いちご・つくしMAMA
2010/08/18 07:23
毎日暑いですね〜「暑い」しか言葉でないですよね。

あんずちゃん、お手手で持って、凄いですよ!
家のモルもしてるのかな〜?
してないような・・・(^_^;)
じっくり見てみます(^。^)y-.。o○
菫(すみれ)
URL
2010/08/18 09:44
あんずちゃんすごいわっ♪
うちの子は餌箱に両手のっけて食べてます。笑
それぐらいかなあー。
流珈
2010/08/18 11:05
関東もここのところ猛暑続きですよ〜
おかげで夏風邪は吹っ飛んでしまいましたが…
しかし暑い(><)
我が家のモル夫妻は近くに相方がいると
取られまいとして抑えることはありますが
食べやすくするようには…してないかな…
タカポン
2010/08/18 12:34
こんにちは^^
読み逃げ得意なhamukoでございます〜(笑)
ほんと毎日暑いですよね〜極暑は頭痛に悪いです
あんずさん偉いですねぇ〜家の姫は茎は見向きもしません
食べるものと思っていない様子ですΣ('∀`;)
引き裂いても食べないの〜なんで茎って分かるのか不思議なくらい・・・
束ねて置いておいても、遊びで齧ったりもしないの・・
hamuko
URL
2010/08/18 17:37
毎日暑いですね(^^ゞ
数日前、わたしが住んでる街では2日続けて国内最高気温w(゚o゚)w
今日は、38℃オーバー(^^ゞ
もう、エアコンなしでは生きていけません!(大袈裟!)
あんずちゃん、スゴイ♪
手で押さえて茎食べてるんですね♪
ウチでは、ミルキーが時々押さえて食べてるかな♪
カツ&カズ
2010/08/18 19:01
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちも暑いですから、そちらはさらに暑いでしょうね〜…体調には十分気を付けてくださいね〜!
あんずちゃん、しっかり押さえて食べてますね!かわいいですね〜(^^)
うちのコロも押さえて食べますが、自分で押さえてるという感覚はないのか、無理矢理引っ張って食べづらそうにしてます(^^;)
toy
URL
2010/08/18 20:42
こんばんは(^-^)
ホント毎日暑いですよね…体力が無くなってきます…(-_-;)
ぽんきちさん一家も体調には気をつけて下さいね!
おお〜あんずちゃんお手手で押さえていますね(^o^)
そういえば…うちのモモは好きな物の時は取られたくないのか手で押さえていますよ〜(^^)
って誰も取らないんですが…(-_-;)
親バカ…大丈夫ですよ〜これからも爆発させてくださいね〜私も親バカですので!(^皿^)
びっくろとん
2010/08/18 22:32
皆様、こんばんは〜
お返事がとっても遅くなりました(T_T)

>いちご・つくしMAMAさん
今頃大雨は大丈夫でしょうか?雨の後は涼しくなるはずですよ!
この頃の暑さは異常ですよね(>_<)
あんず、毎日牧草持っていますよ♪

>菫(すみれ)さん
本当にこの頃は暑かった(>_<)
ようやくちょっと涼しくなってきそうですね^^
あんずの手、ただ食い意地が張っているだけなのがわかりましたが・・・(^_^;)

>流珈さん
餌入れに手を乗っける姿、かわいいですよね(*^_^*)
何してもかわいいんだとは思いますが(^_^;)

>タカポンさん
雷雨の後はきっとちょっと秋になりますよ!
お互い暑いのはイヤですよね(>_<)
おぉ、ピースケご夫妻も食べ物にはシビアなんですね(^_^;)

>hamukoさん
暑いのも悪いのですが、急に温度が下がっても頭痛は悪かったりします(^_^;)
いえいえ、我が家も茎を食べるのはあんずだけ(*_*;
姫ちゃんは普通なので安心して下さいね!

>カツ&カズさん
38℃!!死んじゃいますー(*_*;!!
やっと少し涼しくなりそうですね(^^)
ミルキーちゃんも「押さえ食べ」が出来るんですね♪
手先が器用モルですね〜(*^^)v

>toyさん
本当にこの頃は(最近まで;)地獄でした(*_*;
避暑に行きたい日々でしたもん。
あんずは日々修行を重ねて達モルになってきました!?
コロちゃんが無理やり引っ張っている姿、かわいいでしょうね(*^_^*)

>びっくろとんさん
もう今年の暑さは「もうダメ;」って何度も思いました!?
モモちゃんも押さえるモルなんですね♪
一人っ子なのに、慎重派(^_^;)
親バカ万歳ってことで、お許し下さいね〜!
ぽんきち
2010/09/14 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いと何かが変な我が家 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる