モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずも石に乗っている暑さ

<<   作成日時 : 2010/09/03 01:19   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

あぁ、とうとう休みが終わってしまう・・・
仕事行きたくないなぁ〜
とは言っても、頑張らなくっちゃ

さて、9月になったけれど死ぬほど暑い毎日
私達人間はもちろんバテバテですが、モルも体重落ちる時があるのは
やっぱり夏バテなんでしょうか

そこで、夏バテ予防のためなのかひたすら食べ続けるあんず。
(いや、シーズン関係なくでしたね
前の記事で「手を使う」とお話しましたが
相変わらず、見事な手さばきを見せてくれます。

画像

というか、茎を食べるのがあんずだけなんですね 

画像

あんず<キープもできるのよ〜

画像

あんず<これもキープしてるの〜

・・・ただ意地汚いだけかもしれない 

体重 1日 あんず:1051g 小梅:917g つくし:984g つばゴン:1080g
    2日 あんず:1017g 小梅:896g つくし:986g つばゴン:1060g

エアコンの設定温度にちゃんと冷えているのか、不信感がつのる今日この頃;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
少しは体を休める事が出来ましたか?
あんずちゃんは相変わらずモリモリ食べているんですね( ̄∀ ̄)
うちのつくしも、夏バテが解消したらしく、以前より鬼食いする様になりました(^_^;)
食べれなかった反動って怖い…。
いちご・つくしMAMA
2010/09/03 07:20
あんずちゃん、食欲あることは良いことですね!
そういえばピースケも器用に前足をつかって食べることはしませんが
お腹の下にキープはしてます…
タカポン
2010/09/03 12:39
あんずちゃん
おめめに魅せられちゃってます
ホント 上手におててで
その仕草がまたまたかわいいですね
ぽんきちさん
秋の気配を感じるのもあと少し
どうぞ、あんずちゃんの食欲に負けず
体力温存^^のりきってくださいますよう〜
morutibi
URL
2010/09/04 11:38
ぽんきちさん、こんばんは。
休みのあとの仕事って本当にイヤですよね〜(>_<)
僕は今のところバテてはいませんが、涼しくなった頃に夏バテになるので、これからは特に気を付けないと!
押さえて食べるあんずちゃん、かわいいですね〜(^^)
toy
URL
2010/09/05 20:49
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
あんずはずーーーっと食べています(*_*;
つくしちゃんが復活したのがなによりです!!
反動で食べているって、どれくらいなんでしょ^m^?

>タカポンさん
あんず=食です!!
ピースケくんもキープするんですね(^_^;)モルって食には知恵を発揮しますよね〜!

>morutibiさん
飼い主ながら、あんずはくりくりの目が好きです♪
あんずは暑くても寒くても食べています(^_^;)
ただあまり前より体重が増えなくなりました・・・

>toyさん
最近は涼しいではなく、そちらは寒くなっているんでしょうね(^_^;)
あんずはああやって常に食には厳しいモルです(*_*;
ぽんきち
2010/09/29 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずも石に乗っている暑さ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる