モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄な努力の結果

<<   作成日時 : 2010/09/06 01:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

もう暑くて、暑くて、やる気がまったく出てこない私 

でもなんだか台風が来ている
ちょっとでも涼しくならないかなぁ・・・
(本当は大嫌いなのに、妙な期待をしてしまっている


さて、思い起こせば5月。
そういえばこんな記事を書きました 
でも、この後何も書かなかったので、皆さんはもちろん
やっぱり枯らしたんだな・・・」と思われたでしょうが
実は・・・

画像

トウモロコシを植えて、この様に無事に実りを迎えていました

って、元々完全な「実」の収穫は目的ではなかったので
モル達のおやつになる、葉っぱが収穫出来ればいいかなぁと。
(だからイマイチ間引きが甘いのです
思ったよりたくさん発芽して、育ってくれました 
その上、おまけのヤングコーンが採れたのはラッキー

他にも、ベビーリーフのレタスも一応収穫してモルズにあげました
でも、夏の日差しが強過ぎてかなり葉に枯れが出てしまいましたが 
(もうかなり前の話になりますけど 
もう少し気温が下がれば、またベビーリーフに
チャレンジしようかなと思っています

画像

あんずがヤングコーン付きでまるごと堪能してくれました 

体重 3日 あんず:1010g 小梅:883g つくし:983g つばゴン:1045g
    4日 あんず:1031g 小梅:902g つくやん:1001g つばゴン:1043g
    5日 あんず:1040g 小梅:920g つくし:992g つばゴン::1080g

最近あんず以外の写真が思うように撮れません;なんとかしなくっちゃ;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
台風…大きな被害をおこさなきゃイイのですが(>_<)
トウモロコシ、やりましたね\(^ー^)/
ぽんきちさんも少しは食べましたか?実がなるって癒やしだったりしますよね(*^o^*)
いちご・つくしMAMA
2010/09/06 07:38
トウモロコシ凄い!
我が家は家庭菜園はやったことがないので、
無事目標達成できただけで尊敬しちゃいますよ〜
台風…確かに来たら嫌なんですが、
ちょっとテンションが上がっちゃいますね(^^:)
タカポン
2010/09/06 12:27
こんばんは(^-^)
台風…来なくていいですよね…でも…この暑さは持って行って欲しいですね〜(-_-;)
おお〜トウモロコシ!出来ましたね!(^▽^)
実まで付いて…凄いですv(^▽^)v
みんな〜良かったね!今度はベビーリーフ作ってくれるそうだから…楽しみが増えるね(^▽^)v
あんずちゃんも美味しそうに食べていますね(^-^)
びっくろとん
2010/09/06 19:01
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちは台風の影響か、明日は雨で、しかも久しぶりに30℃を切るようです…あくまでも予報ですが、期待したいですね!
トウモロコシ、ちゃんと育ってますね(^^)
モル達のために育て、そのモル達が美味しく食べる…これ程嬉しいことはないですよね(^^)
あんずちゃんも大満足でしょうね(^^)
toy
URL
2010/09/06 20:24
みずみずしい葉っぱが見えます
あんずちゃん♪
よかったね〜
さぞかしおいしかったでしょうね
台風も心配ですが
ぽんきちさんの体力
も少し、回復されますように
morutibi
URL
2010/09/07 17:12
皆様、こんばんは〜
なんと9月から放置中(*_*;
大変申し訳ありません(大汗)
しばらくまとめてお返事させていただきます。
本当にごめんなさい〜<m(_ _)m>

トウモロコシ、思ったより育ってくれて葉っぱやヤングコーンでモルにあげるのは十分なので満喫できました(*^^)v
またシーズンがくれば植えたいと思います♪
ぽんきち
2011/01/03 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無駄な努力の結果 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる