モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に秋到来!

<<   作成日時 : 2010/10/03 23:43   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

もう10月ですね〜
10月から11月は特に大好きな季節です 

おととい出掛ける途中で田んぼを見ると、今頃彼岸花が 
(近くのイベントで「彼岸花まつり」って行われる予定が
お彼岸には全く咲いていなかったそう
やっぱりこの夏の暑さで、こんなになっちゃったんですね 

一応季節は進んでいるんでしょうが、もっと涼しくなって欲しいなぁ・・・

我が家も若干季節が進みました 

画像

画像


そう す巻きシーズンの到来です 
結構おとなしく巻かれる様になりました 
どちらが、どのコかわかりますか〜

体重 2日 あんず:1029g 小梅:882g つくし:986g つばゴン:1087g
    3日 あんず:1035g 小梅:897g つくし:996g つばゴン:1110g

まだ長袖は着れません;七分袖が職場では暑いんです;;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
秋っぽくなってきましたね〜
自分もこの季節好きですよ(^^)
写真、上があんずちゃんで下がつばきちゃん…かな〜
あまり自信がないですが…
タカポン
2010/10/04 00:43
彼岸花、好きな花でもあるので庭に植えようと思ったのに、何気に球根の値が高くて断念しました(-o-;)
夜は結構肌寒いですが、ぽんきちさんの風邪は治りつつあるのでしょうか?
スマキ、我が家もチャレンジ中です(^O^)
上が【あんずちゃん】で下が【つ○○ちゃん】
いちご・つくしMAMA
2010/10/04 08:04
こんばんは(^-^)
そうですね!今、彼岸花が満開になっていますよね〜(^-^)
昨日、うちの前に蕾の彼岸花が刈られてあったんですが、今日見てみると花が咲いていましたよ!凄い生命力だと思いました〜!( ̄□ ̄)
おお〜スマキの季節到来ですね(^-^)
えぇ〜っと…上があんずちゃん?、下がつくしちゃん?でしょうか?(-_-)?
びっくろとん
2010/10/04 19:12
ぽんきちさん、こんばんは。
今年は暑いのが続きましたから、いろんなところで影響が出てるようですね(>_<)
ちなみにこっちは暑いのが過ぎたら、寒くなりました…ちょうどいい時期がなかったです(^^;)
す巻き、久しぶりに見ましたが、なんかまったりして気持ちよさそうですね(^^)
あんずちゃんとつくしちゃんかな?
toy
URL
2010/10/04 20:28
す巻きですか。笑
モルってす巻きにしてあげると
急におとなしくなりますよね…
うちは抜け毛が激しすぎるので
す巻きにして抱っこしないとね…
えーと可愛いんですけど…
上は???あんずちゃん?
下はつくしちゃんですかね??
流珈
2010/10/05 18:39
皆様、こんにちは〜
お返事が大変遅くなりました<m(_ _)m>

ちょっと茶モルズクイズを復活させてみました^m^
これはとっても簡単でしたね♪
す巻き、あんずだと動かずにじーっとしたままなんですよ!すっかり冬の定番です(^^)
ぽんきち
2011/01/03 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家に秋到来! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる