モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS つばきに振り回される我が家;

<<   作成日時 : 2010/10/21 01:35   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

すっかり3日更新ペースです 

秋で熟睡しているハズなんですが、最近やたら眠い・・・
皆さんはそんな事ないですよね
しばらく我慢していると、また目が冴えてくるんですが 


我が家のモルズはすっかり「食欲の秋」の様です 
普通のモルちゃんは、スーパーの袋の音などに反応して鳴いたりしますよね

我が家はなぜか、キッチンバサミの音や
お皿がカツンと鳴る音を聞くと
キュイキュイ鳴きだします 
そして、つばきが鳴き始めると、みんなに伝染していくのです・・・
(我が家では『つばサイレン』と呼んでいます 
なぜなんだろう〜

画像

画像

とうとうあんず邸に居座り、家の破壊まで始めたつばき 

画像

叱ったら、こんな風に無視しました 

体重 18日 あんず:1063g 小梅:988g つくし:988g つばゴン:1109g
    19日 あんず:1043g 小梅:875g つくし:976g つばゴン:1105g
    20日 あんず:1028g 小梅:847g つくし:955g つばゴン:1095g

なぜかおやつ食べているのに体重減少中;もっと食べたいのかな?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

メンテナンスがあるので、朝まで気を付けて下さいね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハサミやらでキュイキュイ♪は面白いですね(^∀^)
うちのつくしも色んな音に敏感な方で、一々行動が止まりますがテレビを消す音(パチっ)が一番挙動不審になります(^w^)
つばき姫、凄い体勢ですね(^_^;)
ほぼ仰向けでバリボリとは…あんずちゃんもタジタジでしょうか(-o-;)
いちご・つくしMAMA
2010/10/21 07:38
ぽんきちさん宅のモル姉妹は伝染していくんですね〜
我が家は2モルだからか、チャッペが催促担当になってます。
チャッペがいない時はピースケも鳴くんだけどな〜
タカポン
2010/10/21 12:08
こんにちは〜
ぽんきちさん家はつばきちゃんがサイレン担当なんですね。
家は一番おとんぼの、葵がサイレン担当です。
鳴き出したらみんな伝染していきますよね〜
お互い賑やかですね〜。
菫(すみれ)
URL
2010/10/21 15:44
我が家も長女が鳴き出すと次女に伝染します。
長男はまだおねだりしないので、鳴きませんが。
あんずちゃんちが好きなんだねつばちゃん。笑
もこぽん
2010/10/21 18:21
ぽんきちさん、こんばんは。
僕は最近熟睡できず、毎日寝不足です(^^;)
多頭飼いだと新参者が一番最初に鳴くようですが…その辺はつばきちゃんもわかってるのかも!?
それにしてもあんず邸を破壊するとは…あんずちゃんも少しは反撃しないと(^^;)
toy
URL
2010/10/21 21:19
こんばんは(^-^)
私はいつも眠たく…寝ても寝ても寝足りません(^-^;)
うちのモモは…パソコンの電源をOFFにするとキュイキュイ鳴きます…あと何故か私がいるとよく鳴いて呼びます(^-^;)
つばきちゃん〜お家破壊しちゃだめだよ〜(^-^;)
あんずちゃんも困ってますね(^-^;)
びっくろとん
2010/10/22 23:02
つばちゃん^^
どんなにか 大きなサイレンなのでしょうね
みんなに順々に^^
いいなっ
ちびも、元気になってきましたので
つばちゃんに負けないくらいのサイレンならしてくれそうです
morutibi
URL
2010/10/24 07:59
皆様、こんにちは〜
お返事が大変遅くなりました<m(_ _)m>

サイレンはつばきがスタートですが、一番大きく鳴くのはあんずです(^_^;)
(叫んでいるとも言いますが;)
このつばきの破壊によって、あんず邸はリフォームすることになりました・・・(*_*;
ぽんきち
2011/01/03 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つばきに振り回される我が家; モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる